“魂喰らい”No.Ⅸ
プレイヤー:peto
「姿・形が問題じゃない、問題なのは〝魂〟さ」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 161
- 体重
- 49
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 宣告を受けた待ち望まれるべき子 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | 「ミッド」の研究での失敗により、それ以前の記憶なし | |
記憶喪失 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | いつの間にか身に付いていた力、本人は記憶喪失で覚えていない |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 魂を喰らい、自分の力とする |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 輪廻の獣 | ― | 魂をいただくのに適したカタチ | ||||
固定 | 母 | 誠意 | / | 悔悟 | 必ず記憶を取り戻すから | ||
固定 | ミッド | 同情 | / | 不信感 | まぁ科学に失敗はつきものだと思いますよ | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-[Lv](下限値7) | |||||||||
災厄の炎 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
体表から直接火炎を噴き上げて大火力の攻撃を行う。 攻撃力:+[Lv×3]の射撃攻撃を行う 対象・射程変更不可 | |||||||||
灰燼に帰すもの | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
体内に取り込んだレネゲイドを解き放ち、破壊力に変換する。 前提条件:《喰らわれし贄》 《喰らわれし贄》の効果中のみ使用可能 攻撃力+[Lv×5] メインプロセス終了時《喰らわれし贄》の効果を解除 | |||||||||
蒼き悪魔 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
攻撃の軌道をさかのぼって、相手を凍らせる。 ガード時宣言で攻撃してきたキャラクターに[Lv×3]点のHPダメージを与える ラウンド中一回 | |||||||||
背徳の理 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
周囲に存在するレネゲイドを体内に吸収し、みずからの力へと変える。 オーヴァードに1点以上HPダメージを与えた際に使用 シーン中ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+[Lv×2]個 | |||||||||
喰らわれし贄 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
レネゲイドを吸収進化させる。 オーヴァードに1点以上HPダメージを与えた際に使用 シーン中ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃力+[Lv×3] シーン中一回 | |||||||||
シャドウダイバー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
影を媒介に、他社の感情を読み取る。対象の影に触れることで、対象の現在の感情を知ることができる。対象が感情を隠している場合、あなたの〈RC〉と対象の〈意志〉で対決を行うこと。あくまでもわかるのは感情だけであり、思考の内容までは読み取れない。 | |||||||||
禁じられし業 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
簡単なレネゲイドの作用によるあらゆる効果を打ち消す。対象がイージーエフェクトを使用した直後に宣言できる。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。打ち消したエフェクトのの達成値が必要な場合、0とする。シナリオ中Lv回 |
コンボ
魂の味見
- 組み合わせ
- 蒼き悪魔+背徳の理+喰らわれし贄
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
敵の攻撃の軌跡に影を這わせ、相手の魂を探る。
成る程、そこが弱いんだ?
魂の味見
- 組み合わせ
- 背徳の理+喰らわれし贄
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻撃によって生じた隙に魂を覗き見る。
さて、焦りか余裕か、はたまた?
絶魂
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+災厄の炎
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 7
- 1
- 12
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 1
- 18
- 4+6
直接相手に触れ、魂の防御を削る。
足りない手は影で補う。
食べやすくするには柔らかく、ね
魂喰
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+災厄の炎+灰燼に帰すもの
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 7
- 1
- 27
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 1
- 38
- 4+6
魂の防御が削れた対象の魂を直接喰らう。
それでは「いただきます」
魂の不共鳴
- 組み合わせ
- Dロイス:輪廻の獣
- タイミング
- ―
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- シーン
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
輪廻の獣の力をフルに活用し、相手の魂から次の動きを完璧に予測、的確に止める。
或いは魂に直接ダメージを与え、動きを止める。
輪廻の獣!あなたの力を、今ここに
劣・魂の味見
- 組み合わせ
- シャドウダイバー
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
魂の味見の劣化
対象の現在の感情を知る
劣・魂の不共鳴
- 組み合わせ
- 禁じられし業
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
魂の不共鳴の劣化
イージーエフェクト無効化
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 134 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
コードネーム
研究結果 No.Ⅸ
研究テーマ
「Ⅸの所持する魂を喰らう力の増強」
実験後の経過は良好、特筆する問題なし
自我、記憶共に正常
記録01
第一回改造手術の術後検査
肉体、精神共に異常なし、会話などの通常の行動も問題なし。
記録02
第一回改造手術の術後検査2
戦闘能力の発現が正しくなされていることを確認。
・・・
緊急記録
第二回改造手術
成功と失敗の瀬戸際で微かに成功に寄った。そのような雰囲気だ。
彼女の肉体に問題は残らなかったが、精神には記憶障害が残ってしまった。
ここに来る前の記憶はほぼ完全に喪失してしまった。
ミッド史上最悪の失敗と言えるだろう。
彼女のバックアップに万全を期す責任がある。
・・・
記録09
第二回改造手術の術後検査2
戦闘機能のさらなる向上を確認。
精神面の問題を記憶障害を除き解決。
今回の記録により実験終了条件を全て満たしました
〈解放済リストに追加〉
No.Ⅸ(ナインズ)
コードネーム:魂喰らい(ソウルイーター)
ミッドは研究成果を解放する際にひとつだけ叶えられる範囲で研究成果の望むものを与えている
彼女が望んだものは輪廻の獣との邂逅であった
(ミッドの研究成果たちが望んだものの中で最も調達の困難であったもののひとつ)
戦闘も情報収集もこの力を使って難なくこなす
人の魂は口よりものを言うそうな目なんかよりも色んなことを話してくれるんでね
お前の魂、いただくよ!
概要
Dロイス「輪廻の獣」
このDロイスはウロボロスシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。
シーン内に登場しているキャラクターひとりが判定を行なった直後に使用する。その判定は失敗となる。
「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。この効果は1シナリオに一回まで使用でき、使用時にあなたのタイタスひとつを昇華しなければ使用できない。
また、あなたはバッドステータスの暴走を受けている間、白い仮面をつけた二足歩行の獣のごとき異形の姿に変貌する。この変化は暴走が解除されるまで持続する。
この状態でも、ジャーム化しない限りはあなたの理性が失われることはない。あなたがジャーム化した場合、永遠にこの状態となる。
ミッドの研究終了時に接触を求めた。
理由としては自分の目標を達成するために最も適していると感じたから。
戦うってなって、つい昂るとこうなっちゃうんだけど...怖がらないでね?
なんで?ってそりゃ...理性はあるし、それに......傷付くカラ
諸設定
性格:責任感強いのに不真面目さん、明るい、でも口悪い
一人称:私
好き:綺麗な魂の揺らぎ方、食事
嫌い:記憶を失くしてしまった自分
趣味:料理、魂の覗き見
見た目:水色多めな色素の薄い見た目
戦闘スタイル:被攻撃時影を辿って魂を見る、或いは味見をし、弱点を確認する
直接敵に触れて魂を喰らう、それができなければ喰いやすいように肉体的・精神的に心を削る
自身の記憶を取り戻すため、ジャームを喰らい続けるちょっと悲しい女
影や“自身の力”を駆使して魂を喰らう。
戦闘ではそれを行うことにより得られる情報から相手の弱点を知ったり、自身の力へと変える。
味方にもできるのでちょっかいかける・からかうときに使う。んで怒られるまでがセット。
普通の食事や料理も好きでよく自分で作る。↑の詫びとかに。
見た目で誤解されがちだが、性格としては普通に明るく接しやすい人なのである。
健全な魂ってのはオーヴァードにはほとんど居ない、どんな人もなにか腹に一物抱えてるんだ
ソイツの覗き見は面白いよぉ?...まぁバレたら大体怒られるケド...―――魂を見ることに関して訊かれた会話にて
やりたかったこと
ウロボロス
ソウルイーター(2008)最近見たから
マカ×ソウルって感じ
輪廻の獣を使う
成長:悪食の蛇とか
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
2023/9/14 | EE | 4 |