ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

立浪 大二郎 / Daijirou Tatsunami - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

東高の龍(Dragoon)立浪 大二郎 / Daijirou Tatsunami

プレイヤー:浅村

自由登録 通常ステージ 浅村クロス

生きるって事は戦うって事だ
戦う覚悟の無い奴に用はねえ」

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
178cm
体重
-
血液型
-
ワークス
不良高校生
カヴァー
不良高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ノイマン
HP最大値
31
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 取り立てて普通の家庭。実家は飲食店。
普通の家庭
経験 住んでいる地区の治安が悪すぎた。幼い頃から戦いの日々を過ごす。
喧嘩三昧
邂逅 "西高の虎"。トムとジェリーみたいな関係性。
好敵手
覚醒 侵蝕値 最初からそうだったらしい。別に気にしていないが。
無知 15
衝動 侵蝕値 足りねえなあ?
闘争 16
その他の修正4武芸の達人
侵蝕率基本値35

能力値

肉体4 感覚1 精神3 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志+1=4 調達2
運転:二輪2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 羅刹 白兵攻撃+8、素手以外の武器は破壊される
運命 "西高の虎" 毒島 虎徹 好敵手 敵愾心 隣の高校のヘッド。20勝20敗1引き分け。いつか決着を付けねばならない。
霧谷 雄吾 信用 よくわからん バイト先の店長くらいに思ってる。

メモリー

関係名前感情
運命 西高の毒島 好敵手 10勝10敗1引き分け。いつか決着を付けねばならない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
コンバットシステム 3 メジャーアクション 白兵 武器 3
組み合わせた判定のダイス+[Lv+1]。
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自身 4 80%
このラウンドの攻撃力を+[Lv*5]、行動値を0に。行動値は上書き不可。
クイックダッシュ 1 セットアッププロセス 自身 4
戦闘移動を行う。シナリオLv回。
復讐の刃 1 リアクション 単体 至近 6
リアクションを放棄し、対象に白兵攻撃を行う。この攻撃のC値-Lv(下限7)。リアクション不可。
ラストアクション 1 オートアクション 自身 5
戦闘不能になった瞬間に使用する。メインプロセスを行う。シナリオ1回
武芸の達人(BC P.64) 3 常時
暴走していない時、白兵の達成値を+[Lv*3]する。侵蝕率基本値+4
ドクタードリトル 1 常時
話せば分かるが、殴ったほうがよく分かる。幼い頃から国語と英語は何故か成績が良い。

コンボ

「構えて」

組み合わせ
フルパワーアタック、クイックダッシュ
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
+15
100%以上
+20

「殴る」

組み合わせ
コンセントレイト、コンバットシステム
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
至近
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
4+4
8
11+9
9
100%未満
4+5
8
11+9
9+15
100%以上
4+5
7
11+9
9+20

「もう一発な」

組み合わせ
復讐の刃
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
4
9
11+9
9
100%未満
4
9
11+9
9+15
100%以上
4
8
11+9
9+20

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 0 1 1 ダメージグローブ適用済み
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダメージグローブ(上級 P.66) 10 素手の能力を変更する。
思い出の一品 2 〈意志〉 判定の達成値+1
赤いネクタイ。親父とおふくろからの入学祝い。
コネ:情報収集チーム 2 〈情報:〉 判定の達成値+2、シナリオ3回
ガキの頃からの付き合い。最近は毒島との果たし合い内容を考えてもらっている。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 33 127 10 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

たまにはヤンキーをやりたかった。

・追記
よく考えたら最近終わったキャンペーンのPCが元ヤンだった。

履歴

そこらの不良も道を空ける、"東高の龍"。
UGNイリーガルとしても「優秀」の一言に尽きる。

幼い頃から戦いに明け暮れ、今では"頂点"とも噂されている。
"西高の虎"こと毒島 虎徹と幾度となくタイマンを繰り広げており、その激戦は図らずも周囲を沸かせている。

立浪 大二郎の詳細

不良やヤクザが跋扈する、治安の良くない湾岸地区の生まれ。
喧嘩を売ってきた中学生をぶちのめした小学一年生の夏から、彼の戦いは始まる。
売られた喧嘩を買い続けた結果、小学校の頃から幼くして喧嘩の頂点に立つ。
本人から喧嘩を売ることはほぼなく、家族や友人を馬鹿にされた時のみだと噂されている。

しかしあまりの強さから恐れられ、いつしか彼に喧嘩を売るものはいなくなった。
「東高の龍ってのは、テメェのことか」
たった一人。"西高の虎"こと毒島 虎徹を除いて。

入学初日に"東高の龍"と呼ばれ、二日目に毒島に喧嘩を売られる。
河川敷にて果たし合いを行ったその時――お互いのレネゲイドが強く反応する。
両者無意識にワーディングを張り、観衆全員をその場で気絶させてしまった。

後日、事態を把握したUGNに連行され、毒島と揃ってUGNイリーガルとして登録させられる。
今後は毒島とのタイマンを行わないことを誓約させられ、以降は勝負内容を第三者に決めさせた上で果たし合いを行っている。

UGNイリーガルとしては「優秀」の一言に尽きる。本人はバイト代が出るのでやっている節があり、家計の足しとバイクの費用に充てている。
果たし合いのためか、UGNの配慮か、毒島とはUGNとして共に行動した事はない。毒島も毒島でイリーガルとしての成績は良いらしい。

"東高の龍"は高校外での呼ばれ方。仲の良い友人よりは、彼を噂に聞く者からそう呼ばれる。
UGNからは"Dragoon"のコードネームを与えられている。名乗る気はないし正体を隠す気もない。

立浪 大二郎の能力

強い。ただそれだけのこと。
身体を化物に変化させることも、武器を創り出すことも、彼には必要ない。
殴り、拳を受け止め、それでも膝を折らない。ただ強く在る、それ以上の言葉は彼には不要だろう。

立浪 大二郎のウワサ①

ここ最近、FHイリーガルの"南高の鳳"および"北高の亀"に喧嘩を売られて困っているらしい。

毒島との対戦成績(抜粋)

42:花札
?立浪 - 毒島?

41:大乱闘する対戦ゲーム
○立浪 - 毒島●

38:コンビニの一番くじ
●立浪 - 毒島○

33:騎馬戦
○立浪 - 毒島●

25:線香花火
●立浪 - 毒島○

21:河川敷のごみ拾い
○立浪 - 毒島●

20:市民マラソン30kmの部
●立浪 - 毒島○

16:クイズ大会
○立浪 - 毒島●

13:わんこそば
●立浪 - 毒島○

6:チキンレース
○立浪 - 毒島●

2:メンコ
●立浪 - 毒島○

1:決闘(※中止)
△立浪 - 毒島△

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50

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