ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

與 幸虎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月光童子サリエル與 幸虎あとう ゆきこ

プレイヤー:quel

年齢
15
性別
星座
牡羊座
身長
162cm
体重
65kg
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
バロール
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+5=9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+100
未使用
23
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 由緒ある家に生まれたが双子であり、古くからの言い伝えで双子の弟は災禍をもたらす鬼の子だと言われていたため疎まれた
疎まれた子
経験 哀れに思った母とともに家から逃走を計ったが連れ戻された、それ以来全寮制の学校に通っている
逃走
邂逅 UGNの息がかかった学校であり、そこで出会った彼にオーヴァードとしての力の使い方を教わった
藤崎弦一
覚醒 侵蝕値 鬼の子(オーヴァード)として生まれ落ちた
生誕 17
衝動 侵蝕値 鬼の本能に身を焼かれる
加虐 15
その他の修正2聖者の遺骨
侵蝕率基本値34

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
知識:遺産2 情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 聖者の遺骨
與家 懐旧 侮蔑 古いしきたりに守られた家
藤崎弦一 感服 侮蔑 鬼の抑え方を教えてくれた
りこ 庇護 憐憫
ひなた 有為

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
グラビティバインド 2 オートアクション 3
判定の達成値を-[LV*3]/ラウンド1回
魔獣の咆哮 5 オートアクション 2
判定ダイス-LV/ラウンド1回
ビーストロア 1 オートアクション 3
咆哮と一緒に使用、判定ダイス-5/シーン1回/シナリオLV回
時の棺 1 オートアクション 10
判定を失敗させる
偏差把握 1
EA,P35
死の眼光 1
カツアゲ
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブでメインプロセスを行う、HP20消費、シナリオ1回
飛礫 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 20m 2
白兵攻撃の射程を20mにして攻撃力を4とする、武器の攻撃力は加算できない、同エンゲージ不可、シーンLv回
獣の王 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 100%
組み合わせた攻撃に対してリアクション不可、カバーリングした場合ガードを行っていないものとする、シナリオ1回
重力の手枷 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4
攻撃が命中した場合シーン間ダイス-2、重複する、シナリオLv回
因果歪曲 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する、同エンゲージ不可、シナリオLv回
停滞空間 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 5
攻撃が命中した場合、対象の行動値は0となる、マイナーアクションを使用して解除できる、組み合わせた攻撃でHPダメージを与えることはできない、シナリオLv回

コンボ

大江山鬼ノ陣

組み合わせ
飛礫獣の王重力の手枷因果歪曲停滞空間
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
20m
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
5
9
100%以上
4
5
14

リアクション不可、カバーリング時ガード行えない、命中時【行動値】0にしてダイス-2

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
聖者の遺骨 その他 行動値+5,白兵攻撃力+5/99%超えるとさらに白兵攻撃力+5
学園帰り 5 その他 【肉体】を使用するあらゆる判定のダイスを+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
13 189 5 0 207 23/230
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

経歴

由緒ある家に生まれたが双子であり、古くからの言い伝えで双子の弟は災禍をもたらす鬼の子だと言われていたため、兄と離されて疎まれながら育った。

実際幼い時から規格外の力であり、暴れないように拘束されたりもしていたが、小学校に入る前に見かねた母親が連れて逃げようとしたがこれも失敗し、世間体のために本来入れようとしていた学校ではなく、問題児の面倒を最後まで見るという触れ込みの全寮制の学校(学園島)に預けられた。

学園島で自らの力について知り、産まれ持った鬼の本能と力を抑えるためにUGNから与えられた遺産と契約したため、UGNイリーガルとして協力することになった。


鬼について

與家では双子の弟が災禍をもたらす存在であり、これを"鬼"と呼んでいた。あるいは災禍をもたらす方が弟にされていたのかもしれないが。

UGNの研究者によると、與家の遺伝子にはレネゲイドウイルスが適応しやすい形質が存在しており、なぜか双子の弟幸虎にのみこれが発現しているという。最初に鬼と言われた者はオーヴァードとしての変化に耐えきれず、ジャームになったためこのような言い伝えが残っているのではないかと考えられている。

血筋の例に漏れず幸虎は産まれた時からオーヴァードであったが、異様なまでの剛力キュマイラ何かに上から見られているような感覚バロールにより鬼であるとされ、迫害されていた。また育った環境のため力の、特に魔眼のセーブが出来ず、これを抑えるためにUGNに用意してもらった遺産である水晶聖者の遺骨と契約した。

その他

鬼の一撃ブチ当てて咆哮でダイスを減らす
ガードしてくれたらダメージ15、ドッジしようとしたらダイス-10達成値-9の両天秤
もうちょっと経験点があればまともに攻撃できそう
ミドル
バインド鬼咆哮(侵蝕7)
クライマックス
バインド鬼咆哮ロア(侵蝕10)
武器の工面、装甲値対策→漆黒の拳で装甲無視確保、とりあえず間に合わせのナックルダスター、ゆくゆくは一角鬼と歴戦の獣牙取っても、というかコイツの鬼要素は一角鬼だけでよかったんじゃないか?リミットめちゃめちゃ欲しいしトライにしてしまおうか

狙ってなかったのになんか呪術廻戦みが出てしまった(気がする)。

履歴

また斜めから生えちゃった
ワークス高校生の理由が分からない、誰か教えてくれ→UGNチルドレンにしようかな
高校生だとRバランサー持って鬼の一撃とかグラバイ、咆哮の侵蝕率下げられる

ビロア+2
再起の咆哮、漆黒の拳(ナックルダスターとウェポンケース削除)

漆黒の拳で攻撃したらナックルダスターいらなくね?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーメモーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

AF:コフィン
触れたものからレネゲイドウイルスを吸収するウロボロスのジャームの肉体から構成されている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 7/3 Lay Your Hands On Me 19 水着 12じゅもんますたーあきと
最低ダメージ7点
2 10/17 My Faith 17 水着 12じゅもんますたーあきと
カリキュレーション
3 12/18 Imitation Gold 17 水着 12じゅもんますたーあきと
回避
4 2/20 Destruction Babies 20 水着 12じゅもんますたーあきと
5 7/30 kaleido/proud/fiesta 23 水着 12じゅもんますたーあきと
ロスト

チャットパレット