“偽りの太陽”暁 駿
プレイヤー:ryu
「大丈夫。今だけは僕が希望だ」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 167
- 体重
- 55
- 血液型
- B型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 自分がオーヴァードとなっても変わらない帰るべき場所がここにある。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 何の変哲もない人生を歩んできた。この力を得るまでは。 | |
平凡 | ||
邂逅 | この力が覚醒した時の恩人。彼からは希望というものを教わった。 | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 目の前のものを守るには力が必要だった。ならなくてはならない、その希望に |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 足りない、すべてを投げうってでも辿り着かなければならないこの先がある― |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 4 | 原初の黒+3。イージーフェイカー+1。 |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 10 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 | ||||||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 傍らに立つ影 | ― | 「魔獣の衝撃」取得。≪原初の●≫エフェクトで取得したものとしても扱う。ICP71 | ||||
父親 | 暁 徹 | 信頼 | / | 不安 | 一家の大黒柱。自分の力のことで迷惑をかけたくない。UGNやレネゲイドのことについては内緒にしている。 | ||
恩人 | 柳田 豪 | 感服 | / | 劣等感 | 自分が覚醒してしまった事件で自分のことを守り抜いてくれた人。力とは何かを教えてくれた。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
友達 | レネコ | 慈愛 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv。EAP129. | |||||||||
魔獣の衝撃 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ||
[攻撃力:+5]の射撃攻撃を行う。判定ダイス+Lv個。1ラウンド1回。EAP60。 | |||||||||
原初の赤:災厄の炎 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 5 | ||
攻撃力+[Lv*3]の射撃攻撃。対象、射程はエフェクトの組み合わせによって変化しない。EAP106。 | |||||||||
原初の黒:マスヴィジョン | 5 | メジャーアクション | ― | 対決 | ― | ― | 6 | 100% | |
攻撃力+[Lv*5]する。1シナリオ3回。EAP26。 | |||||||||
永劫進化 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
ラウンド中≪原初の●≫で取得したエフェクトのLVを+1する。1シナリオ1回。EAP125。 | |||||||||
イージーフェイカー:炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
炎を作り出すことが出来る。R2P165。侵蝕基本値+1。ICP51。 | |||||||||
まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
影に知覚能力を持たせる。会話などの盗み聞きも可能。ICP51。 |
コンボ
夜は明ける
- 組み合わせ
- コンセントレイト+魔獣の衝撃+原初の赤:災厄の炎
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 7
- 10
- 26
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 10
- 29
- 4+3
自らが産み出した炎をヘリオスに渡し放出させる。
暁来たれり
- 組み合わせ
- コンセントレイト+魔獣の衝撃+原初の赤:災厄の炎+原初の黒:マスヴィジョン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 10
- 59
- 4
自身を影で複製することでヘリオスに渡す炎の量を倍にした。
陽は高く昇る
- 組み合わせ
- 永劫進化
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
自らを影に呑ませ、よりレネゲイドに侵蝕させることでさらなる力を得る。このラウンドの≪原初の●≫によって取得したエフェクトのレベル+1。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂話 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 情報:噂話のダイス+2個。R1P179。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 21 | 134 | 0 | 15 | 180 | 0/180 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
どこにでもいるような平凡な高校生。しかし、数か月前にFHの襲撃により覚醒する。当初は自らの周りに炎を纏わせることしかできず戦闘力の無いサラマンダーシンドロームのオーヴァードと判断され、保護対象として扱われていた。しかし、さらなる襲撃の結果アヴァター《ヘリオス》が出現。ウロボロスシンドロームと改められると同時に戦闘能力ありと判断されイリーガルとしてUGNと協力関係となる。
おおらかすぎる性格をしており、アヴァターに対してちぎったパンをあげようと試みたりとやや行動に注意が必要。しかし、彼の言う"希望"を重視する考え方を持ち、そのために決死の状況でも立ち上がり続ける異常なまでの根性を持っている。
襲撃の経緯
覚醒後保護対象となった彼のもとに何故かFHの襲撃が頻発する(後に、これは彼がウロボロスシンドロームであったからと判明)。柳田豪含むUGNエージェントたちがこれを守るために奮闘するも敗北。最後まで彼をかばい続けた柳田に対し、とどめが刺される瞬間アヴァターであるヘリオスが出現、これを撃退する。自身の力に怯え恐慌状態となるも、これを柳田が制止。彼の「自身の強い思いによる変化であり、希望の形の一つである」「これで何を成すかは自分自身で決めなくてはならない」といった説明により安定する。以降イリーガルとして活動し日常を守り続けている。
アヴァター≪ヘリオス≫
暁駿のアヴァター。基本的に鶏の体の一部と思われる姿をしているが、出現させる部位は様々であり本体は巨大な鶏であると予想される。時折、太陽を模した姿をすることもあることからUGNにより≪ヘリオス≫と命名される。また従来のアヴァターと違い能力の使用に限らず出現をすることがある。初期にこれが出現しなかったことも理由は不明であり、過激派の中からは純粋なウロボロスシンドロームであることも含め研究対象とすべきだという声もある。
小話
最初は120%高係数エフェクトを引っ張ってきてぶつける構成だったがミドル戦闘や攻撃後の他PCへの負担、払う侵蝕値に対するメリットの少なさ、最終的には「これウロボロスでやるよりほかのピュアでやったほうがいいな」に落ち着いたため断念。ならばウロボロスを知ってもらうためにウロボロスらしい構成を考えた結果これになった。
原初の白:覇王幻魔眼と迷ったが取り回しのしやすさ、ミドルでの安定感から原初の赤:終末の炎を選択。原初の黒はプラズマカノンと迷ったが設定的に自分が攻撃できるエフェクトを抜きたかったのでマスヴィジョンに。
ちなみに柳田豪は自分がシナリオ作る際に出現する光のオーヴァードNPCで通常ステージではまだ生きてるが他ステージだと人が良すぎて死んでる。悲しいね。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 |