ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

モブ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

近くの誰か(ステイ・ゴースト)モブ(Monotone of bizarre)

プレイヤー:カー君

自由登録 基本ステージ

ちょっと僕もついて行ってもいいかな?

年齢
中学生か高校生くらい
性別
男なのかもしれない
星座
不明
身長
男性平均
体重
男性平均
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+194
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 もう1人の自分
半身
経験 記憶の中の誰か
記憶喪失
邂逅/欲望 テレーズ・ブルム
幼子
覚醒 侵蝕値 元の自分から分かれた?
素体 16
衝動 侵蝕値 どうしてあんな思考をしていたのだろう。
嫌悪 15
その他の修正5ヒューマンズネイバー5
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC11 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 超血統 <ハンドリング>最大LV+2、LV+1。一般エフェクトの一部取得使用不可。
D 複製体 <サイレンの魔女>を取得。侵蝕値+2。
元の自分 遺志 猜疑心 誰かについていくだけの自分

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたが行う衝動判定のダイス+LV個。侵蝕率で LVアップしない。基本侵蝕率+5。
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、【精神】を使用した判定の達成値に+「LV×2」する。
ハンドリング 8 オートアクション 自動成功 自身 至近 1+2+1
シーン登場時に使用。支配下の動物を登場させる。シーン中、<知覚>&それ以外の判定の達成値を+「LV×3」し、あなたは<アニマルテイマー>を使用出来ない。自身と動物はダメージ、能力値などを共有すること。経験点修正:-5点]
リフレックス:オルクス 2 リアクション シンドローム 対決 自身 至近 2
C値ーLV。
幸運の守護 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
あなたはこのエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。
サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5+2
攻撃力+LV×3の射撃攻撃を行う。装甲値を無視して算出する。コンセントレイトを組み合わせることが出来ない。
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
自分が行うダメージロール直前に使用。そのダメージに+(LV)Dする。ラウンド一回。
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行う「単体」でない攻撃の判定の直前に使用。その攻撃を「単体」に変更。対象は再度決定する。シナリオ1回。
拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100
対象が「対象自身」でないメジャーアクションを宣言した時に使用。その対象を「シーン(選択)」、「射程:視界」変更する。あなたはHP20を失う。効果拒否可能。シナリオ一回。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定の直後に使用。出目を一つ10に変更する。一回の判定に一回。シナリオLV回。
テレキネシス 1
透明存在 1

コンボ

ぽっと出の誰か

組み合わせ
ハンドリング
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

支配下の動物を登場させる。
シーン中、あらゆる判定の達成値に+24(27)する。

確定的な誰か

組み合わせ
オリジン:レジェンド
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン中【精神】を使用した判定の達成値に+10(12)する。

誰かからの攻撃

組み合わせ
サイレンの魔女
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
11+34
15
100%以上
2
11+39
18+4D

ハンドリング、オリジン:レジェンド適用前提。
装甲値無視。
100%時はフェイタルヒットを使用。

一斉解散

組み合わせ
リフレックス:オルクス、幸運の守護
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
11+34
100%以上
2
11+39

RCで回避。
ハンドリング、オリジン:レジェンド適用前提。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
テイマーベル 50 あなたが使用する<ハンドリング>は<知覚>以外の判定の達成値にも適用することが出来るようになる。ただし<ハンドリング>の侵蝕値を+2する。
デモンズシード 3 <ハンドリング>の最大LV+1。侵蝕値+1。
ゼノスネットワーク 10 エンブレム/一般 ゼノス以外の組織のエンブレムを最大3つまで取得できる。
†特異体 20 エンブレム/一般 自身が保有していないシンドロームから一つエフェクトを取得する。ただし「制限:ピュア」とエネミーエフェクトは取得出来ない。
<フェイタルヒット>を取得。ノイマン。
思い出の一品 2 一般 意思の達成値+1。
友人からの贈り物。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 27 214 83 0 324 0/324
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

そこらへんの誰かかもしれないし、そうでないかもしれない。

「奇抜で単純。Monotone of bizarreことモブだよ」

彼?は中身がない幽霊だ。普段は動物やら無機物やらに取り憑いている。
別に取り憑かなくても存在出来るが、何かに付いていないと自分が消えそうで不安である。
存在は見えるものと見ないもので分かれている。(オーヴァードなら確定で見える)

詳細な情報:

彼は幽霊ではなく人の意識の集合体である。その性質は集団行動。
1人では行動出来ず、誰か何かと一緒じゃないと何も出来ない存在である。
明るい人、率先して動く人になれず、ただ追従するのみ…であった。

ゼノス在籍中のとある事件をきっかけに、自身の存在について考えるようになる。
今まで普通に考えていたことが、記憶を失ったことにより、普通に思考できなくなっていた。
「どうして彼らはあんなにも考えて、動くことが出来るのだろう。」
ふと見たUGNチルドレンに興味を持ち、もっと近くで感じたいと思うようになる。
そしてUGNへ入り、エージェント…チルドレンとして任務に赴くようになった。

仲良友との関係:

支部であったのが初めて。集団行動を基とするモブからしてみれば、
1人でいることが多い仲良は理解しにくい存在だった。
チルドレンの観察をしたいが、自ら話しかけるのが難しい彼は遠くから見ているだけだった。
そうして黙って見ていることを続けていた結果、あの事件が起こった。
彼を見ていたから兆候は分かっていた。しかし声をかけることが出来ず、
自責の念が生まれる。もし、もう一度会えるのなら、今度こそ話そうと思う。

ディバインを通過して…

彼、彼女は目の前でお別れをすることが出来た。
いや友達でもなかったしお別れは正しいのだろうか。

否。友達になりかけて、そして別れたのだ。
それは遅すぎたのかもしれないし、
ようやく出来た邂逅なのかもしれない。

一つ断言できるのは、彼のことを理解したのが
この瞬間だったこと。

そして私にとっては、数多の私ではなく
ただ1人、友くんを独り占めに出来た。
1人の友達が出来た、気がした。
ただそれだけ。

だから1人でお別れをしたかったの。

そうして多くの人々を巻き込んだ事件は
初音島を壊し、島民が消え、
世界の人々から忘れられました。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 194

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