ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

高山 円楽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

燦燦たる魔フラッシング・シージ高山 円楽たかやま えんら

プレイヤー:SEi-Chan

いらっしゃい、お客さん。

年齢
23
性別
星座
蟹座
身長
173
体重
標準
血液型
AB型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
喫茶店のマスター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
バロール
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「生まれたころの記憶は、うっすらとしか思い出せない。」
薄れた記憶
経験 「UGNに出会ったのは確かだけど、いつ出会ったんだっけ。」
UGNとの出会い
邂逅 「いつの間に今の生があるって感じ。思ってみれば不気味だね。」
奇縁
覚醒 侵蝕値 「生まれたころからつい最近までの記憶がごっそり...」
忘却 17
衝動 侵蝕値 私は誰?
恐怖 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚4 精神3 社会1
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:四輪2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 光使い
喫茶店長としての自分 執着 猜疑心
同支部の部下 庇護 不安
シナリオ PC1 好奇心 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
吸着 1 常時 自動成功 自身 至近
重力を操作し、手に持っている物体を落ちないようにする。戦闘中は使用不可。
帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
時間流を操作し、ゆっくりと時を過ごせる。緊張状態で使用不可。
ディメンションゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
ゲート作成。緊張状態で使用不可。
光の指先 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 対決 武器 2 Dロイス
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+(Lv×2)。
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた攻撃のC値を-Lv(下限値7)。
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。離脱可。1シーンLv回。
破壊の光 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 2
「攻撃力:+2」の射撃攻撃。同エンゲージ不可。1シーンLv回。
滅びの光 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
組み合わせた攻撃の攻撃力を+(Lv×3)。攻撃の対象が「対象:単体」のときは適用しない。
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+(Lv×5)。1シナリオ3回まで。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手の判定を失敗させる。判定を行わないものには使用不可。1シナリオ1回。

コンボ

光撃

組み合わせ
《コンセントレイト》《光の指先》《破壊の光》《滅びの光》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
7
4
11
100%以上
11
7
4
14

《コンセントレイト》
組み合わせた攻撃のC値を-Lv(下限値7)。

《光の指先》
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+(Lv×2)。

《破壊の光》
「攻撃力:+2」の射撃攻撃。同エンゲージ不可。1シーンLv回。

《滅びの光》
組み合わせた攻撃の攻撃力を+(Lv×3)。攻撃の対象が「対象:単体」のときは適用しない。

極光撃

組み合わせ
《コンセントレイト》《光の指先》《破壊の光》《滅びの光》《マスヴィジョン》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
11
7
4
29

《コンセントレイト》
組み合わせた攻撃のC値を-Lv(下限値7)。

《光の指先》
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+(Lv×2)。

《破壊の光》
「攻撃力:+2」の射撃攻撃。同エンゲージ不可。1シーンLv回。

《滅びの光》
組み合わせた攻撃の攻撃力を+(Lv×3)。攻撃の対象が「対象:単体」のときは適用しない。

《マスヴィジョン》
エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+(Lv×5)。1シナリオ3回まで。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 自身が行う〈情報:UGN〉の判定の直前に使用。その判定のダイス数+2個。レアアイテム。
ユニークコード 15 エンブレム/一般 セットアッププロセスで使用。シーンに登場している任意のキャラクターがそのシーンに行うメジャーアクションの判定のダイス数+2。1シナリオ3回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 141 15 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

高身長ながら緩い性格で、自身の隠れ蓑としている喫茶店を営むUGN支部長。
N支部が人手不足な現状を憂いつつ、自らも現場に赴いては事件に関与することを好む。
子供が好きで、お客さんとして来る子供にはよくサービスをしているそう。
UGNチルドレンの存在は少々忌避しているものの、仕方ないと呑み込むことにしている。
生まれたころから直近4、5年ほど前までの記憶が欠落していて、それは丁度UGNに加入した頃。
自分探しもしつつ、今の人生に満足はしている。

成長

現段階で欲しいエフェクトは大体揃ってるので、火力を上げるかユーティリティを上げるかになる。

火力方面
・《ピンポイントレーザー》や《暗黒の槍》など装甲無視→是非ともほしい。経験点が取れたら最優先で、なるべく《ピンポイントレーザー》を最大レベルで確保する。
・《空を断つ光》→HR採用なら欲しいやつ。
・《主の右腕》などの低係数火力上昇→ほしい。《マスヴィジョン》で火力を補えるがミドル戦闘が不安。(そもそも単体運用しなければいい)
・達成値のサポート→ほしい。が調達手段が薄い。RBにできるなら或いは。
・《フラッシュゲイズ》で逆に回避判定をデバフする。→ありと言えばあり。浸蝕率が嵩みやすい都合80%制限をほぼ踏み倒せそう。ただもっと浸蝕率が嵩むので要検討。

ユーティリティ方面
・《紡ぎの魔眼》→とりあえず欲しいやつ。HR採用で経験点に余りがあるなら。
・バロールからバフデバフを持ってくる→《時の棺》が採用できているため後は趣味。
・《光の盾》とか→趣味でしかない。超高経験点環境なら取ってもいいけど他を満たしたうえで余るかわからん。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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