ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

古川 尊 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

古川 尊(ふるかわ みこと)

プレイヤー:こーま

自由登録 基本ステージ ひーらぎ

なんだ、ただのレネゲイドの仕業か……。

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
176
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ごく普通の一般家庭に生まれた。
安定した家庭
経験 霊感が強かった幼少期に見た幽霊的な何かが忘れられない。
トラウマ
邂逅/欲望
友人
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
恐怖 17
その他の修正6バックスタブ(4)・デモンズシード(2)
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚2 精神2 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 想い人 ダメージロール直前に使用できる。そのダメージを装甲無視&ガード無視にする。またカバーリングによって対象を変更できない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。また、もしも指定した“想い人”のロイスがタイタス化した場合、バックトラック時に2倍振りを選択することはできない。(LM:P90)
古川 幸弥 信頼 隔意 弟。
平沼 円香 好意 劣等感 友人。
シナリオ 支倉 千弦 友情 心配

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
ラウンド1回。対象が判定を行う前に使用する。判定ダイス+Lv個する。(EA:P74)
ウィンドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
《援護の風》を使用する直前に宣言。《援護の風》を使用した判定の達成値を+[Lv×3]する。(EA:P78)
縮地 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
シナリオLv回。自身が戦闘移動、または全力移動を行う直前に使用する。その移動ではシーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。(EA:P98)
バックスタブ 6 常時 自動成功 自身 至近 リミット
《縮地》を使用したメインプロセスの間、自身が行う白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×5]する。このエフェクトは侵蝕率によってレベルアップしない。(EA:P102)
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行ったあとに白兵攻撃を行う。離脱不可。攻撃の正否にかかわらず、移動は行われる。(EA:P73)
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
対象の声色から、発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト。(EA:P79)
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたが凄まじく身軽であることを表すエフェクト。(EA:P79)

コンボ

組み合わせ
《一閃》(+オートで《縮地》《援護の風》《ウィンドブレス》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
2(+6)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+5
10
6+9
30+7+4
100%以上
2+6
10
6+12
30+7+4

判定ダイス数は侵蝕率ボーナス抜き。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
決闘者の剣 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 この武器による白兵攻撃の対象が「対象:単体」の場合、攻撃力+4(HR:P86)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 その他 選択:バックスタブ。最大Lv+1、基本侵蝕+2。(HR:P87)
ウェポンケース 1 その他 選択:決闘者の剣。オートアクションで武器装備。①P180
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉判定ダイス+2個。①P179

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 154 18 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「いやいやそんな非科学的なモノあるわけ……って、レネゲイドが原因かいっ!」

3行でわかる、古川尊

F市公立高校2年生男子。最近覚醒したてのオーヴァード。苦労人ポジションになりがち。
幽霊や心霊現象の類いを信じておらず、非科学的なものを信じてこなかった。
レネゲイドも何故か以前から検知はできていて、非科学的なものだと恐れていたが、最近存在を知って納得した模様。

彼は何故ヒカガクを信じぬのか

幼少期に見た幽霊の類が怖かったから。ただそれだけである。
よく言われる話に「子どもは霊感が強い」とある。親には見えていないものが見えていたり、誰もいない方向をじっと見つめていたり。尊はそういった経験が多い子どもだったらしい。ただビビリだったのか、それに気づいてギャン泣きしてたそうな。
成長していくにつれ、次第にそういったものは見えなくなっていったが、それはそれとして未だに怖いものは怖いのである。
怪談やお化け屋敷の類は大丈夫。ホラーゲームも問題ない。なぜなら作り物だと理解しているから。実際に体験する非科学的現象だけが嫌い。どこかで物音がする、だとか、心霊写真が撮れてしまった、だとか。
ちなまに、最近レネゲイドウィルスというものの存在を知って、それからUGNでの精密検査などでわかったことだが、どうやら霊感が強いのではなくレネゲイドの知覚能力に優れていただけらしい。どうやら彼にはそれが幽霊のように見えてしまっていただけのようだ。

決闘者の剣と戦闘スタイル

あくまでもこれは紛い物の決闘者の剣である。覚醒したての高校生に本物をもたせるのはまずいだろうとのことで、一時的に決闘者の剣を複製した剣を護身用に持たせている。渡したのはUGNの人。
切れ味こそ悪いが、ハヌマーンの能力によって空気を斬り、風を生み出すことによって攻撃を可能にしている。その際に身軽さを生かして相手の元へと一気に間合いを詰めていくことで、斬り裂く空気の質量を増加させている。また、それを自身の領域内で増幅させることによりさらに火力を高めている。
なお、相手に接近した後、つまり十分な間合いを取れてしまっている状態であれば、領域内を自在に移動できる能力を用いて空中へと上り、同じようなことをしてくる。相手からすれば、尊の姿は消えたように見えるんだとか。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 2022/02/11 Courage in your hands 浅葱さん Altさんハディオさんこーまげんきゅうさん

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