“アイルミットバイル”本郷 勝彦
プレイヤー:りお
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 医者
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +104
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 考えてしまうことがあるのです。この預けられた命の重みを投げ捨ててしまいたいと。 |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 4 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 深海都市の夢:110までリザレクト可 水中を魚のように泳げる 基本侵蝕率+4 | ||||
四峯 安次 | 好奇心 | / | 不信感 | ||||
命 | 執着 | / | 食傷 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセ(バロール) | 2 | 2 | |||||||
インビジブルハンド | 1 | メジャーアクション | EAp29 | 対決 | 範囲 | 視界 | 4 | - | |
R1回 攻撃力+LV[1,2,3] 1点でもHPダメージを与えると飛行状態を解除 | |||||||||
黒の鉄槌 | 7 | メジャーアクション | EAp30 | 対決 | - | 視界 | 1 | ||
攻撃力+LV*2+2[16,18,20] 同エン不可 | |||||||||
黒星の門 | 3 | メジャーアクション | EAp34 | - | - | - | 2 | ピュア | |
同エン不可でも可にする。 ダイスLV+1[4,5,6] | |||||||||
黒の咆哮 | 5 | メジャーアクション | RWp33 | 対決 | - | - | 4 | 80 | |
攻撃力+LV*4[20,24,28] ただし判定d-2 | |||||||||
紡ぎの魔眼 | 5 | オートアクション | HR p77 | 自動 | 自身 | 至近 | 1 | ||
1R1回 判定の直前に使用ダイスを+LV個 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | EAp33 | 自動 | 単体 | 視界 | 10 | 100 | |
シナリオ1回 判定を失敗させる | |||||||||
迎撃する魔眼 | 3 | オートアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 7 | リミット | |
リアクションを放棄して黒の鉄槌のみを使用した射撃攻撃を行う。Cリアクション値-LV[3]リアクション不可 HRp77 | |||||||||
セットバック | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
R1回 バステLV個回復 EAp32 | |||||||||
軽快なる積荷 | 1 | ||||||||
荷物を浮かせてもつことができる | |||||||||
ポケットディメンジョン | 1 | ||||||||
ありえない空間を作る |
コンボ
【領域-試-】コンセ:黒の鉄槌
- 組み合わせ
- C値-LV(下限7):攻撃力+LV*2+2[16,18,20] 同エン不可
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 1
- 16
- 100%以上
- 4
- 7
- 1
- 18
- 4
【領域-試-】
「えい」
つつくときに使う最小火力コンボ
黒い小さな球体が頭上に近づいて来たかと思うと、落下してくる。その重さと速さは想像を超えるだろう。
【領域-未-】コンセ:インビジブルハンド:黒の鉄槌
- 組み合わせ
- C値-LV(下限7):R1回 攻撃力+LV[1,2,3] 1点でもHPダメージを与えると飛行状態を解除:攻撃力+LV*2+2[16,18,20] 同エン不可
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80未満
- 4+(-2)
- 8
- 1
- 17
- 4+(-2)
【領域-未-】
「おじさんまだ本気だしてないから安心していいよ」
黒いレネゲイドの幕が辺りにおろされていく。まだ閉じ切っていない部分から光が差し込んでいる。だがそれももう長くはない。
【領域-独-】コンセ:黒の鉄槌:黒の咆哮
- 組み合わせ
- C値-LV(下限7):攻撃力+LV*2+2[16,18,20] 同エン不可:攻撃力+LV*4[20,24,28] ただし判定d-2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 1
- 36
- 100%以上
- 4
- 7
- 1
- 42
- 160%以上
- 4
- 7
- 1
- 48
- 4
【領域-独-】
「坊ちゃんにここまでしてやることないか」
対象が一人であれば、領域は対象分のスペースがあれば十分だ。光すら吸い込むほど黒く狭い空間は独りであると錯覚するほど静かで暗い。
【領域-拡-】コンセ:インビジブルハンド:黒の鉄槌:黒の咆哮
- 組み合わせ
- C値-LV(下限7):R1回 攻撃力+LV[1,2,3] 1点でもHPダメージを与えると飛行状態を解除:攻撃力+LV*2+2[16,18,20] 同エン不可:攻撃力+LV*4[20,24,28] ただし判定d-2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+(-2)
- 8
- 1
- 37
- 100%以上
- 4+(-2)
- 7
- 1
- 44
- 160%以上
- 4+(-2)
- 7
- 1
- 51
- 4+(-2)
【暗黒領域-拡-】
「おじさんの領域で好き勝手しないでもらえるかな」
広くはられた領域の中では自由に空を飛ぶことも許されない。
重力が浮力を凌駕し地へと這いつくばらせる。
【領域-懐-】コンセ:インビジブルハンド:黒の鉄槌:黒の咆哮+黒星の門
- 組み合わせ
- C値-LV(下限7):R1回 攻撃力+LV[1,2,3] 1点でもHPダメージを与えると飛行状態を解除:攻撃力+LV*2+2[16,18,20] 同エン不可:攻撃力+LV*4[20,24,28] ただし判定d-2:同エン不可でも可にする。 ダイスLV+1[4,5,6]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 1
- 37
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 1
- 44
- 160%以上
- 4+4
- 7
- 1
- 51
- 4+2
【暗黒領域-懐-】
「懐に入ってしまえは安全…なんて思っていたのかい?」
射程の長い武器を扱うものは懐に入ってしまえば…と潜りこんできたものを絶望させる門が出現する。
そりゃあ、近いほうが危ないよね。発生源なんだから。
【領域-時-】時の棺
- 組み合わせ
- シナリオ1回 判定を失敗させる
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【領域-時-】
「ここはおじさんが受け持とう。一回くらいなら耐えてみせるさ」
領域の時を操ることにより攻撃力を霧散させる
【領域-反-】迎撃する魔眼
- 組み合わせ
- リアクションを放棄して黒の鉄槌のみを使用した射撃攻撃を行う。リアクション不可 C値-LV[3] 同エン不可HRp77
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 7
- 1
- 16
- 100%以上
- 4
- 7
- 1
- 18
- 4
「はは、忘れているようだね。そこ、内側だよ。」
何もかもが吸い込まれそうな黒だった領域が突如として自分のみを写し気づいたころには押しつぶされている
【領域-縮-】セットバック
- 組み合わせ
- R1回 バステLV個[1,2,3]回復 EAp32
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 6
「おじさんの領域だからね、もちろん都合のいいように作っているさ」
自分を囲む領域内で起こった不都合なことを無かったことにする
【領域-加-】紡ぎの魔眼
- 組み合わせ
- 1R1回 判定の直前に使用ダイスを+LV個[5,6,7]
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 1
- 4
「んー…もう少し足しておくか」
領域の中であれば力の制御はより精密にできるものだ。
指を振れば黒はより黒くなる。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 234 | 0 | 0 | 234 | 0/234 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 瞳
- 肌
本郷 勝彦(ほんごう かつひこ)
コードネーム:Eile mit Weile-アイルミットバイル-
日本語だと急がば回れに使いドイツ語のことわざ。
一人称:おじさん 二人称:嬢ちゃん、坊ちゃん
オーヴァードも受け持つ病院の医者。
有り余る(?)お金を美術品の収集に充てている。
コードネームは昔学会であったドイツ人の男から聞いて音が好きで使っている。
ここ5年の間の記憶がなく、突然未来にきたように感じている。
トライブリードやレネビすら知らない。ジェネレーションギャップを感じるおじさん。
ガン家系で、早く亡くなる人が多い家に育ち、命というものについて親からどれだけ尊いか、大切にするべきかを聞かされて育った。
田舎の育ちで幼いころは犬や、鶏、山羊を家で飼っていて、彼らが一生懸命生きているのがいとおしかった。
自分がかかわる誰かの命が少しでも長く、幸せに生きれるようにと願い、医師の道を選んだ。
力に目覚めたのは田舎町の小さな町医者から大きな街の大学病院へ移ってすぐ。
たまたまその大学病院がUGNと連携しており、ある日、ある入院中のUGNエージェントが襲撃に会い、膨大なレネゲイドが発生したことでレネゲイド災害となり、本郷含め複数の非オーヴァードが覚醒した。
その後UGNからレネゲイドウイルスの説明を受け、「命を救える仕事」をもう一つ手にいれた。
オーヴァードとして、力の扱い方について覚えが早かった本郷は、街のUGN支部から、本部エージェントにまで成り上がり遺産関連の任務で活躍していたが、とある事件に巻き込まれ5年間行方不明となっていた。
その後記憶がない状態で発見された。しかし、日々状況の変わる本部では面倒は見れないということで、本業である医師としての仕事に近い「ホワイトハンド」に所属を移されている。
家族友人仕事仲間達に医者としてもオーヴァードをしても期待を寄せられている。それがたまに責任として重く感じることがある。
いつか田舎に帰ってのどかな土地でのんびり過ごすのが夢。
記憶が戻ってから、深海都市の夢を見る。あんな立派な都市をあのまま海に沈めておくのはもったいないだろう。
どうにかして浮上させる手段はないか。書類を読み漁っている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 104 | ||||
ゴーストビハインドの観測+EE | |||||
1 | 2023/11/4 | ゴーストビハインドの観測 | かなめさん |