“運命論者”糾業塞
プレイヤー:悠々笑夢
「うし、やるか」
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 180cm
- 体重
- 70kg(痩せ気味)
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- S市支部所属UGNエージェント
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ブラム=ストーカー
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- +5=31
- 常備化ポイント
- +20=26
- 財産ポイント
- 19
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 20
ライフパス
| 出自 | 自身は長男。下に弟と妹が2人ずつ。養うために死に物狂いで色々やった。 | |
|---|---|---|
| 複数の兄弟姉妹がいる | ||
| 経験 | 両親不在の家庭を守るため、非合法な仕事ばかり請け負った。その内運も尽き、失敗して死亡した。 | |
| 危険な仕事 | ||
| 邂逅 | 薬王寺結希。支部の前で死んでいたところを拾われた。眩しい立派な人だ。 | |
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 裏の仕事の掛け持ちで失敗し、死亡。とあるジャームに殺害されたが、何者かの蘇生手術を受け、S市支部前に放置されていた。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 運命に囚われる。もはや己が指針を見出せない。 |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 2 | ブラックマーケット |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 【D】 | 変異種:ノイマン | / | LMp62。ノイマンを選択。変異種エフェクトを組み合わせないエフェクト判定のダイス数を常に-1個する。 | ||||
| 上司 | 薬王寺結希 | 尊敬 | / | 隔意 | この出会いも運命。尽くすに値する人だ。弟妹の相手もしてくれるなんてな。 | ||
| 家族 | 弟妹たち | 慈愛 | / | 食傷 | 人生を懸ける愛。S市支部で保護してもらっている。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| EAp129。組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
| ブラックマーケット | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EAp92。あなたの常備化ポイントを+[Lv×10]する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| EAp90。エフェクト取得時に〈射撃〉を選択。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で行える。 | |||||||||
| 神崎の遺伝子:戦神の祝福 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 20 | 120% | |
| EAp94。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv+4]Dする。1シナリオ1回まで使用可能。 | |||||||||
| 不死不滅 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| EAp51。重圧時も使用可能。あなたが戦闘不能になった時に使用可能。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[Lv×10]まで回復する。1シナリオ1回まで使用可能。 | |||||||||
| アクアウィターエ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
| EAp118。重圧時も使用可能。対象が戦闘不能になった時に使用可能。対象の戦闘不能を回復し、HPを[Lv×10]まで回復する。1シナリオ1回使用可能。 | |||||||||
| 変異種:オールマイティ | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4D10 | 120% | |
| LMp115。あらゆる判定と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせて行った判定は、エフェクトの効果で失敗させることはできない。また、このエフェクトを組み合わせた攻撃で与える実ダメージは、エフェクトの効果で軽減できない。1シナリオ1回使用可能。 | |||||||||
コンボ
コイン・トス/運命は表裏一体
- 組み合わせ
- (ストライクチップ)+コンセントレイト+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2-1
- 8
- 7
- 100%以上
- 4+2-1
- 7
- 7
- 4+2-1
マイナーアクションでストライクチップを使用して判定。ダイス数を+2個する。
フェア・コイン・トス/公正なる独立試行
- 組み合わせ
- (ストライクチップ)+コンセントレイト+コントロールソート+オールマイティ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4+4D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 120%以上
- 4+2
- 7
- 7
- 4
マイナーアクションでストライクチップを使用して判定。ダイス数を+2個する。
この判定は、エフェクトの効果で失敗させることはできない。また、このエフェクトを組み合わせた攻撃で与える実ダメージは、エフェクトの効果で軽減できない。
1シナリオ1回。
フェイト・マージソート/運命の計算者
- 組み合わせ
- (ストライクチップ)+コンセントレイト+コントロールソート+戦神の祝福
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 24
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 120%以上
- 4+2-1
- 7
- 7+8D
- 4
マイナーアクションでストライクチップを使用して判定。ダイス数を+2個する。
攻撃の攻撃力を+[Lv+4]Dする。
1シナリオ1回。
ノイマン・エフェクト/万象を君に捧ぐ
- 組み合わせ
- (ストライクチップ)+コンセントレイト+コントロールソート+オールマイティ+戦神の祝福
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 24+4D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 120%以上
- 4+2
- 7
- 7+8D
- 4
マイナーアクションでストライクチップを使用して判定。ダイス数を+2個する。
攻撃の攻撃力を+[Lv+4]Dする。
この判定は、エフェクトの効果で失敗させることはできない。また、このエフェクトを組み合わせた攻撃で与える実ダメージは、エフェクトの効果で軽減できない。
1シナリオ1回。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ストライクチップ | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 7 | ー | 10m | HRp87。マイナーアクションで使用することで、そのメインプロセスの間、この武器による射撃攻撃の命中判定のダイスを+2個する。この効果は、そのメジャーアクションにエフェクトを組み合わせている場合のみ、適用。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 神崎の遺伝子 | 30 | その他 | ― | HRp35。REC:薬王寺結希。 通常効果:あなたが取得しているエフェクトをひとつ選択すること。選択したエフェクトはあなたのブリードに関係なく「最大レベル」の表記通りのレベルまで取得できるようになる。 強化効果:あなたの侵蝕率が99%を超えている間(100%以上の間)、いつでも使用可能。あなたの取得しているエフェクトひとつの使用回数を+1する。効果の適用後、あなたはBSの暴走を受ける。1シナリオ1回使用可能。 | |
| コネ:薬王寺結希 | 5 | コネ | ― | HRp35。REC:薬王寺結希。 通常効果:あなたが行う〈情報:UGN〉判定の達成値に常に+2する。 強化効果:あなたの最大HPを+5する。 | |
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉の判定のダイスに+2個する。 | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉の判定のダイスに+3個する。1シナリオ1回まで使用可能。 | |
| ウェポンケース | 1 | その他 | ― | ストライクチップを選択。選択した武器をオートアクションで装備可能になる。 | |
| とっさの御守り | 4 | 使い捨て | ― | ICp86。あなたにHPダメージが適用される直前に使用可能。あなたが受ける(予定の)HPダメージを3点軽減する。ひとつしか常備化できない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 110
| 50
| 0
| 160
| 20/180
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【経歴】
早くに両親を喪い、家族を養うためあらゆる仕事へ手を出し金を稼いだ。
割のいい裏社会に首を突っ込みすぎた結果、仕事に失敗し、あるジャームの襲撃を受け死亡。
何者かの蘇生手術を受け、S市支部前に放置されていたところを、S市支部長に拾われる。同時にオーヴァードへの覚醒も確認されたため、S市支部所属のエージェントとなった。
【人柄】
根明で社交的、真面目ながら適度に肩の力を抜けるタイプ。
しかし家族等の自分の宝については、なにを差し置いても全力を捧げる。その対象に、S市支部も加わった。
運命論者だが、悲観主義でも現実主義でもない。
【嗜好】
好:家族・S市支部・金銭的余裕・野球・塩焼きそば
嫌:理不尽・諦念・恋愛ドラマ
【能力・戦闘スタイル】
直感的に運命が見える──俗に言う第六感を知覚できるようになった天才(ノイマン)。
また、何者かの手術の影響により、その身に流れる血液(ブラム=ストーカー)と、精製される体内物質(ソラリス)に変化が生じた。
UGNからの支給品であるストライクチップを武器に、感じた運命へコインを投じる。その表裏の結果を、撃ち抜かれた者が知ることはない。
【信条】
努力し努力し必死で食らいついてきた人生。その末路は無情──では終わらず、救いの女神はいた。
努力ではどうにもならぬその先に、運命はしかし手を差し伸べた。ならば彼は、己が全てを運命に託す。
人間万事塞翁が馬、禍福は糾える縄の如し。予め定められた道で、自分が救われたのならば。
俺は運命を希望で語ろう。俺こそは運命論者(ロマンチスト)だ。
【余談】
命名は「禍福は糾える縄の如し」「人間万事塞翁が馬」に、業を積んだ。糾も塞もピン差しでは運命になんら関係ない字なので、業を名前にしたかった(なんかしっくりこなかった)。
そろそろN市以外の所属も作りたかった。薬王寺結希が好きなので、絶対守る恩返しおじさんを作りたかった。自PCでたぶん一番立場を弁えている。
コンボ名は武器であるコインから。偏りのあるコインで公正なコイントスをする方法を提唱した人物は、ジョン・フォン・ノイマン。コンピュータの動作原理を開発し、多岐に渡り天才性を発揮した彼の人物は、解の定まっている計算≒運命を求めるアルゴリズム研究にも貢献し、マージソートを考案したとされる。また、炸薬に指向性をもたせる軍事研究も行い、爆発力を集中させ装甲を貫通する効果、ノイマン効果を開発したとされる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| sandman環境 | 30 | ||||
| PL経験点 | 20 |