“Salab”Nayla Ashtreia
プレイヤー:漬け込みザンギマン
「……どうか、光に包まれてお眠りください。
あなたの苦しみも、後悔も、やがて砂と消えるでしょう」
- 年齢
- 21
- 性別
- 女
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 182
- 体重
- 69
- 血液型
- O型
- ワークス
- 暗殺者
- カヴァー
- 探偵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +75
- 未使用
- 1
ライフパス
| 出自 | 中東の暗殺者集団の一員。謎の襲撃によって結社は既に崩壊し、彼女は唯一の生き残りとなった。 | |
|---|---|---|
| 結社の一員 | ||
| 経験 | 五年前、謎の襲撃によって生死の境を彷徨うこととなった。 | |
| 死と再生 | ||
| 邂逅 | 探偵事務所の職員として働くうち、敵としても味方としても関わる機会があった。彼の心の強さについては、純粋な称賛の念がある。 | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 一族が襲撃を受けたあの日、襲撃者の手によって心臓を貫かれ、そして目覚めた。復讐は終わったが、今でもあの日の夢を見る。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 壊すことしか、奪うことしか、殺すことしかできぬ者たち。かつての自分とよく似たそれに、どうしようもないほどの嫌悪感を覚える。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 8 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 2 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転:四輪 | 1 | 知識:遺産 | 1 | 情報:裏社会 | 3 | ||
| 運転:二輪 | 1 | 知識:医療 | 1 | 情報:噂話 | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:祈りの造花 | ― | [インフィニティウェポン]をLv3で習得。バックトラック失敗時、死亡する。 | ||||
| 真神麗華 | 尽力 | / | 悔悟 | 暗闇に生きる自分を引き上げてくれた恩人。人生の楽しみ方を教えくれた人。 | |||
| 春日恭二 | 憧憬 | / | 嫉妬 | 敵ではあるが、その内側には芯がある。その強さが羨ましく、妬ましい。 | |||
| / | かわいい子。柄にもなくのめりこんでいるのを自覚しているが、それを止めることも出来ないでいる。 | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 九重椿 | 慈愛 | かわいい子。柄にもなくのめりこんでいるのを自覚しているが、それを止めることも出来ないでいる。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器作成。攻撃力+[Lv*3+7][経験点修正:-10点] | |||||||||
| 光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定は、【感覚】で判定を行える。 | |||||||||
| 咎人の剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| インフィニティウェポンをで作成した武器を使用しているとき、このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*5]する。 | |||||||||
| マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*5]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| 光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 1 | ― | |
| 戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+[Lv]個する。 | |||||||||
| クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]し、装甲を無視する。1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| 無上厨師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 大気やその場にある物質を使って、あなたがよく知っている料理を作り出す。調味料や火加減等に至るまで、忠実に再現可能。 | |||||||||
| 万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 大気やその場の物質を使って日用品を作り出すエフェクト。携帯電話や洗濯機、食器、工具など。 | |||||||||
| ウォーキングクローゼット | 1 | ||||||||
| 自分の衣装のデザインを自由自在に変えられる。見たことがある服装なら、どんな服装でもたちどころに変えられる。同意があれば他者の服も変更可能 | |||||||||
| ウサギの耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 聴覚の指向性を高め、特定の音や声を聴き分けることができる。 | |||||||||
| 絶対味覚 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 猟犬の鼻 | 1 | メジャーアクション | |||||||
コンボ
《煌砂の矢路》
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+光芒の疾走
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 16
- 100%以上
- 19
以下のデータの武器を作成し、装備する。
[種別:白兵][技能:白兵]
[命中:0][攻撃力:+Lv*3+7]
[ガード値:3][射程:至近]
また、作成後、戦闘移動を行う。
《天秤の刃》
- 組み合わせ
- コンセ+光の舞踏+咎人の剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 8
- 31
- 100%以上
- 6
- 7
- 8
- 39
- 6
正確無比なその一撃は、敵対者の命を量る絶対の天秤。
《流砂の刃》
- 組み合わせ
- コンセ+光の舞踏+咎人の剣+カスタマイズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 8
- 8
- 31
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 8
- 39
- 6+3
流砂の如く、その刃は形を変え、相対する者の命を飲み込む。
《幻砂の剣舞》
- 組み合わせ
- コンセ+光の舞踏+咎人の剣+カスタマイズ+マスヴィジョン+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 8
- 71
- 6+4
光と砂が、彼女の姿を幾重にも映し取る。
生じた影は実体を伴い、無数の刃が敵を切り刻む。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 情報:裏社会判定のダイス+2 | ||
| コネ:専門家 | 1 | コネ | 考古学者。知識:遺産の判定ダイス+2 | ||
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 情報判定の達成値+2。1シナリオ3回まで。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 27
| 162
| 0
| 15
| 204
| 1/205
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
中東の砂漠地帯で密かに暗躍していた暗殺者一族「アシュトレイア家」唯一の生き残り。
厳しい訓練の果て、彼女は生まれながらにして命を奪う術を叩き込まれ、感情を封じ、命令のままに殺す術を身につけていた。
砂のように乾いた心で、ただ命を摘んでいく日々。
対象が悪か善かなど、彼女にとってはどうでもよかった。
“命令”こそが絶対の存在であり、刃の先に何があろうとも心は決して揺れなかった。
だが、五年前、突如として襲撃者が現れ、一夜にして一族は滅びた。
凄まじいほどの暴力。自由自在に砂を操り、瞬く間に倒れていく一族の者たち。
その恐るべき力を前に、仲間たちが次々に砂へと沈む中、ナイラもまた心臓を貫かれ絶命したはずだった。
しかし、彼女は生き残った……いや、生き返ったのだ。
襲撃者の手が己の心臓を握りつぶした瞬間、その果てしない絶望と後悔の中で、彼女はオーヴァードに覚醒した。
そして数時間の激闘の果てに、彼女は襲撃者を討ち果たした。
その正体は、彼女がかつて殺した標的の娘だった。
次に目覚めた時、周囲には誰もいなかった。
冷たい風と砂の匂いだけが、彼女の生を嘲笑っていた。
それでも、なお生き延びたのは、贖いのため。
「奪うことしかできなかった自分」に決別するためだった。
血に濡れた身体を引きずり、砂を踏みしめ、幾つもの夜を流離いながら命の意味を探す旅を続けた彼女を拾ったのが、真神麗華だった。
治癒と慈愛の手を差し伸べられたとき、ナイラは初めて“救い”というものを知った。
今、彼女は真神探偵事務所で調査員兼相談員として人々の声を聴く。
その声は静かで穏やか、まるで祈りのように。
罪を犯した者にも、傷ついた者にも、分け隔てなく光を注ぐ。
だが、命を弄び、苦しみを快楽とする者に対してだけは、微塵の慈悲も、容赦もない。
かつての自分と同じ、壊すことしか知らぬ者たちを、ナイラは静かに断罪する。
戦場において、彼女の姿はまさに蜃気楼。
光と砂に溶け、祈りのような剣舞を残して敵を断つ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| ドス1 | 25 |