ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“獄焔蝶の奏者” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“獄焔蝶の奏者”

プレイヤー:シズ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
オプショナル
ミストルティン
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
+6=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:白猿の額冠 白猿の額冠を常備化。暴走を受けると5dのHPを失う

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
神殺す刃 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
アーキタイプ:焔を作成する。
LO:A 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
組み合わせた《神殺す刃》のレベルに+5する。この時、レベルの上限を超えれる。ただし、ラウンドの終了時にこの効果で作成されたアイテムは破壊される。1シナリオにLV回まで使用出来る。
神威す幻想 1 メジャーアクション 〈RC〉 効果参照 1
「種別:アーキタイプ」、「技能:《神威す幻想》」の武器一つを選択し、攻撃を行う。攻撃力と射程は選択した武器の攻撃力と射程を使用する。この攻撃の攻撃力に+LVする。
サイレンの魔女(白猿の額冠) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する。《コンセントレイト》と組み合わせる事が出来ない。
ダンシングシミター 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 3
あなたが所持している白兵武装をLV個まで選ぶ。「攻撃力:+[選択した武器の数×3]」の射撃攻撃を行う。選択した武器は攻撃に使用されたものとして扱う。
オーバーロード 1 オートアクション 自身 至近 3 80%
あなたが行う攻撃の命中力判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器一つの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。
神速舞踏 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたが攻撃の判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+[LV×2]する。この効果は両手持ちの攻撃には適用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回使用出来る。

コンボ

群れ成す獄焔蝶

組み合わせ
《神殺す刃》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

種別:射撃/アーキタイプ、技能:《神威す幻想》、命中:0、攻撃力:10、ガード値:-、射程:20mの性能を持つ獄焔蝶(アーキタイプ:焔)を作成する。
獄焔蝶(アーキタイプ:焔)は《神威す幻想》を使用する事で使用できる。この武器による攻撃は射撃攻撃となる。
浸食率が100%を超えた場合、レベル上昇で蒼焔蝶(アーキタイプ:焔)の性能が変化し、攻撃力:14になる。

死に急ぐ獄焔蝶

組み合わせ
《神殺す刃》&《LO:A》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1シナリオに1回まで使用出来、種別:射撃/アーキタイプ、技能:《神威す幻想》、命中:0、攻撃力:25、ガード値:-、射程:20mの性能を持つ臨界獄焔蝶(アーキタイプ:焔)を作成する。
臨界蒼焔蝶(アーキタイプ:焔)はラウンドの終了時に破壊され、《神威す幻想》を使用する事で使用できる。この武器による攻撃は射撃攻撃となる。
浸食率が100%を超えた場合、レベル上昇で臨界獄焔蝶(アーキタイプ:焔)の性能が変化し、攻撃力:28になる。

獄焔遊戯

組み合わせ
《神威す幻想》&《サイレンの魔女》&《ダンシングシミター》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
20m
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
2
20
100%以上
4
10
2
30

前提:獄焔蝶(アーキタイプ:焔)を装備し、スタニングバトン2個を所持している状態。
このエフェクトを組み合わせた攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出するが、《コンセントレイト》と組み合わせる事が出来ない。
また、所持しているスタニングバトン2個は攻撃に使用されたものとして扱う。

獄焔殺

組み合わせ
《神威す幻想》&《サイレンの魔女》&《ダンシングシミター》、命中力判定の直前に《オーバーロード》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
20m
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
2
60
100%以上
4
10
2
70

前提:浸食率が80%以上で臨界獄焔蝶(アーキタイプ:焔)を装備し、スタニングバトン2個を所持している状態。
このエフェクトを組み合わせた攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出するが、《コンセントレイト》と組み合わせる事が出来ない。
また、所持しているスタニングバトン2個は攻撃に使用されたものとして扱われ、メインプロセスの終了時に臨界獄焔蝶(アーキタイプ:焔)は破壊される。

追い回す獄焔蝶

組み合わせ
《神速舞踏》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1~3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
100%以上
10

あなたが攻撃の判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+8する。この効果は両手持ちの攻撃には適用できず、1回の判定に3回使用出来る。

浸食率が100%を超えた場合、レベル上昇で達成値が+10されるようになる。

自爆命令

組み合わせ
《オーバーロード》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
10(25)
100%~
14(29)

浸食率80%以上で使用可能になる。
あなたが行う攻撃の命中力判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器一つの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
獄焔蝶:100%(アーキタイプ:焔) 射撃
アーキタイプ
《神威す幻想》 0 10 20m 《群れ成す獄焔蝶》で取得でき、攻撃力は[LV×3+4]で求められる。
《神威す幻想》を使用する事で使用出来る。この武器による攻撃は射撃攻撃となる。
獄焔蝶(アーキタイプ:焔) 100%越え 射撃
アーキタイプ
《神威す幻想》 0 14 20m 浸食率が100%越えで使用した《群れ成す獄焔蝶》で取得でき、攻撃力は[LV×3+4]で求められる。
《神威す幻想》を使用する事で使用出来る。この武器による攻撃は射撃攻撃となる。
臨界獄焔蝶(アーキタイプ:焔) 射撃
アーキタイプ
《神威す幻想》 0 25 20m 《死に急ぐ獄焔蝶》で取得でき、攻撃力は[LV×3+4]で求められる。
《神威す幻想》を使用する事で使用出来る。この武器による攻撃は射撃攻撃となる。
ラウンドの終了時に破壊される。
臨界獄焔蝶:100%(アーキタイプ:焔) 100%越え 射撃
アーキタイプ
《神威す幻想》 0 28 20m 浸食率が100%越えで使用した《死に急ぐ獄焔蝶》で取得でき、攻撃力は[LV×3+4]で求められる。
《神威す幻想》を使用する事で使用出来る。この武器による攻撃は射撃攻撃となる。
ラウンドの終了時に破壊される。
スタニングバトンA 1 白兵 〈白兵〉 0 3 2 至近 ダンシングシミター用
スタニングバトンB 1 白兵 〈白兵〉 0 3 2 至近 ダンシングシミター用
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
獄焔蝶の羽衣(白猿の額冠) 防具(補助) 3 0 5 ハヌマーンのエフェクト一つを1レベルで取得する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
Rバランサー 10 《神速舞踏》の浸食値を-1。
デリバリー 5 【行動値】を+3
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 あなたが行う〈情報:噂話〉の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:~~〉 あなたが行う〈情報:~~〉の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。レアアイテム。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 あなたが行う〈情報:調達〉の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 115 15 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット