ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

暁礎 セイ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

今にも落ちてきそうな空の下で(ディストラスト・ピラー)暁礎(あかいし) セイ

プレイヤー:きこた

年齢
15歳
性別
星座
天秤座
身長
165㎝
体重
56kg
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+134
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 必ず取り戻すんだ。
兄妹
経験 あの日から、俺の戦いは始まった。
大きな転機
邂逅 力があっても、守りたいものを守れるとは限らない——か。
親近感
覚醒 侵蝕値 それは、人が怪物に抗うための力。
感染 14
衝動 侵蝕値 望みのために力を求めることの何が悪い?
解放 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚3 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 異なる背教者(アンチレネゲイド) 非オーヴァードしか取得できない。"ドラウプニル"を取得する。また、レネゲイドに関するアイテムを使用した際に侵蝕率・HPに影響を与える効果を受けない。ただし、バックトラックに失敗した場合、エンディングにて必ず死亡する。
固定 尽力 恥辱 RE
固定 炎世寺 龍朱 親近感 嫉妬 GR
シナリオ/REC 鐵 藍子 親近感 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
フィジカルエンハンス 2 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
組み合わせた判定のC値を-1する(下限値9)。シナリオLv回。
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードであることを隠す。必要なら〈知覚〉で対決を行なう。その際、〈知覚〉判定の達成値を+Lvする。
超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
ダメージやデータとして処理されない程度のケガや病気を素早く治癒し、アルコールやドラッグなど高速で分解、あるいは影響を受けない。ただし、通常よりも大量のカロリーを必要とする。

コンボ

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
1000m
侵蝕値
0/3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3+7
8
5+4
15+5D10

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブレイクインストーラー 15 射撃 〈射撃〉 0 10 1000m "試作レーザーランチャー"相当品
この武器による攻撃は対象の装甲値に-15(最低0)してダメージを算出する。
ブラックドッグシンドロームを持たない場合、行動値に-5、ドッジの達成値に-2する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ヴィルトシュヴァイン 55 防具 -2 -1 8 "ダークテスタメント"相当品
バッドステータスの暴走を受けている間、判定のダイスに+4個、与えるダメージに+5する。
また、暴走を受けていてもドッジを行なえる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ドラウプニル Dロイス/一般 オーヴァードと同様にシンドローム、エフェクトを取得できる。
HP・侵蝕率はドラウプニルのデータとして扱われる。
Sガジェット 20 Re/一般 "ドラウプニル"を選択
"ドラウプニル"に以下の効果を付与する。
ダメージロールを行なう直前に使用する。そのダメージを+4Dする。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。使用後、侵蝕率に+3し、このアイテムは破壊される。
コンバットフォーカス 5 En/一般 命中判定の達成値を常に+2する。
モデルチルドレン 5 En/一般 あらゆる判定の達成値に+2する。
ただし、判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。
ホールスキン 5 En/一般 あらゆる判定のダイスに+1個する。
ただし、HPダメージを受けた場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。
エンチャント 10 カスタマイズ 《フィジカルエンハンス》を組み合わせた判定に"試作レーザーランチャー"を使用している場合、その攻撃の判定ダイスに+2個する。
†シークレットモンスター 25 En/一般 バッドステータスの暴走を受けている間、与えるダメージに+3Dする。
怨念の呪石 20 一般 セットアッププロセスで使用する。バッドステータスの暴走を受ける。この暴走を受けている間、攻撃のダメージに+2Dする。使用したセットアッププロセスの終了時、侵蝕率に+3する。1シーンに1回まで使用できる。
バディムーブ 15 En/一般 他のキャラクターが判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+3する。
1ラウンドに1回まで使用できる。
ダイドウェポン 40 En/一般 "試作レーザーランチャー"を選択
選択した武器による攻撃の判定の直前に使用する。その判定のC値を-2する(下限値5)。ただし、判定後に侵蝕率に+1Dする。
ウェポンケース 1 その他 "ブレイクインストーラー"をオートアクションで装備する。
ウェポンケース 1 その他 "ヴィルトシュヴァイン"をオートアクションで装備する。
ARマップ 5 一般 〈情報:〉判定の直前に使用する。その判定のダイスを+2個する。
1シナリオに3回まで使用できる。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定の直前に使用する。その判定の達成値を+2する。
1シナリオに3回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 24 220 0 264 0/264
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

基礎情報

オーヴァード歴出身地誕生日
なし日本 
特徴
白髪(元は黒髪)錆色全身傷だらけ
愛称一人称二人称口調
セイ俺、自分キミ、アンタ

 

特技趣味
オーヴァード殺し彫刻(木彫り)
好きなもの嫌いなもの苦手なもの
レネゲイド年下

能力測定

【物理強度】普通■■鍛えていたとしても、所詮は15の非オーヴァード
【生理耐性】普通■■ソラリスなどに対抗するため、ガスマスク等を常備している
【戦闘技術】優秀■■■■対オーヴァード戦闘においても高いポテンシャルを発揮する
【戦場機動】標準■■■狙撃銃を抱えて数100mを移動する程度はできる
【戦術立案】優秀■■■■その才能は「生き残る」ことに特化している
【レネゲイド適正】なしレネゲイドの才能はまったくない

プロファイル

非オーヴァードでありながら最前線で戦い続けているチルドレン。
とある"罪"を清算するため、UGNチルドレンとして働いている。

歳不相応にくたびれた少年で、身体中に無数の傷痕がある。
根は優しく面倒見の良い性格だが、精神的に余裕がなく人と深くかかわろうとしない。
レネゲイドとそれが引き起こす災害を憎んでおり、ジャームを討滅する際は苛烈な面を垣間見せる。
学校に通っていた時期もあったが、結局は上手くなじめずに自分から辞退したこともある。

「シュウ」という名の双児の妹がおり、ジャームとして凍結保存されている。
数年前、妹が覚醒と同時にジャーム化し、暴走した能力によって街ひとつが"消滅"した。
その際に最も近くにいたセイだけが生き残り、対処に来たUGNの部隊に保護された。
状況証拠から妹が原因であることは明白だったが、セイは妹の殺処分を免れるためにその罪を背負うことを決意。
セイがチルドレンとして戦うことを条件に、妹を凍結保存処置で済ませるという契約をUGNと結ぶことになる。
それからは契約の下、ジャームやFHと戦いながら(ジャーム)の治療法を探し続けている。

能力

なし

装備

ドラウプニル

解説
内部にEXレネゲイドが組み込まれた、腕輪型装具。
神経接続することで、非オーヴァードでもエフェクトが行使できるようになる。
内部のEXレネゲイドは非常に不安定で、オーヴァードがこれを装着することはできない。

本来は着用者と相性のいい特定のシンドロームチップが使用できるものだが、
セイの強烈な意思と内部のウロボロスEXレネゲイドが共鳴したことで性質が変化、
装填されたチップを『渦働(オーヴァードライブ)』することで全てのチップの能力を引き出すことが可能になっている。

チップの数によっても発動する力が変動し、出力の高い『ピュアドライブ』、
バランス型の『クロスドライブ』、三つの組み合わせにより特異な力を発揮する『トライドライブ』が発動可能。

ヴィルトシュヴァイン

解説
"ドラウプニル"を『渦働(オーヴァードライブ)』させた際に生成される錆色の全身装甲。
装着者を防護しつつ、"ドラウプニル"から発生するエネルギーを全身へと行き渡らせる機能を持つ。
また、装甲そのものがレネゲイドで構成されており、《リザレクト》による自己修復、
装甲表面でのエフェクト発現などにより装着者にオーヴァードと同等の能力を与える。

ブレイクインストーラー

解説
セイの愛銃が"ドラウプニル"によって変化した武器。
撃鉄部が特に変異しており、装填したチップに対応したシンドロームの特性を弾丸に付与し打ち出すことができる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 134

チャットパレット