ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

真中まな実 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

葡萄姫(サングレア)真中まな実(まなかまなみ)

プレイヤー:シャブ

自由登録 基本ステージ

まな実が守ってあげる」

年齢
16
性別
星座
身長
150
体重
細い
血液型
不詳
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エグザイル
HP最大値
33
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+36
未使用
15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親がレネゲイドウィルスに理解がある。
親の理解
経験 UGN所属のオーヴァードとして、輝かしい戦功を立てたことがある。
大勝利
邂逅 態度や言葉を見るに、彼は信頼できそうだ。
いいひと
覚醒 侵蝕値 君は傷つけた。それはほんの小さな過ちだと思っていた。しかし、彼の身体に、心には大きな傷が残されていた。それは一生消えることのないもの。君は償わなければならない。その思いが"力"を呼び起こした。
償い 18
衝動 侵蝕値 憎い故に殺したいわけではない。恐怖に震え、生へ執着する命が消えゆく様が見たいのだ。断末魔の叫びが聞きたいのだ。ぞくり、これから起こるだろう出来事に身体を震わせ……ゆっくりと君はそのおもちゃに手をのばした。
殺戮 18
侵蝕率基本値36

能力値

肉体6 感覚3 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
出自 父親 慈愛 猜疑心
邂逅 前支部長 友情 不安
時任 説人 庇護 猜疑心
シナリオ 桐生 嚆矢 友情 不安 シナリオロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
渇きの主 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
敵から水分を奪って回復するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[Lv*4]回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。
鮮血の一撃 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
流した血を操って、思わぬところから攻撃を行うエフェクト。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、あなたはHPを2点失う。
骨の剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
骨の形状を変形させ、白兵用の武器に仕立て上げるエフェクト。そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する(武器欄参照)。
始祖の血統 3 メジャーアクション シンドローム 4 100%
より大量の血を攻撃に付与するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV*2]個する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、あなたはHPを3点失う。
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたは血の宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
日常の代行者 1 常時 自動成功 効果参照 効果参照
あなたに、自分の代わりに学校や会社に行ったり、家事や役所の手続き、公共料金の支払いなどを行う専用の従者がいることを表すエフェクト。この従者はあなたそっくりの姿をしているが、戦闘中はエキストラとして扱い、特に戦闘などはできない。また、このエフェクトで作成する従者は、《赤色の従者》の上限には含まれない。
瀉血 1 常時 自動成功 自身 至近
汚染されたり老廃して悪くなった血液を排出することによって、美しい容姿と健康を保ち続けるエフェクト。クリアーになった血液は、たとえほとんど日光の下に出ない生活を送っていたとしても、あなたに玲瓏で優雅な美しさを約束する。

コンボ

鮮血の収穫(素手)

組み合わせ
コンセントレイト渇きの主鮮血の一撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
6+6
8
4
-5
80%未満
6+7
8
4
-5
100%未満
6+8
8
4
-5
100%以上
6+10
7
4
-5

クリティカル値-2。装甲値無視。HP12(Lv*4)回復。白兵攻撃のダイスを+6。HP-2。

鮮血の収穫

組み合わせ
コンセントレイト渇きの主鮮血の一撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
6+6
8
4
80%未満
6+7
8
4
100%未満
6+8
8
4
100%以上
6+10
7
4

クリティカル値-2。装甲値無視。HP12(Lv*4)回復。白兵攻撃のダイスを+6。HP-2。

戦乙女・鮮血の収穫

組み合わせ
コンセントレイト渇きの主鮮血の一撃 戦乙女のみちびき
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
6+9
8
4
5
80%未満
6+10
8
4
5
100%未満
6+11
8
4
5
100%以上
6+13
7
4
5

戦乙女のみちびきバフ込。(メジャーアクションダイス+3、攻撃力+5)
クリティカル値-2。装甲値無視。HP12回復。白兵攻撃のダイスを+6。HP-2。

始祖の鮮血

組み合わせ
コンセントレイト渇きの主鮮血の一撃始祖の血統
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+13
7
4

クリティカル値-2。装甲値無視。HP12回復。白兵攻撃のダイスを+6+6。HP-5。

戦乙女・始祖の鮮血

組み合わせ
コンセントレイト渇きの主鮮血の一撃始祖の血統 戦乙女のみちびき
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+16
7
4
5

戦乙女のみちびきバフ込。(メジャーアクションダイス+3、攻撃力+5)
クリティカル値-2。装甲値無視。HP12回復。白兵攻撃のダイスを+6+6。HP-2。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 0 白兵 〈白兵〉 -1 6 6 至近 骨の形状を変化させ、白兵用の武器に仕立て上げるエフェクト。そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。[Lv.1]

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 5 126 0 0 151 15/166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◇ワールドエンドシュブナイル PC2
ロイス:“ライトニングボルト”桐生嚆矢(きりゅう・こうや) 推奨感情 P:友情/N:不安
“彼”とは、チルドレン教育施設“ホーム”で出会った。ただコードネームでのみ呼ばれる日々の中、キミは彼に'嚆矢'という名をつけた。その嚆矢が2年前、N市で死亡したらしい。キミはまだその死を信じていない。N市支部に派遣されてから、その足取りを追っている。


「まな実が守ってあげる」
「下がっててよね。まな実みたいに強くないんだから」
「学校?今『まな実』が行ってるよ」(面倒くさいことはだいたい『日常の代行者』で分身にやらせている)

一人称:まな実
二人称:あなた、あだ名orちゃん付け。気安い
性格:マイペース。あまり自覚はないが人を煽りがち。
イメージは弱い人間を慈しむ上位存在みたいなムーヴする吸血鬼少女

両親がUGNの研究者で、研究も兼ねて施設で育てられた。
まな実は親の愛情を受け大切にされてきたと認識している。
幼い頃、力の加減がわからず同年代の子に怪我をさせたことがある。
その際に己の内に顔を覗かせた嗜虐心を庇護欲と思い込むことで、弱きを守る存在であろうとしている。
とはいえSっ気はまろび出ている。

N市支部に配属され前支部長と出会い、施設での扱いと打って変わった血の通ったやり取りに新鮮さを覚える。
前支部長から人間性を学んだ。

性別年齢関係なく甘やかしよしよししたいしワガママも言いたい……もれなく庇護対象(実際強いかはさておき)
自分は自己回復できるので肉盾のつもりなのかも


方向性:渇きの血+骨の剣で殴るマン
忍ちゃんの《戦乙女のみちびき》のバフ貰った時のコンボを別途記載

戦闘時の動き想定:
[マイナー]骨の剣発動→[メジャー]全力移動で接敵、骨の剣(ガード値6)でガード
[マイナー]戦闘移動→[メジャー]鮮血の収穫(素手)でぺちょ殴り、全裸でドッジチャレンジ
基本この2択?

課題:
・初手で動けない問題を解決したい
 →ダイス減るけど伸縮腕で解決できる?
・エグザイルのイージーエフェクトからもっと有用なものを取るか
・同期くんの名前考え中

履歴

【通過シナリオ】
◇クランブルデイズ PC2
ロイス:矢神 秀人 好奇心/☑猜疑心
キミはUGNの施設で育てられたUGNチルドレンである。現在、八神秀人という学生を追跡調査している。彼には、FHエージェントではないかという疑いがある。しかし、彼の尾行をしているときに見失ってしまった。その直後、バスが横転し、爆発炎上する大きな事故が起った。
時任 説人 ☑庇護/猜疑心
冥護 忍 ☑慈愛/嫌悪
玄野 小紅 ☑慈愛/不快感


【過去ロイス】
◇経験/後輩 ☑慈愛/劣等感

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 36
1 2024-07-01 Crumble Days 4+5+5 ウヅキさん しろみさん(PC1:時任 説人)叢雲あっぷるさん(PC3:玄野 小紅)たまさん(PC4:冥護 忍)

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