“冴える黒蛇”アネモネ
プレイヤー:くろねこ
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 182
- 体重
- 血液型
- AB
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 43
- 戦闘移動
- 48
- 全力移動
- 96
経験点
- 消費
- +1583
- 未使用
- 0
コンストラクション作成
ライフパス
| 出自 | 理解者/・天涯孤独である。孤児だった、何らかの理由で家族と別離したなど、理由は自由に設定してよい。 | |
|---|---|---|
| 【天涯孤独】 | ||
| 経験 | 仲間/・かつて同じ境遇の仲間や部下が死に、心に傷を負った。 | |
| 【仲間の死】 | ||
| 邂逅 | /シンタロー | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 7 | |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 21 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 12 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | 3 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | 21 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 21 | 意志 | 6 | 調達 | 2 | |
| 知識:UGN | 6 | 情報:UGN | 6 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | |||||
| S | 榎本 貴音 | 憧憬 | / | 厭気/不安 | |||
| メビウス | 親愛 | / | 不安 | 「家族はいますか」と聞かれて、…いねェよ。って答えるくらいの感情の重さ | |||
| 神谷宗一 | 親近感 | / | 不信感 | 覚悟決まッたヤツだな…大分場数踏ンでやがる。チルドレンみてェなヤツだな | |||
| 赤嶺 絵里奈 | 有為 | / | 脅威 | ジャーム化したらめンどくせェタイプだなァ | |||
| 善 | 誠意 | / | 不信感 | 情が湧いちまッたら殺りにくいからな | |||
| 玲 | 誠意 | / | 不信感 | アンシーントーカーが聞こえないッてのがホントかはわからねェ。善に執着してる様子からジャームでもおかしくねェ。部屋の中のなンかに気付いてるらしかッた。 | |||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 親友 | コノハ | 劣等感 | アネモネを救ってジャームになった |
| 友人 | 榎本貴音 | 悔悟 | 一緒にいたい 一緒にいると苦しい それだけ |
| 上司 | メビウス | 信頼 | 一番信用できる相手 一緒にいると安心する アネモネにとって良き理解者であり親のような存在 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | ? | - | |
| 戦闘不能時、HPを(LV)D回復する。 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | - | |
| シーン中、非オーヴァードを無力化 | |||||||||
| 原初の白:異世界の因子 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | 80% | |
| いつでも使用できる。あなたの登場しているシーン内で使用された「エフェクト」1つを対象とする。そのシーンの間、あなたは対象の「エフェクト」を取得する(「エネミーエフェクト」及び「制限:ピュアブリード」の「エフェクト」は取得できない)。取得した「エフェクト」のレベルは1となる。この「エフェクト」は1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の白:時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 80% | |
| ・他「エフェクト」と組み合わせ不可。あなたは「イニシアチブプロセス」で「メインプロセス」を行なえる。またこの「メインプロセス」は「行動済み」でも行え、行っても「行動済み」にならない。ただし、あなたはHPを20点消費する。この「エフェクト」は1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 神速舞踏 | 4 | オートアクション | - | 自動 | 自身 | 至近 | 2 | ー | |
| 達成値Lv×2 攻撃に使用した武器の数まで重複して適用できる | |||||||||
| 月光の奏者 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
| 対象がドッジの判定を行う直前に使用 その判定を自動的に失敗か成功にする。シナリオ1回 | |||||||||
| トラップデバイス | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
| 判定の達成値-lv×3 シーン1回 | |||||||||
| サポートデバイス | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | ー | 至近 | 6 | 80% | |
| 取得時に「基本能力値」から1つ選択する。このラウンドの間、選択した「基本能力値」を使用した判定のダイスを+[LV×2]個する。この「エフェクト」は1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| 光の銃 | 4 | セットアッププロセス | ー | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ー | |
| ・そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、 装備する。種別:射撃 技能:射撃 命中:0攻撃力:+[LV×4+4] ガード値:ー 射程:視界 | |||||||||
| マイスターハンド | 2 | セットアッププロセス | ー | 自動 | 単体 | 至近 | 3 | - | |
| 装備している武器の火力をLv×3する | |||||||||
| ターゲッティング | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| その「メインプロセス」の間、あなたが行なう「技能:〈白兵〉」または「技能:〈射撃〉」の武器による攻撃の判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| クイックモーション | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| あなたは「マイナーアクション」で行なえる、「エフェクト」以外の行動を1つ行なう。この「エフェクト」は1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| オールシーイングアイ | 4 | マイナーアクション | ー | 自動 | 自身 | 至近 | 4 | ー | |
| 達成値LV×2 | |||||||||
| ハンドレッドガンズ | 2 | マイナーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | - | |
| 射撃武器を作成 LV×3+4 | |||||||||
| ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | - | 自動 | 自身 | 至近 | 3 | - | |
| ハンドレッドガンズを二つに変更 | |||||||||
| オウガバトル | 9 | マイナーアクション | ー | 自動 | 自身 | 至近 | 2 | ー | |
| ・その「メインプロセス」が終了するまで、 あなたが行う攻撃のダメージを + [LV+2] する。 | |||||||||
| オプティカルレンズ | 2 | マイナーアクション | ー | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ー | |
| ・その「メインプロセス」が終了するまで、あなたが行う、「エンジェルハィロゥ」の「エフェクト」を組み合わせた攻撃の攻撃力を+21する。ただし、その攻撃の対象は「単体」でなければならない。この「エフェクト」は1シーンに[LV]回まで使用できる。 | |||||||||
| 光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ー | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ー | |
| ・あなたは「戦闘移動」を行う。この効果で行う「戦闘移動」では、「離脱」を行える。また、移動中に他の「エンゲージ」に接触しても移動を終えなくても良く、「封鎖」の影響も受けない。この「エフェクト」は、1シーンに[LV]回だけ使用できる。 | |||||||||
| シャインブレード(lv18) | 9 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| この「エフェクト」の使用時に、あなたが装備、または所持している武器から1つを選択する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力を+[LV+2]する。 | |||||||||
| アサルトルーティン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| メインプロセスの間ノイマンを組み合わせた攻撃の攻撃力+10 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
| クリティカル値を-[LV](下限値7)する。 | |||||||||
| 小さな塵 | 4 | メジャーアクション | 射撃 | 対決 | - | - | 2 | - | |
| 攻撃力+[LV×2]の攻撃を行う。 | |||||||||
| スピットファイア | 4 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | リミット | |
| 攻撃力LV×3 ダイスー2個 | |||||||||
| イエーガーマスター | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 80% | |
| 攻撃力LV×4 そのラウンドの間、ドッジ判定のダイスは―3個される | |||||||||
| 灼光の剣 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 80% | |
| 係数4 単体専用 | |||||||||
| 主の右腕 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ー | ー | 2 | ー | |
| ・この「エフェクト」を組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
| レインフォース | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | - | - | 2 | - | |
| ・この「エフェクト」を組み合わせた攻撃の攻撃力を + [LV×2] する。 | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 白兵,射撃 | - | - | - | 3 | - | |
| 2つの武器を合計 | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃 | 対決 | - | 武器 | 3 | リミット | |
| 3本使える Lv2換算 | |||||||||
| 零距離射撃 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ー | 至近 | 2 | ー | |
| ・この「エフェクト」を組み合わせた「射撃攻撃」のダイス数を+[LV]個する。この「エフェクト」を組み合わせた攻撃は必ず「射程:至近」となるが、同じ「エンゲージ」にいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。 | |||||||||
| バレットワルツ | 4 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ー | 至近 | 3 | リミット | |
| 前提条件:零距離射撃攻撃の攻撃力に+【LV×3】する | |||||||||
| 急所狙い | 9 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ー | 武器 | 2 | ー | |
| ・この「エフェクト」を組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV+2]する。 | |||||||||
| スプリットアタック | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ー | 4 | 80% | |
| ・この「エフェクト」を組み合わせた攻撃の対象を「[LV+1]体」に変更する。この「エフェクト」は1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 神の眼 | 1 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ー | |
| ・この「エフェクト」を組み合わせた判定で、あなたは「ドッジ」を行える。 | |||||||||
| リフレックス | 2 | リアクション | シンドローム | ー | 自身 | 至近 | 2 | ー | |
| ・組み合わせた判定の「クリティカル値」をー[LV]する (下限値7)。取得時に自分の取得している「シンドローム」から1つを選び、《リフレックス:サラマンダー》のように記述して、「シンドローム」ごとに別の「エフェクト」として扱う。また、この「エフェクト」は選択した「シンドローム」の「エフェクト」として扱う。 | |||||||||
| ウサギの耳 | 1 | メジャーアクション | ー | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ー | |
| ・聴覚の指向性を高める「エフェクト」。例え雑踏の中であっても、遠く離れた場所にいる人物のささやき声を聞くことができる。また、特定の音のみを聞き分けることも、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことも可能 | |||||||||
| 見放されし地 | 1 | メジャーアクション | ー | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ー | ー | |
| ・光の屈折率を操り、すべての光が遮断された空間を作り出す「エフェクト」。シーン内の任意の空間を闇で閉ざす。空間のサイズは自由に縮めることができ、形も任意で操作することが可能である。また、望むなら完全な闇ではなく、薄暗闇のように光量を変えることもできる。 | |||||||||
| 七色の直感 | 1 | メジャーアクション | ー | 自動成功 | 単体 | 視界 | ー | ー | |
| ・五感の認識を関連付けて、対象の感情をオーラのように読み取る「エフェクト」。このオーラからは感情のほかに、対象の負傷や病気などによる容態の変化も感じ取ることができる。 | |||||||||
| 天使の絵の具 | 1 | メジャーアクション | ー | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ー | ー | |
| ・光を屈折させることで、あなたの望む映像を大気中に投影する「エフェクト」。連続して使用することで、動画を投影してもよい。※幻影であることを隠蔽する場合は、それを見破ろうとする観察者の〈知覚〉とあなたの〈RC〉での対決を行うこと。 | |||||||||
| 猟犬の鼻 | 1 | メジャーアクション | ー | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ー | |
| ・嗅覚と視覚を直結し、においの粒子や細菌、ウィルス、粉じんなどを見分けることができるようになるエフェクト。どんなに細かい粒子でも電子顕微鏡並みの精度で“見る”ことができ、さらに一度でも“見た” においや粒子を覚えておくことができる。 | |||||||||
コンボ
カゲロウデイズ
- 組み合わせ
- コンセ+マルチ+ヴァリア+ペネト+塵+右腕+レイン+零距離+バレット+急所狙い+カスタマイズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 30
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 25
- 7
- 23
- 130
- 80%以上
- 27
- 7
- 23
- 137
- 100%以上
- 29
- 7
- 23
- 144
- 150%以上
- 31
- 7
- 23
- 151
- 200%以上
- 33
- 7
- 23
- 158
- 25
武器 マイスターハンド シャインブレード 灼光の剣 滅びの光 計算外
目が冴える
- 組み合わせ
- リフレックス+神の眼
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 21
- 7
- 21
- 100%以上
- 21
- 7
- 21
- 21
回避を知覚で振ることができる。
目を醒ます
- 組み合わせ
- オウガバトル+ハンドレッドガンズ+ダブルクリエイト+オプティカルレンズ+オールシーイングアイ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 80%以上
- 100%以上
- 150%以上
- 200%以上
マイナー 常用
- 組み合わせ
- オウガバトル+オプティカルレンズ+アサルトルーティン+クイックモーション
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ハンドレッドガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | LV×3+9 | - | 30m | +5はナチュラルクリエイション分 | ||
| ドーンブリンガー | 20 | 一般 | 光の銃を攻撃力:LV×4+9に変更する ただし、光の銃の侵食率に+2する 同上 | ||||||
| フォールダウン | 100 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 25 | - | 20m | マイナー使用 ガードが行えない | |
| レールガン | 30 | 射撃 | 〈射撃〉 | -4 | 20 | - | 100m | シーン一回 ガード不可 | |
| クリムゾンブリーチ | 65 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 18 | - | 30m | 対象範囲 侵食+3 | |
| ビヨンドザナイト | 75 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | -/28 | - | 200m | セットアップ使用で起動 行動値-10 装甲無視付与 | |
| ヘルスナイパー | 25 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 14 | - | 200m | マイナー使用 メインプロセスの間射撃の達成値+5 | |
| サジタリウス | 30 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 14 | - | 200m | ターゲッティングを使うと対象を3体に増やせる シナリオ一回 至近不可 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 【思い出の一品】 | 2 | その他 | 購入不可 | ・あなたが行う〈意志〉の判定の達成値に+1の修正を得る。 コノハとアネモネ、エネの三人が幼い頃に撮った写真。 | |
| 特異体 | 30 | エンブレム | ナイフアイテム | 貴方の取得しているシンドローム以外のエフェクトを一つ取得できる この時、ブリードにかかわらず最大レベルはエフェクトに書かれたとおりになる・ | |
| 原初の薔薇 | 10 | ユニーク | ≪贋作王の秘本≫ 原初の~~を一種類しか持ってないとき、それと同じ原初の~~を取得できる。ただし、他の原初の~~を取得できなくなる。 | ||
| 贋作王の秘本×3 | 15 | ユニーク | モルフェウス以外のシンドローム専用のユニークアイテムを選択する それは取得可能になる。 このアイテムは3個まで取得できる。 | ||
| 適合体 | 15 | エンブレム | 最大レベル10の選んだエフェクトのレベル2倍 侵食率+4 (シャインブレード) | ||
| デモンズシード | 3 | エンブレム | レベル上限上昇 ヴァリアブルウエポン | ||
| ウエポンケース×4 | 4 | その他 | ・武器、防具から1つを選択する。選んだ武器、防具は「オートアクション」で装備できるようになる | ||
| ゲーミング盛り塩 | その他 | ||||
| UGNセラピー | 10 | エンブレム/一般 | 基本侵食率-5 | ||
| コンバットフォーカス | 2 | エンブレム/一般 | 攻撃の達成値+2 | ||
| スティールマインド | 5 | エンブレム/一般 | 意志のダイス+2 | ||
| ナチュラルクリエイション | 30 | リレーション/一般 | 作成した武器の攻撃力+5 ガード値+3 | ||
| RGカートリッジ | 5 | 使い捨て | レールガンの使用回数+1 |
コンストラクション作成
能力値| 技能 | 作成時 | エフェクトレベル | 3/3
| 5/5
| 4/4個
| 2/2
| |
|---|
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 160
| 163
| 745
| 470
| 45
| 1583
| 0/1583
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
本名 九ノ瀬遥
※
メジャーの攻撃は武器、マイスターハンドのダメージは計算外
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| コンストラクション作成 | 1583 |