“無謀なる射手”大鷲 尊
プレイヤー:社畜
「世の中、金があれば何とかなるんだよ」
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 178
- 体重
- 67
- 血液型
- A型
- ワークス
- 工作員
- カヴァー
- 幻奏楽団団員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +290
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 金が無さ過ぎて捨てられちまったよ。まいっちまうね。弟と妹を施設に入れられただけでも良かったけどな。 | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | 不思議と銃の腕だけは良くてな。暴力団のカチコミ要員としてぼちぼちやってたよ。 | |
犯罪 | ||
邂逅 | ま、何を言っても金がなけりゃ幸せにはなれねえってな。 | |
強欲 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 歌舞伎町でドンパチやってたら、銃弾喰らって死んじまってさ。ところがどっこい、何故か生き返ってオーヴァードってな。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 3 | 成長 | 0 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 14 | RC | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | ||
芸術:曲芸(バルーンアート) | 5 | 情報:軍事 | 1 | ||||
芸術:音楽(ギター) | 6 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 錬金術師 | ― | ハンドレッドガンズの攻撃力+5。浸食値+2(エフェクト欄修正済) | ||||
家族/妹 | 大鷲 花蓮 | 慈愛 | / | 不安 | 妹だ。もう15になる。めっちゃ可愛いんだぞ! | ||
家族/弟 | 大鷲 圭太 | 慈愛 | / | 不安 | 生意気盛りの弟だ。今年で中学生になる。制服姿みたいなあ。 | ||
“シェイプシフター(変貌道化)”オルガノン | 誠意 | / | 不信感 | オーヴァードなりたての俺を拾ってくれた…ピエロ…団長…?えーと…恩人、かな? | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
記憶 | 家族の思い出 | 憧憬 | …それでも、いつかまた家族に会いたいんだよな。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
砂の加護 | 4 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
1ラウンド1回。対象の判定を+LVD(5D)※デモンズシード指定 | |||||||||
剣精の手 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | ||
シナリオ『LV+1』回。カスタマイズを使用した武器攻撃の判定ダイス目を1つ10に変更する。 | |||||||||
勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
1ラウンド1回。対象が判定を行った直後。その判定値を+『LV×3』 | |||||||||
戦術 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ||
対象(自身を覗く)がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個(5個) | |||||||||
サポートデバイス | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 80% | |
1シナリオ3回。選択した基本能力値の判定ダイスを+『LV×2』(【感覚指定】) | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | |||
シーン中、攻撃力『LV+4+5(錬金術師)』/射程30mの武器を装備する。 | |||||||||
ジャイアントウェポン | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
ハンドレッドガンズの攻撃力+5。他の武器装備不可。 | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
ハンドレッドガンズの武器を2つ制作する。 | |||||||||
物質合成 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
1シーン1回。所持している武器2つの能力値を合算したアイテムを取得し、装備する。 | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
判定ダイス+LV | |||||||||
コンセントレイト(モルフェウス) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
組み合わせた判定のクリティカル値-LV(下限値7) | |||||||||
クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 4 | 100% | |||
シナリオ3回。攻撃力『SL×3』装甲値無視 | |||||||||
完全演技 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
俳優顔負けの演技力、ってな。(知覚判定) | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | |||||||
交渉するなら、先ずは話ができねえとなあ? |
コンボ
戦闘準備
- 組み合わせ
- 戦術+サポートデバイス
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
武器錬成
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズ+ダブルクリエイト+ジャイアントウェポン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 19
- 100%以上
- 20
- 160%以上
- 21
5+4+5+5=19
威嚇射撃
- 組み合わせ
- カスタマイズ+コンセントレイト(モルフェウス)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 7
- 14+3
- 38
- 100%以上
- 6
- 14
- 40
- 160%以上
- 6
- 14
- 42
- 6+3
19+19=38
※物質合成後
※100%時はエフェクトレベル分プラス修正
無謀なる射手
- 組み合わせ
- カスタマイズ+クリスタライズ+コンセントレイト(モルフェウス)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 14
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 14+3
- 52
- 160%以上
- 6+5
- 7
- 14+3
- 57
- 200%以上
- 6+6
- 7
- 14+3
- 62
- 6
40+12=52
42+15=57
44+18=62
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハンドレッドガンズ | 〈射撃〉 | 18 | 30m | 大型拳銃を模したもの。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
クラウンスクラン(道化の一党) | 5 | 貴方は、1シナリオに1回だけ、他人の判定の出目1つを「10」に変える事が出来る。尚この効果は重ね掛けする事は出来ない。またこの効果を発動した際に侵食率を「1d10」増加させる。 | |||
コネ:情報屋 | 1 | (情報:裏社会)の判定に+2D | |||
コネ:要人への貸し | 1 | シナリオ1回。情報判定に+3D | |||
デモンズシード | 3 | 『砂の加護』指定。 | |||
サイドリール | 15 | 射撃達成値+3 ダメージ+1D | |||
思い出の品 | 2 | 意志達成値+1 12話でクマ公が持ってたジッポ。また会えるだろうな、クマ公。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 53 | 299 | 23 | 15 | 420 | 0/420 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【経歴】
貧しさから兄妹諸共親に捨てられた青年。
弟と妹を施設に入れて、暴力団の一員として生計を立てていた。
…が、抗争の最中に流れ弾に当たって死亡…した筈が、オーヴァードとして覚醒。
呆然と彷徨っていたところを、オルガノンに拾われて楽団入りした。
表向きは楽団の一員として演劇や楽器演奏。手先が器用なのでバルーンアートなどで子供達の相手をしている。
しかしその裏の顔は、楽団の為に暗躍する工作員。といっても、大した事をしているわけではない。
楽団に不利益な人間を消したり、力を使って少しばかり"お願い"をしたりするだけだ。
やっている事は、暴力団時代と余り変わってはいない。
【性格】
粗暴では無いが粗野。人前で平気で煙草を吸ったり、敬語?なにそれ?みたいな男。
ただ、経歴から家族愛に飢えており何だかんだ劇団の仲間の事は大切に思っている。
特に年下には弱い。弟と妹を思い出すから。
【戦闘スタイル】
大型拳銃を錬成して貫通力の高い弾丸を叩きこむだけ。
回避も防御も碌に行わないその戦い方は、何処かで死を望んでいる様ですらある。
……だったのだが、最近は中~遠距離から仲間を支援する方向に戦い方を変えた。
自分が死ぬのは構わないが、仲間が傷付くところは見たくない。
【備考】
両親は尊を捨てた後に事故死。
弟と妹はそれぞれ異なる経緯でオーヴァードに覚醒し、現在はUGNのメンバー。
その事実を、尊は知らない。
※キャラクター画像は【Picrew 「長髪のおにいさん」で作成しております
https://picrew.me/share?cd=Kn50gFqZTM
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2021-08-24 | レギュレーション+エフェクトなど | 95 | 斎藤様 | 65+15+5+10 |
2 | 2021-08-24 | 幻想楽団 | 15 | 斎藤様 | |
3 | 2021-08-26 | 幻想楽団 | 15 | 斎藤様 | |
4 | 2021-08-30 | 幻想楽団 レギュレーション | 15 | 斎藤様 | |
5 | 2021-08-30 | 幻想楽団 | 15 | 斎藤様 | |
6 | 2021-09-01 | 幻想楽団 | 15 | 斎藤様 | |
2021-09-03 | 幻想楽団 | 15 | |||
2021-09-07 | 幻想楽団 レギュレーション | 15 | |||
2021-09-07 | 幻想楽団 | 15 | |||
2021-09-10 | 幻想楽団 | 15 | |||
2021-09-13 | 幻想楽団 | 15 | |||
2021-09-15 | 幻想楽団 | 15 | |||
幻想楽団 レギュ | 30 |