“近くの誰か”モブ
プレイヤー:カー君
ちょっと僕もついて行ってもいいかな?
- 年齢
- 中学生か高校生くらい
- 性別
- 男なのかもしれない
- 星座
- 不明
- 身長
- 男性平均
- 体重
- 男性平均
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +194
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | もう1人の自分 | |
---|---|---|
半身 | ||
経験 | 記憶の中の誰か | |
記憶喪失 | ||
邂逅/欲望 | テレーズ・ブルム | |
幼子 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 元の自分から分かれた? |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | どうしてあんな思考をしていたのだろう。 |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー5 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 11 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 超血統 | / | <ハンドリング>最大LV+2、LV+1。一般エフェクトの一部取得使用不可。 | ||||
D | 複製体 | / | <サイレンの魔女>を取得。侵蝕値+2。 | ||||
元の自分 | 遺志 | / | 猜疑心 | 誰かについていくだけの自分 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
あなたが行う衝動判定のダイス+LV個。侵蝕率で LVアップしない。基本侵蝕率+5。 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中、【精神】を使用した判定の達成値に+「LV×2」する。 | |||||||||
ハンドリング | 8 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1+2+1 | ― | |
シーン登場時に使用。支配下の動物を登場させる。シーン中、<知覚>&それ以外の判定の達成値を+「LV×3」し、あなたは<アニマルテイマー>を使用出来ない。自身と動物はダメージ、能力値などを共有すること。[経験点修正:-5点] | |||||||||
リフレックス:オルクス | 2 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
C値ーLV。 | |||||||||
幸運の守護 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
あなたはこのエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。 | |||||||||
サイレンの魔女 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5+2 | ― | |
攻撃力+LV×3の射撃攻撃を行う。装甲値を無視して算出する。コンセントレイトを組み合わせることが出来ない。 | |||||||||
フェイタルヒット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
自分が行うダメージロール直前に使用。そのダメージに+(LV)Dする。ラウンド一回。 | |||||||||
隠された世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 100% | |
対象が行う「単体」でない攻撃の判定の直前に使用。その攻撃を「単体」に変更。対象は再度決定する。シナリオ1回。 | |||||||||
拡散する世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100 | |
対象が「対象自身」でないメジャーアクションを宣言した時に使用。その対象を「シーン(選択)」、「射程:視界」変更する。あなたはHP20を失う。効果拒否可能。シナリオ一回。 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象の判定の直後に使用。出目を一つ10に変更する。一回の判定に一回。シナリオLV回。 | |||||||||
テレキネシス | 1 | ||||||||
透明存在 | 1 | ||||||||
コンボ
ぽっと出の誰か
- 組み合わせ
- ハンドリング
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
支配下の動物を登場させる。
シーン中、あらゆる判定の達成値に+24(27)する。
確定的な誰か
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン中【精神】を使用した判定の達成値に+10(12)する。
誰かからの攻撃
- 組み合わせ
- サイレンの魔女
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 11+34
- 15
- 100%以上
- 2
- 11+39
- 18+4D
- 2
ハンドリング、オリジン:レジェンド適用前提。
装甲値無視。
100%時はフェイタルヒットを使用。
一斉解散
- 組み合わせ
- リフレックス:オルクス、幸運の守護
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 11+34
- 100%以上
- 2
- 11+39
- 2
RCで回避。
ハンドリング、オリジン:レジェンド適用前提。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
テイマーベル | 50 | あなたが使用する<ハンドリング>は<知覚>以外の判定の達成値にも適用することが出来るようになる。ただし<ハンドリング>の侵蝕値を+2する。 | |||
デモンズシード | 3 | <ハンドリング>の最大LV+1。侵蝕値+1。 | |||
ゼノスネットワーク | 10 | エンブレム/一般 | ゼノス以外の組織のエンブレムを最大3つまで取得できる。 | ||
†特異体 | 20 | エンブレム/一般 | 自身が保有していないシンドロームから一つエフェクトを取得する。ただし「制限:ピュア」とエネミーエフェクトは取得出来ない。 <フェイタルヒット>を取得。ノイマン。 | ||
思い出の一品 | 2 | 一般 | 意思の達成値+1。 友人からの贈り物。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 27 | 214 | 83 | 0 | 324 | 0/324 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
そこらへんの誰かかもしれないし、そうでないかもしれない。
「奇抜で単純。Monotone of bizarreことモブだよ」
彼?は中身がない幽霊だ。普段は動物やら無機物やらに取り憑いている。
別に取り憑かなくても存在出来るが、何かに付いていないと自分が消えそうで不安である。
存在は見えるものと見ないもので分かれている。(オーヴァードなら確定で見える)
詳細な情報:
彼は幽霊ではなく人の意識の集合体である。その性質は集団行動。
1人では行動出来ず、誰か何かと一緒じゃないと何も出来ない存在である。
明るい人、率先して動く人になれず、ただ追従するのみ…であった。
ゼノス在籍中のとある事件をきっかけに、自身の存在について考えるようになる。
今まで普通に考えていたことが、記憶を失ったことにより、普通に思考できなくなっていた。
「どうして彼らはあんなにも考えて、動くことが出来るのだろう。」
ふと見たUGNチルドレンに興味を持ち、もっと近くで感じたいと思うようになる。
そしてUGNへ入り、エージェント…チルドレンとして任務に赴くようになった。
仲良友との関係:
支部であったのが初めて。集団行動を基とするモブからしてみれば、
1人でいることが多い仲良は理解しにくい存在だった。
チルドレンの観察をしたいが、自ら話しかけるのが難しい彼は遠くから見ているだけだった。
そうして黙って見ていることを続けていた結果、あの事件が起こった。
彼を見ていたから兆候は分かっていた。しかし声をかけることが出来ず、
自責の念が生まれる。もし、もう一度会えるのなら、今度こそ話そうと思う。
ディバインを通過して…
彼、彼女は目の前でお別れをすることが出来た。
いや友達でもなかったしお別れは正しいのだろうか。
否。友達になりかけて、そして別れたのだ。
それは遅すぎたのかもしれないし、
ようやく出来た邂逅なのかもしれない。
一つ断言できるのは、彼のことを理解したのが
この瞬間だったこと。
そして私にとっては、数多の私ではなく
ただ1人、友くんを独り占めに出来た。
1人の友達が出来た、気がした。
ただそれだけ。
だから1人でお別れをしたかったの。
そうして多くの人々を巻き込んだ事件は
初音島を壊し、島民が消え、
世界の人々から忘れられました。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 194 | ||||