“ないものねだり”灰田 万姫
プレイヤー:銀河
- 年齢
- 17歳
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 170cm
- 体重
- ひみつっしょ
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ハヌマーン
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | いい家族だと思うよー。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 生き返っちゃった、びっくり。 | |
死と再生 | ||
邂逅/欲望 | めっちゃすごい人だよねー。 | |
貸し(猫川美亜) | ||
覚醒 | 侵蝕値 | いやあ、まさか卒業式の日に死ぬとはねー。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | すっきりするのは、いいことじゃない?まあイヤだけどね。 |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 2 | 錬金術師によるもの。 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 錬金術師(アルケミスト) | / | ハンドレッドガンズのデータを修正。 | ||||
シナリオ | 四十万 灯(しじま ともり) | 友情 | / | 不安 | しじまちゃんはねー、大事な友達だよー。 | ||
倒した相手 | 幼いジャーム | 慈愛 | / | 悔悟 | こんなちいさな子が、何も悪くない子が、 | ||
すきなもの | きらきらしたもの | 幸福感 | / | 偏愛 | 可愛くて、テンション上がる! | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
物質を変換して、射撃戦用の武器を製作するエフェクト。その形状はあなたの思いのままである。そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:射撃 技能:射撃 命中:0 攻撃力:[LV+4]+5 ガード値:ー 射程:30m | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
両手にひとつずつ武器を作り出すエフェクト。インフィニティウェポン、シールドクリエイト、ハンドレッドガンズのいずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数をふたつに変更する。 | |||||||||
ターゲッティング | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
正確な狙いをつけることによって、より効果的な攻撃を行うエフェクト。そのメインプロセスの間、あなたが行う「技能:白兵」または「技能:射撃」の武器による攻撃の判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
マルチウェポン | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。 | |||||||||
音速攻撃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
音速の速さで攻撃を行うエフェクト。その素早い一撃に、誰も割り込むことはできない。このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+LV個する。 | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
武器の形状を変化させ、貫通力を高めるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを-1個する。 | |||||||||
テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
機能を維持したまま、物品の外見を変更するエフェクト。所持しているアイテムからひとつを選択する。選択したアイテムの外見を、あなたの思いのままに変更する。どのように外見を変化させても、データは変更されない。もし誰かが外見を変えているものの本来の姿を見破ろうとした場合、知覚同士による対決を行うこと。 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | |||||||
C値を1下げる。下限値7 |
コンボ
とりま作っとけばなんとかなるっしょー
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズ+ダブルクリエイト+ターゲッティング+テクスチャーチェンジ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
以下の武器を2つ作成する。
種別:射撃 技能:射撃 命中:0 攻撃力:[2+4]+5(100%以上の場合[3+4]+5) ガード値:ー 射程:30m
そのメインプロセスの間、あなたが行う「技能:白兵」または「技能:射撃」の武器による攻撃の判定のダイスを+3個(100%以上の場合+4個)する。
テクスチャーチェンジによって、弾丸をセボンスターなどきらきらした可愛いものに変える。
__でっかいマシンガンをー、なんと2つも作っちゃうよー。これであーしの準備はオッケー。まあ可愛いから見ててねー。
見逃しゲンキンなんでそこんとこよろしくー
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+マルチウェポン+音速攻撃+ペネトレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 2
- 100%以上
- 6
- 2
- 6
マシンガン2つの攻撃力を合計して扱える。
判定のダイスは-1する。
装甲無視できる。
(7-1+3+{EB}+2+{EB}+{DB})dx8+2 100%未満命中判定
(7-1+3+{EB}+2+{EB}+{DB})dx7+2 100%以上命中判定
(n+1)d10+(11+{EB})*2-(5-2-{EB}) ダメージ算出
__だいじょーぶ、最期に見るものは、ちょっとでもきらきらにしたげるからさ。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報:UGNの判定のダイスを+2個する。 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 意志の判定の達成値に+1する。 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 調達の判定ダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 3 | 137 | 0 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「あーし?あーしの名前は灰田万姫。そ、中国と日本ね。ああでも、そーんなに中国語は話せないよ。生まれも育ちも日本。きらきらしたものが好きでーす。あと、見た目が可愛くて味も美味しい食べ物あったら教えてくださーい」
「UGNに思い入れとかはまあ別にないんだけどー。でも、こういうチカラ?に目覚めちゃったからにはさー、責任を果たしなさいってことだよねー。持て余すくらいなら、あーしにできることはね、するよ。死にたくないけどー」
「恋とかはよくわかんないかなー。ドラマとゲームはちょっとさわってるよ?あーうん、楽しそうだとは思ってる。でもあーしにはまだ無縁かもねー。恋がきらきらしてて、おもしろいんだったら、興味出てくるかもね」
楽観的で、フレンドリーな性格が魅力の女子高生。のんびりした話し方をする。
華やかな格好をしており、制服も気崩したり私服はミニスカやホットパンツを好む女の子。
お気楽に思われることも多いが、意外と義理堅い一面もある。
中国人の母親と日本人の父親のハーフ。生まれも育ちも日本なので中国語は話せないが、中華料理とチャイナドレスは大好き。
都内の公立高校に通っている。成績は中の上くらい。
オシャレが好きで、同じような好みの友達も多い。誰にでも話しかけて仲良くなれるので、多くの学生から好かれている。
部活は服飾部。アクセサリーを作ったり、年に数着洋服も作っている。万姫は可愛いアクセサリー作りが得意。ちいさい女の子に人気らしい。
UGNでも、高校にいる時と変わらず誰とでも仲良くなっている。
エージェントとしては未熟なところもあるが、協調性が高いこと、相手の意思を汲むのが上手いことから曲者揃いの支部で重宝されている。ついたあだ名は「潤滑油ちゃん」。本人は「は?」と思っている。
エージェントの仕事に対して大きな目標や思い入れはないが、自分に出来ることをこなすべきだという強い責任感はある。
様々な事情を背負った同僚たちが、少しでも楽に戦えるように敵を引きつけることを意識している。
「あーしみたいなお気楽なやつが、荷物半分しょったげるから。それくらいはさせてねー」
戦い方は、マシンガンの弾丸を、テクスチャーチェンジでひとつひとつセボンスター(のようなきらきらの食玩アクセサリー)に変えて戦うのが基本。彼女曰く「だってー、当てられるならムキシツな弾丸よりきらきらしたかーわいいのがいいっしょ?どうせ痛いんだから、そっちのほうがマシだよー。ステキなもんが飛んでくるほうが、嫌じゃないっしょ」らしい。
ターゲッティングにより、くるくるきらきらころころ、可愛らしくトリッキーに飛ばしていく。
戦いを嫌う性格と趣味が合わさった、ちょっとユニークな戦法。特に追加効果はない。
はじめからその形にしないのは、最初は普通に銃で戦っていたが、ある日幼い少女のジャームと戦っていた時に「こんなちいさな女の子に銃を向けるのか?痛い思いをさせるのか?」と考えた結果、咄嗟にテクスチャーチェンジを発動し弾丸をセボンスターに変えたことが由来している。
「あーしが扱うのはあくまで人殺しの武器。だから形そのものはほんとのマシンガンだよ。でもね、テクニック次第で可愛く、優しくなんの。見た目だけでもね」
コードネームの"ないものねだり"(ウーヤー)は、中国語で「カラス」という意味。自身が光物が好きなことと、ごく普通の日常をないものねだりする、諦めない姿勢からとっている。
好き:きらきらしたもの(特にセボンスター)、可愛くて美味しい食べ物、小籠包、オシャレ
苦手:戦い、暴力、血
イメソン:ハイファイレイヴァー
https://youtu.be/Z8Lk5S7LGvk
1d10 登場侵蝕
:侵蝕率+
:侵蝕率-
:HP+
:HP-
:HP=0 復活
:HP=25 復活時のHP
マイナー
メジャー
手番終了
(2+{DB})dx10 【肉体】
(6+{DB})dx10 【感覚】
(1+{DB})dx10 【精神】
(2+{DB})dx10 【社会】
(2+{DB})dx10 【白兵】
(2+{DB})dx10 【回避】
(6+{DB})dx10+2 【射撃】
(6+{DB})dx10 【知覚】
(1+{DB})dx10+1 【RC】
(1+{DB})dx10+1 【意志】
(2+{DB})dx10 【交渉】
(2+{DB})dx10 【調達】
(2+{DB})dx10+1 【情報:噂話】
(2+{DB})dx10+1 【情報:UGN】
【とりま作っとけばなんとかなるっしょー】:ハンドレッドガンズ+ダブルクリエイト+ターゲッティング+テクスチャーチェンジーマイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
:侵蝕率+8
以下の武器を2つ作成する。ー種別:射撃ー技能:射撃ー命中:0ー攻撃力:[2+4]+5(100%以上の場合[3+4]+5)ーガード値:ーー射程:30mーそのメインプロセスの間、あなたが行う「技能:白兵」または「技能:射撃」の武器による攻撃の判定のダイスを+3個(100%以上の場合+4個)する。
【見逃しゲンキンなんでそこんとこよろしくー】:コンセントレイト:モルフェウス+マルチウェポン+音速攻撃+ペネトレイトーメジャーアクション / 射撃 / 対決 / ― / 武器
:侵蝕率+8
(7-1+3+{EB}+2+{EB}+{DB})dx8+2 100%未満命中判定
(7-1+3+{EB}+2+{EB}+{DB})dx7+2 100%以上命中判定
(n+1)d10+(11+{EB})*2-(5-2-{EB}) ダメージ算出
履歴
中学生まではごく普通の、とりたてて大きな事件や事故のない人生を送る。
友達も多く、学校も楽しくて、家族と和気藹々とした日々を過ごしていた。
中学校の卒業式の日、帰り道で居眠り運転で歩道に突っ込んできた車に轢かれて死亡する。
「自分はこのまま死ぬのか」「今まですごく楽しくて」「これからもきっと楽しいはずなのに?」
そんなシンプルな、けれど重たい疑問は、彼女の中の力を目覚めさせた。
重傷だったにもかかわらず、彼女は擦り傷ひとつない状態で、ぐちゃぐちゃの歩道で目覚めたのである。
その様子を、友達は不気味がった。別に彼女らに悪意があったわけではなかったけれど、自然と疎遠になってしまった。
万姫は友達と同じ進学先だった高校ではなく、編入試験を受けて遠くの高校に通うことにした。
「あーしはふつーの女子高生。他の人みたいに、戦う理由とか、強い願いとか、そういうのは全然ない」
「けど、そんなあーしだからこそ、動かしやすいポジってことで戦えるよね」
「だからUGNもやめないよ。あーしの日常も守りたいし」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||