ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

栩葺翊 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ブラックタレット”栩葺翊とちぶき あくる

プレイヤー:dal

年齢
14
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
HP最大値
32
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
+2=17
全力移動
34

経験点

消費
+15
未使用
-15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家族の記録がない。(上級p178)
天涯孤独
経験 研究施設生まれ。(上級p182)
純粋培養
邂逅 玉野椿
師匠
覚醒 侵蝕値 実験の成果
素体 16
衝動 侵蝕値 人間不信
妄想 14
その他の修正12Dロイス(5)+ハードワイヤード(4)+サイバーレッグ(3)
侵蝕率基本値42

能力値

肉体3 感覚2 精神6 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正3 その他修正1
白兵 射撃 RC+10=14 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体(ロストナンバー) 能力値4点上昇。ひとつでも複数に振り分けるでも可(LMp63)
🤍固定 【WH】所属支部(天涯孤独) 庇護 不安 「固定ロイスの拡張(LMp7)」のホワイト|個人としての寄る方。
🧡固定 【OR】ジャーム(純粋培養) 執着 憎悪 「固定ロイスの拡張(LMp7)」のオレンジ|対象に強い憎悪がある。そう教わった。
シナリオ “ホワイトパレット” 柿崎杮 友情 悔悟 「親友だったらいいなあ」と思いながら、確認することはできなかった。

メモリー

関係名前感情
兄弟…? 他の被験者 憧憬と恐怖 ぼんやりとした記憶の中で自分の他にも誰かいたことを覚えている(Dロイス由来の設定)
大切な友達 柿崎杮

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード|5/5 5 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテム(p136)Lv個選択、常備化。(EAp40)→「Rブースター×5」
サイバーレッグ|1/5 1 常時 自動成功 自身 至近
戦闘移動の距離;[Lv*2]m。全力移動の距離も変更される。戦闘移動でエンゲージからの離脱ができる。侵蝕率でLVUPしない。(EAp39)
サイレンの魔女|5/5 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃力+[lv*3]の射撃攻撃。装甲無視。《コンセントレイト》を組み合わせられない。(EAp75)
雷の槍|5/5 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力-[(lv*2)+4]の射撃攻撃。判定ダイス-1個。同エンゲージキャラクターを対象にできない。(EAp38)
軽功|1/1 1 常時 自動成功 自身 至近
すげ〜身軽。垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト(EAp79)
シークレットポケット|1/10 1 常時 自動成功 自身 至近
ここに思い出の一品をしまう予定でしたがしまいません(EAp43)

コンボ

強いやつ

組み合わせ
《サイレンの魔女》《雷の槍》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6-1
10
14
15+14
100%以上
6-1
10
14
18+16
160↑
6
14
21+18

装甲無視

低コストのやつ

組み合わせ
《サイレンの魔女》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
10
14
15
100%以上
6
10
14
18
160↑
6
14
21

装甲無視

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
Rブースター×5 0 0 その他 〈RC〉による達成値+2
複数取得した場合、この効果は重複する。(EAp137)
情報収集チーム 2 0 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定を行う直前にオートで使用。達成値+2。1シナリオ3回まで。(基本2p193)
思い出の一品 2 0 その他 - 柿崎杮ァ!!!ジャームになるなら思い出をください!!!
→イヤリングくれるって!
→ミント色のアクリルで作られた可愛らしいテディベアのキーホルダー
〈意志〉判定の達成値+1(基本1p180)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 124 0 30 160 -15/145
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

設定
情報が破棄されたFHの実験の生き残り。[Dロイス:実験体(LMp63)]
UGNに救助され、そのまま所属する流れとなる。
実験については記憶が判然としていなない。
温かい気持ちになる反面、考えると体が震えるので思い出さないようにしている。[メモリー]

性格は内向的でさみしがり。
幼い頃に可愛い服装をしていたら可愛がってもらえた経験から可愛いことに執着がある。
声変わりをして以降、筋肉がつき身長も伸びてきたためとても憂鬱。

柿崎杮に対して
長年時間を共にし、懇意に思っている。
ニコイチ扱いされるとちょっと嬉しそうにしてしまう。
「親友だったらいいなあ」と思いながら、確認することはできなかった。

柿崎杮が高校生で可能なら…の設定
来年から柿崎杮と同じ高校に通えることをとても楽しみにしていた。

思い出の一品
なにか柿崎杮っぽいものがあればください。
なんでもいいです。後生大事に持ちます。
特になければ、一緒に任務で行った先にあったスーベニアメダルにします。


戦闘コンセプト
・低コスト侵蝕率
・サイレンの魔女を使ってみたかった
《サイバーレッグ》はエンゲージ対策用(硬直は来ないように祈る)

使用サプリ:基本、基本2、上級、LM、EA


CN由来

ブラック:柿崎杮くんが“ホワイトパレット”なので、ブラック(本人は淡い色のほうが好き)
タレット:ゲーム用語としてのタレット(後方からアタッカーの援護射撃をする役割)

なんとなく考えていること

実験内容はブラックドックを利用した生体に近い機械化。
UGNの技術がないと生きていくのも大変なことはなんとなく理解している。
「ロイス:ジャーム」は実験結果かもしれないし、実験経験から獲得したものかもしれない。
「ロイス:所属支部」はUGNへの帰属意識の植え付けかもしれないし、本人の願望かもしれない。
これを書きながら「使わなくてもタイタス化しやすそうなロイスだな…」を思い始めている。
作業BGM:死んでしまったのだろうか Covered 【あらき】

データMEMO

技能は最大4レベルまで(基本2p19)
戦闘移動:マイナーアクションで移動(基本p237)
エンゲージからの離脱:通常はメジャーアクションで離脱を宣言(基本p238)
固定ロイス(カラー):通常のタイタスと同じ効果を使用することも可能。(LMp8)

履歴

『比良坂_exe.』作中ロイス

Dロイス:実験体(ロストナンバー)
🤍所属支部 | ✅P:庇護 / N:不安
🧡ジャーム | P:執着 / ✅N:憎悪
柿崎  杮 | ✅P:友情 / N:悔悟 | タイタス → メモリー
比 良 坂 | P:憧憬 / ✅N:恐怖
百杉 霧丸 | P:同情 / ✅N:憤懣
式日の揺籠 | P:執着 / ✅N:脅威

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
1 2025-09-01 比良坂_exe. 15 塩めかぶ 配布15点(メモリー専用)
2 2025-09-04 比良坂_exe.獲得経験点 20 塩めかぶ シナリオ獲得経験点

チャットパレット