“Mr.Fireworks”倶利伽羅 典十郎
プレイヤー:TENMA
- 年齢
- 不詳
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- リングマスター
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- サラマンダー
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +75
- 未使用
- 21
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 花火職人の家系で育つ。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | サーカスを知るために海外で生活したことがある。 | |
| 海外生活 | ||
| 邂逅 | サーカスというものを知った。 | |
| サーカス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 14 | ||
| /変異暴走 | 暴走中、判定ダイスが―5個される。 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 芸術:サーカス | +1=6 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 古代種 | ― | |||||
| 花火 | 親近感 | / | 厭気 | 綺麗で派手で大好き。けど、家業としては厭気がさしていた。 | |||
| 団員たち | 友情 | / | 不安 | 団員は友達!友情! | |||
| シナリオ | サーカス | 幸福感 | / | 悔悟 | 悲しい思い出もあるが、それでもサーカスは煌びやかで楽しいものであります。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 思い出 | はじめてのサーカス | 感動 | フランスからやってきたサーカス。初めて見てとてもきれいで楽しかった。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 炎の理 | 1 | ||||||||
| どうだ明るくなったろう | |||||||||
| 異形の歩み | 1 | ||||||||
| 壁でも歩ける | |||||||||
| リプレッション | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1D10 | Dロイス | |
| 【シナリオ1回】対象の侵蝕率を[LV×5]%以下の任意の点数減少する。その後、減少させた侵蝕率と同じだけ、あなたの侵食率を上昇する。効果に同意する対象にしか使用できない。このエフェクトは単体から変更できない。 | |||||||||
| 氷の城塞 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ラウンド間、受けるHPダメージを-[LV×3]する。ただし、移動を行なった場合この効果は失われる。 | |||||||||
| 不死身の炎 | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | 100% | ||
| 【シナリオ1回】シーン間、HPと最大を+[LV×10]する。この効果は戦闘終了になると終了する。 | |||||||||
| 異形の加護 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
| 【バッドステータス[暴走]ではない場合、ラウンド1回】「対象(あなた)が受ける(予定の)HPダメージを-●点する」エフェクトと同時に使用する。その効果に+3Dする。 | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| カバーリングエフェクト | |||||||||
| 命のカーテン | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | |||
| 【シナリオLV回】《崩れずの群れ》の直前に使用。そのカバーリングは10m離れたキャラクターに行える。 | |||||||||
| 守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
| 【前提:《命のカーテン》、シナリオ1回】誰かの攻撃の判定の直前に使用。その攻撃の対象を「対象:単体」にし、自分1人に変更する。 | |||||||||
| 異形の捕食者 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 飢餓、120% | |
| 【シナリオ1回】HPダメージが算出された直後に使用する。受けるダメージを-[LV+2]Dする。さらにそのシーン間、攻撃力を+[軽減したダメージの値]する。 | |||||||||
| 異形の守り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| 重圧を受けていても使用可能。暴走以外のバッドステータスをひとつ回復する。 | |||||||||
コンボ
倶利伽羅点火
- 組み合わせ
- 氷の城塞+異形の加護
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ラウンド間、HPダメージ-[9+3D]、-[12+3D]する。ただし、移動を行なうと解除される。
倶利伽羅最終演
- 組み合わせ
- 不死身の炎
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン間、HPと最大を+40する。この効果は戦闘終了になると終了する。
倶利伽羅人間花火
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ(+命のカーテン)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2(+4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
カバーリングを行なう。(射程を10mまで伸ばせる)
倶利伽羅曼荼羅大輪
- 組み合わせ
- 守護者の巨壁
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
誰かの攻撃の判定の直前に使用。その攻撃の対象を「対象:単体」にし、自分1人に変更する。
倶利伽羅大行進
- 組み合わせ
- 異形の捕食者+異形の加護
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HPダメージが算出された直後に使用する。受けるダメージを-7Dする。さらにそのシーン間、攻撃力を+[軽減したダメージの値]する。
倶利伽羅終幕
- 組み合わせ
- リプレッション
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【シナリオ1回】対象の侵蝕率を[LV×5]%以下の任意の点数減少する。その後、減少させた侵蝕率と同じだけ、あなたの侵食率を上昇する。効果に同意する対象にしか使用できない。このエフェクトは単体から変更できない。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 芸術道具:サーカス | 2 | 一般 | <芸術:サーカス> | <芸術:サーカス>の判定の達成値を+1する。 | |
| コネ:熱心なファン | 2 | コネ | <芸術:サーカス> | 【シナリオ1回】<芸術:サーカス>の判定直前に使用、ダイスを+3個する。 | |
| ペット | 2 | 一般 | 鳥類のペット。肩とか頭に乗る。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 164
| 0
| 15
| 184
| 21/205
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
▼キャラクター概要
プロフィール
- 一人称
- 我輩、ために僕
- 性格
- 派手好き、子ども好き、軟派
- 好きなもの
- サーカス、派手なモノ、カラクリのある玩具
- 嫌いなもの
- 病気(サーカスできないから)
- 戦闘スタイル
- 自分自身が花火と化して味方を攻撃から守る。
通称:人間花火大会
派手好きなサーカスのリングマスター兼UGN支部長。いつも高笑いが響き渡り、団員から「うるさい」と文句を言われることも少なくない。
「昔は~~~だった」と、年寄りのようなことを言うが、見た目は若く、年齢不詳。
サーカスでは団員たちを引き連れる堂々たるリングマスターでありながら、自身も「人間大砲」ならぬ「人間花火」として観客を熱狂させる。
ただし、非オーヴァードにはその正体を隠す必要があるため、「イリュージョン」と称して演じている。
国内外のカラクリ仕掛けの玩具が大好きで、巡業中に良い店や商品を見つけるとすぐ購入してしまう。
金銭管理には全く無頓着で、貯金はほとんどない。もし彼がサーカスの経理を担当すれば、たちまち赤字に陥り、廃業の危機を迎えるだろう。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| ボーナス+EE用 | 54 | ||||
| 1 | 2024/11/23~12/01 | By chance | 21 | れいにー | TENMAあべあんごら・もあずんだkei |