ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アネモネ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“冴える黒蛇”アネモネ

プレイヤー:くろねこ

年齢
17
性別
星座
乙女座
身長
182
体重
血液型
AB
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
23
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
43
戦闘移動
48
全力移動
96

経験点

消費
+1583
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自 理解者/・天涯孤独である。孤児だった、何らかの理由で家族と別離したなど、理由は自由に設定してよい。
【天涯孤独】
経験 仲間/・かつて同じ境遇の仲間や部下が死に、心に傷を負った。
【仲間の死】
邂逅 /シンタロー
友人
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正7
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚21 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長12 成長 成長
その他修正 その他修正3 その他修正 その他修正
白兵 射撃21 RC 交渉
回避 知覚21 意志6 調達2
知識:UGN6 情報:UGN6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
S 榎本 貴音 憧憬 厭気/不安
メビウス 親愛 不安 「家族はいますか」と聞かれて、…いねェよ。って答えるくらいの感情の重さ
神谷宗一 親近感 不信感 覚悟決まッたヤツだな…大分場数踏ンでやがる。チルドレンみてェなヤツだな
赤嶺 絵里奈 有為 脅威 ジャーム化したらめンどくせェタイプだなァ
誠意 不信感 情が湧いちまッたら殺りにくいからな
誠意 不信感 アンシーントーカーが聞こえないッてのがホントかはわからねェ。善に執着してる様子からジャームでもおかしくねェ。部屋の中のなンかに気付いてるらしかッた。

メモリー

関係名前感情
親友 コノハ 劣等感 アネモネを救ってジャームになった
友人 榎本貴音 悔悟 一緒にいたい 一緒にいると苦しい それだけ
上司 メビウス 信頼 一番信用できる相手 一緒にいると安心する アネモネにとって良き理解者であり親のような存在

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 ? -
戦闘不能時、HPを(LV)D回復する。
ワーディング 1 オートアクション - 自動成功 シーン 視界 0 -
シーン中、非オーヴァードを無力化
原初の白:異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6 80%
いつでも使用できる。あなたの登場しているシーン内で使用された「エフェクト」1つを対象とする。そのシーンの間、あなたは対象の「エフェクト」を取得する(「エネミーエフェクト」及び「制限:ピュアブリード」の「エフェクト」は取得できない)。取得した「エフェクト」のレベルは1となる。この「エフェクト」は1シナリオに1回まで使用できる。
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 6 80%
・他「エフェクト」と組み合わせ不可。あなたは「イニシアチブプロセス」で「メインプロセス」を行なえる。またこの「メインプロセス」は「行動済み」でも行え、行っても「行動済み」にならない。ただし、あなたはHPを20点消費する。この「エフェクト」は1シナリオに1回まで使用できる。
神速舞踏 4 オートアクション - 自動 自身 至近 2
達成値Lv×2 攻撃に使用した武器の数まで重複して適用できる
月光の奏者 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2D10 120%
対象がドッジの判定を行う直前に使用 その判定を自動的に失敗か成功にする。シナリオ1回
トラップデバイス 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
判定の達成値-lv×3 シーン1回
サポートデバイス 4 セットアッププロセス 自動成功 至近 6 80%
取得時に「基本能力値」から1つ選択する。このラウンドの間、選択した「基本能力値」を使用した判定のダイスを+[LV×2]個する。この「エフェクト」は1シナリオに3回まで使用できる。
光の銃 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
・そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、 装備する。種別:射撃 技能:射撃 命中:0攻撃力:+[LV×4+4] ガード値:ー 射程:視界
マイスターハンド 2 セットアッププロセス 自動 単体 至近 3 -
装備している武器の火力をLv×3する
ターゲッティング 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
その「メインプロセス」の間、あなたが行なう「技能:〈白兵〉」または「技能:〈射撃〉」の武器による攻撃の判定のダイスを+LV個する。
クイックモーション 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたは「マイナーアクション」で行なえる、「エフェクト」以外の行動を1つ行なう。この「エフェクト」は1シーンにLV回まで使用できる。
オールシーイングアイ 4 マイナーアクション 自動 自身 至近
達成値LV×2
ハンドレッドガンズ 2 マイナーアクション - 自動成功 自身 至近 3 -
射撃武器を作成 LV×3+4
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション - 自動 自身 至近 3 -
ハンドレッドガンズを二つに変更
オウガバトル 9 マイナーアクション 自動 自身 至近
・その「メインプロセス」が終了するまで、 あなたが行う攻撃のダメージを + [LV+2] する。
オプティカルレンズ 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
・その「メインプロセス」が終了するまで、あなたが行う、「エンジェルハィロゥ」の「エフェクト」を組み合わせた攻撃の攻撃力を+21する。ただし、その攻撃の対象は「単体」でなければならない。この「エフェクト」は1シーンに[LV]回まで使用できる。
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
・あなたは「戦闘移動」を行う。この効果で行う「戦闘移動」では、「離脱」を行える。また、移動中に他の「エンゲージ」に接触しても移動を終えなくても良く、「封鎖」の影響も受けない。この「エフェクト」は、1シーンに[LV]回だけ使用できる。
シャインブレード(lv18) 9 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
この「エフェクト」の使用時に、あなたが装備、または所持している武器から1つを選択する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力を+[LV+2]する。
アサルトルーティン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
メインプロセスの間ノイマンを組み合わせた攻撃の攻撃力+10
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム - - - 2 -
クリティカル値を-[LV](下限値7)する。
小さな塵 4 メジャーアクション 射撃 対決 - - 2 -
攻撃力+[LV×2]の攻撃を行う。
スピットファイア 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 武器 3 リミット
攻撃力LV×3 ダイスー2個
イエーガーマスター 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
攻撃力LV×4 そのラウンドの間、ドッジ判定のダイスは3個される
灼光の剣 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
係数4 単体専用
主の右腕 4 メジャーアクション シンドローム 対決
・この「エフェクト」を組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
レインフォース 4 メジャーアクション シンドローム 対決 - - 2 -
・この「エフェクト」を組み合わせた攻撃の攻撃力を + [LV×2] する。
マルチウェポン 1 メジャーアクション 白兵,射撃 - - - 3 -
2つの武器を合計
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃 対決 - 武器 3 リミット
3本使える Lv2換算
零距離射撃 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近
・この「エフェクト」を組み合わせた「射撃攻撃」のダイス数を+[LV]個する。この「エフェクト」を組み合わせた攻撃は必ず「射程:至近」となるが、同じ「エンゲージ」にいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。
バレットワルツ 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 リミット
前提条件:零距離射撃攻撃の攻撃力に+【LV×3】する
急所狙い 9 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器
・この「エフェクト」を組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV+2]する。
スプリットアタック 4 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 80%
・この「エフェクト」を組み合わせた攻撃の対象を「[LV+1]体」に変更する。この「エフェクト」は1シーンに1回まで使用できる。
神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 1
・この「エフェクト」を組み合わせた判定で、あなたは「ドッジ」を行える。
リフレックス 2 リアクション シンドローム 自身 至近
・組み合わせた判定の「クリティカル値」をー[LV]する (下限値7)。取得時に自分の取得している「シンドローム」から1つを選び、《リフレックス:サラマンダー》のように記述して、「シンドローム」ごとに別の「エフェクト」として扱う。また、この「エフェクト」は選択した「シンドローム」の「エフェクト」として扱う。
ウサギの耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
・聴覚の指向性を高める「エフェクト」。例え雑踏の中であっても、遠く離れた場所にいる人物のささやき声を聞くことができる。また、特定の音のみを聞き分けることも、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことも可能
見放されし地 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
・光の屈折率を操り、すべての光が遮断された空間を作り出す「エフェクト」。シーン内の任意の空間を闇で閉ざす。空間のサイズは自由に縮めることができ、形も任意で操作することが可能である。また、望むなら完全な闇ではなく、薄暗闇のように光量を変えることもできる。
七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
・五感の認識を関連付けて、対象の感情をオーラのように読み取る「エフェクト」。このオーラからは感情のほかに、対象の負傷や病気などによる容態の変化も感じ取ることができる。
天使の絵の具 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
・光を屈折させることで、あなたの望む映像を大気中に投影する「エフェクト」。連続して使用することで、動画を投影してもよい。※幻影であることを隠蔽する場合は、それを見破ろうとする観察者の〈知覚〉とあなたの〈RC〉での対決を行うこと。
猟犬の鼻 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
・嗅覚と視覚を直結し、においの粒子や細菌、ウィルス、粉じんなどを見分けることができるようになるエフェクト。どんなに細かい粒子でも電子顕微鏡並みの精度で“見る”ことができ、さらに一度でも“見た” においや粒子を覚えておくことができる。

コンボ

カゲロウデイズ

組み合わせ
コンセマルチヴァリアペネト右腕レイン零距離バレット急所狙いカスタマイズ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
30
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
25
7
23
130
80%以上
27
7
23
137
100%以上
29
7
23
144
150%以上
31
7
23
151
200%以上
33
7
23
158

武器 マイスターハンド シャインブレード 灼光の剣 滅びの光 計算外 

目が冴える

組み合わせ
リフレックス神の眼
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
21
7
21
100%以上
21
7
21

回避を知覚で振ることができる。

目を醒ます

組み合わせ
オウガバトルハンドレッドガンズダブルクリエイトオプティカルレンズオールシーイングアイ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
80%以上
100%以上
150%以上
200%以上

マイナー 常用

組み合わせ
オウガバトルオプティカルレンズアサルトルーティンクイックモーション
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 0 LV×3+9 - 30m +5はナチュラルクリエイション分
ドーンブリンガー 20 一般 光の銃を攻撃力:LV×4+9に変更する
ただし、光の銃の侵食率に+2する
同上
フォールダウン 100 射撃 〈射撃〉 -1 25 - 20m マイナー使用 ガードが行えない
レールガン 30 射撃 〈射撃〉 -4 20 - 100m シーン一回 ガード不可
クリムゾンブリーチ 65 射撃 〈射撃〉 -1 18 - 30m 対象範囲 侵食+3
ビヨンドザナイト 75 射撃 〈射撃〉 -2 -/28 - 200m セットアップ使用で起動
行動値-10 装甲無視付与
ヘルスナイパー 25 射撃 〈射撃〉 0 14 - 200m マイナー使用 メインプロセスの間射撃の達成値+5
サジタリウス 30 射撃 〈射撃〉 -1 14 - 200m ターゲッティングを使うと対象を3体に増やせる シナリオ一回 至近不可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
【思い出の一品】 2 その他 購入不可 ・あなたが行う〈意志〉の判定の達成値に+1の修正を得る。
コノハとアネモネ、エネの三人が幼い頃に撮った写真。
特異体 30 エンブレム ナイフアイテム 貴方の取得しているシンドローム以外のエフェクトを一つ取得できる
この時、ブリードにかかわらず最大レベルはエフェクトに書かれたとおりになる・
原初の薔薇 10 ユニーク ≪贋作王の秘本≫ 原初の~~を一種類しか持ってないとき、それと同じ原初の~~を取得できる。ただし、他の原初の~~を取得できなくなる。
贋作王の秘本×3 15 ユニーク モルフェウス以外のシンドローム専用のユニークアイテムを選択する
それは取得可能になる。
このアイテムは3個まで取得できる。
適合体 15 エンブレム 最大レベル10の選んだエフェクトのレベル2倍 侵食率+4 (シャインブレード)
デモンズシード 3 エンブレム レベル上限上昇 ヴァリアブルウエポン
ウエポンケース×4 4 その他 ・武器、防具から1つを選択する。選んだ武器、防具は「オートアクション」で装備できるようになる
ゲーミング盛り塩 その他
UGNセラピー 10 エンブレム/一般 基本侵食率-5
コンバットフォーカス 2 エンブレム/一般 攻撃の達成値+2
スティールマインド 5 エンブレム/一般 意志のダイス+2
ナチュラルクリエイション 30 リレーション/一般 作成した武器の攻撃力+5 ガード値+3
RGカートリッジ 5 使い捨て レールガンの使用回数+1

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
160 163 745 470 45 1583 0/1583
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

本名 九ノ瀬遥


メジャーの攻撃は武器、マイスターハンドのダメージは計算外

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 1583

チャットパレット