ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

新田 義史(EA) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“社長”新田 義史(EA)(にった よしふみ)

プレイヤー:kawasemi1682

自由登録 基本ステージ

年齢
36
性別
星座
蟹座
身長
177
体重
70
血液型
A型
ワークス
ヤクザ
カヴァー
ヤクザ
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
10
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 一般的な、平和な中流家庭の出身。
安定した家庭
経験 ビジネスをするためにヤクザになり、そこから若頭になった。
成り上がり
邂逅 春日とは友人であったが、敵になってしまった。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 抗争に巻き込まれて死亡。その際に覚醒
18
衝動 侵蝕値 かなー--りのビビり。
恐怖 17
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正1 その他修正1 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志+1=1 調達+1=4
運転:四輪+2=2 情報:UGN1
情報:裏社会+1=1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Sロイス ヒナ 尽力 食傷
Dロイス 起源種 起源種専用の侵蝕率効果表を使用する

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦術(LV5) 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
ラウンド中、対象のメジャーアクションのダイス+[LV]個
常勝の天才(LV5) 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
ラウンド中、あらゆる攻撃+[LV×4] 1シーン1回 自分を対象に取れない
アドヴァイス(LV5) 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象の次メジャーアクションのクリティカル値-1、ダイス+[LV]
インタラプト(LV3) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 8 ピュア
判定前に使用 判定のクリティカル値を+1 1シナリオ[LV]回

コンボ

大規模統合火力支援

組み合わせ
戦術(LV7)常勝の天才(LV7)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・ラウンド中、対象のメジャーアクションのダイス+[LV]個
・ラウンド中、あらゆる攻撃+[LV×4] 1シーン1回 自分を対象に取れない

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 6 射撃 〈射撃〉 -1 3 - 20
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定ダイス+2
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 130 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

芦川組のインテリヤクザ。コンサル会社と不動産会社を経営している。
ヒナというよく分からない居候がおり、その世話係もしている。
趣味は壺集めで、ドン引きするぐらい多くのコレクションが自宅にある。
割と温厚な性格で常に冷静であるため怒ることも少ない。

UGNとは組そのものが協力関係にあるためコネクションがある。
彼もイリーガルとして組から派遣されることがあるため、不本意ながら戦闘にも参加することがある。

原作:ヒナまつり

履歴

基本運用考察:
夜神月使うの飽きてきたし、あいつ支部長だから気軽に使えないの不便だな…せや!新しく作ろう!
万邦無比のダイス支援と火力支援で味方の火力をえげつないほど強化し、さらにデバフもできるようにした構築。
弱点はバフ/デバフに振り切っているが故の火力の無さとメジャーアクションに何もできないこと。
そのためできる限り情報収集を行って見方をサポートするのが肝心。(夜神はできなかった)
人数が居ればいる程良いので、4~5人シナリオに行くのが良い。アタッカーが多めであれば尚更良い。
= = = = = = = = = = = = = =
判定値平均(期待値) 
 攻撃技能が無いため考慮せず
ダメージ平均(期待値)
 攻撃技能が無いため考慮せず

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット