ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

壁越 もにか - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Together_(トゥギャザー)壁越 もにか(かべこし     )

プレイヤー:ame1

自由登録 基本ステージ

ここで、モニカのワンポイントアドバイス!」

年齢
18(固定)
性別
星座
乙女座
身長
160
体重
No_Date
血液型
No_Date
ワークス
FHレネゲイドビーイングD
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ウロボロス
オルクス
オプショナル
ブラックドッグ
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 いつからか、自分がゲーム内データをいじれることに気づいた。あの頃はまだ、自分の存在を理解しきれていなかった。
突然の覚醒
経験 私がゲーム内で裏切ってしまった子たち。今は同じRB。みんな大切な友達。そう、大切な友達なの。
親友
欲望 私の手で、みんなが平穏に過ごせる場所を作る。それが、今の私のやりたいこと。
平穏
覚醒 侵蝕値 本当に、いつRBになったんだろう…
無知 15
衝動 侵蝕値 たまに、何かがすごい嫌になる。壊したくなる。でも他の子に比べれば、この程度大したことじゃない。
嫌悪 15
その他の修正11
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
怪人 シーンに登場しているオーヴァードでない全てのキャラクターの記憶を改ざんすることができる。シナリオ1回。
友達 3人の大切な友達 友情 劣等感 RB仲間。同じゲーム内にいた他の子。問題児ばかりだけど、みんな大切な友達。
ヤバそう “ラフレシア”姫宮由里花 同情 不信感 言いたいことはわかるけど、あまりにも怪しすぎる。逃げなきゃ…!
あるセルリーダー 有為 厭気
黒崎愛 親近感 脅威
藤木悠 庇護 劣等感
酒呑童子 傾倒 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時
人間形態!……元々人間みたいなものだけど
オリジン:サイバー 1 マイナーアクション 自身 至近
社会の判定の達成値+[Lv×2]
加速装置 2 セットアッププロセス 自身 至近
行動値+[Lv×4]
尾を喰らう蛇 1 セットアッププロセス 4
自身のHPを1D点失う。「オーヴァードに1点でもダメージを与えたときに使用可」のエフェクトを使用する。
背徳の理 2 オートアクション 3
オーヴァードに1点でもダメージを与えたときに使用可。シーン中、ウロボロスのエフェクトを使用した判定に+[Lv×2]D。
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム
クリ値-Lv(↓7)
飢えし影 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界
攻撃力+[Lv+2]
破砕の顎 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界
攻撃力+[Lv×2+2]
ワールドシェイカー 2 オートアクション 自身 至近 リミット
そのシーン中、破砕の顎の使用回数+1。次に破砕の顎を使用した際、ダメージ+2D。シナリオLv回。
原初の赤:インスピレーション 1 メジャーアクション 自身 至近
GMに質問ドラえもん!そして、他PCにモニカのワンポイントアドバイス!
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション
あっ、クリティカル!またクリティカル!あはは!
地獄耳 1 メジャーアクション
全部見えちゃってるし、全部聞こえちゃってるのよね
猫の道 1 メジャーアクション
道なき道を行く…それが、私という人の道…な~んて
まだらの紐 1 メジャーアクション 視界
私に隠し事なんてできないわよ?
シャドウダイバー 1 メジャーアクション 単体 至近
これで、みんなが何を想ってるのかわかるわね!(※思考までは読めません)
イージーフェイカー:暗号解読 1 メジャーアクション
これでC言語は完璧ね!
電子使い 1 メジャーアクション
ふむふむ、なるほどね…(CD-ROMを持ちながら)

コンボ

スクリプト変更:優先度

組み合わせ
加速装置2、尾を喰らう蛇、背徳の理2
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

行動値+[Lv×4]。自身のHPを1D点失う。「オーヴァードに1点でもダメージを与えたときに使用可」のエフェクトを使用する。オーヴァードに1点でもダメージを与えたときに使用可。シーン中、ウロボロスのエフェクトを使用した判定に+[Lv×2]D。

スクリプト変更:任意

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス3、飢えし影1、破砕の顎4、ワールドシェイカー2、背徳の理2
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+6
7
4
13+2D
100%以上
3+8
7
4
16+2D

ここでモニカのワンポイントアドバイス!

組み合わせ
原初の赤:インスピレーション
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の品 2 その他 意思+1
制服 0 その他
携帯電話 0 その他
モバイルPC 2 その他 情報:ウェブ+1D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 174 0 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

設定
・本来の名前は「モニカ」
・ゲームのキャラクターだったのだが、自我が芽生えてしまった(しばらく経った後に、自身がRBであることを自覚)
・画面の外に出れないかと思って出ようといろいろ試行錯誤した結果、苦労した割には案外簡単に出れた(ヒューマンズネイバーを取得するのに手間取った)
・他の子たちもRBにして、今は高校生としてみんなで生きている。
・UGNは私たちを管理しようとするので、あまり好きじゃない。理念は立派だと思うけど、そんなものに左右されたくない。もう、私たちはNPCじゃないのだから。
・UGNに捕まりたくないので、FHに加担している。ぶっちゃけ保護してもらいたいだけなので、あんまり変な依頼は受けない。だから、いろんなセルを転々としてる。
・他の子には、FHのことは言っていない。自分がみんなのために何とかすればいいと思ってる。
・本来のゲームでの設定では、他の子を裏切って皆殺しにしようとするキャラクターだった。その設定を引きづってはいるのだが、その辺はみんなには語らずに楽しく過ごそうと思っている。別にゲームの中での出来事がなければ、決してそんなことは起こさないと自負しているので。
・他の子たちの本来の設定がとんでもないことになっているので、そのサポートをしようと日々頑張っている。なんでこんな鬱ゲーのキャラクターに生まれてしまったのか、製作陣は頭がおかしいんじゃないかと常日頃考えている。
・元々ゲームのキャラクターだからなのか、世界というものへの感覚が人間と異なる。そのため、因子を使って自覚的に世界に干渉できる。本来はゲーム内という非常に小規模での世界操作しかしていなかったため、因子を地球の反対側まで飛ばすといったとんでもない芸当はできない。でも、街1つ分くらいならできる。
・実は、彼女が今いる場所は、彼女らが存在していたゲームのモデルになった場所の1つである。彼女がこの街周辺をある程度好き勝手操作できるのはゲームの延長線上にあるからであって、そこから外れれば彼女の能力は極端に低下する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
Reincarnation 26

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