ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

苧環 丁香花 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

苧環 丁香花(おだまき はしどい)

プレイヤー:オオカミ少年

年齢
21
性別
星座
身長
164
体重
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
ブラックドッグ
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 一般社会の名家の生まれ。両親は普通の人だ。
名家の生まれ
経験 別れ話を切り出された、その理由を問い詰める前に”レネゲイドビーング”が現れた。私は対抗したけど無力な私で何も出来なかった。ただ彼の死を見ていることしか出来なかった
仲間の死
邂逅 彼女とは何度か共に行動したことがある。
同行者
覚醒 侵蝕値 いつからこの能力が使えたのかはよくわからない、ただ知ってはいた。
無知 15
衝動 侵蝕値 否定され、答えさえ奪われた、この世界が憎い。憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い・・・。
憎悪 18
その他の修正4ハードワイヤーにより+4
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会1
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド1 情報:UGN1
知識:心理1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 復讐者 復讐対象は全”レネゲイドビーイング”
都忘蓮 鬼灯(故人) 純愛 悔悟 中学高校時代に付き合っていた幼馴染。別れ話を切り出されたと同時にとある”レネゲイドビーイング”に取り殺された。彼への存在がまだ現実に引き留めていてくれる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コントロールソート<白兵> 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
このエフェクトの取得時に<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定を【精神】で判定を行える。
ハードワイヤー 4 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドック専用のアイテムをLV個選択し常備化できる。このエフェクトを取得した場合、浸食率基本値が+4される
水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
武器をひとつを選択すること。そのシナリオの間、選択した武器の攻撃力を+[LV×2]する。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。同1エンゲージに攻撃「できない武器」と「できる武器」を組み合わせた場合、前者に従う。
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトは《マルチウェポン》と組み合わせて使用する。所持している攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択する事。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[選択した武器の攻撃力の合計]する。選択した武器そのメインプロセスの最中、装備しているものとして扱う。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(最低値8)
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
アタックプログラム 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値に+[LV×2]する。
電子使い 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
万能器具 1

コンボ

組み合わせ
マルチウェポンヴァリアブルウェポン水晶の剣コントロールソート
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
100%以上
5

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームドブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近
アームドブレード -1 9 3
アームドブレード -1 9 3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 164 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「容姿」
ポニーテールに束ねた紫の髪が特徴の女性
常にスーツを着ており、街中ではよくタバコを吸っているところを目撃されている。
銘柄は「峰」
またカフェや休憩室で時折スマホを使った絵描きをしている。
戦闘が始まると眼鏡を外して戦う。能力を使用すると瞳が赤くなるのが特徴


【戦闘スタイル】
本命の戦闘まで温存して戦うイメージ。それまでエフェクトは極力使わず、本命との戦いになったら自身の血液を消費して作成する武器で戦う
シンドロームの構成上、浸食率が上がりやすい為ノイマンの能力で支援しつつ適当にあしらっていく
また構成の関係で白兵、射撃共に貧弱の為、精神力でゴリ押ししていく戦術とも言えない戦い方になる
逆に言えば精神が通用しなければ何もできない弱点が大きい

コンセプト
CoC探索者「苧環 丁香花」のDX3世界線をイメージ
分岐点?としては鬼灯が死ぬタイミングが早くなり、イラストレーターを志ざさなった世界線
物心ついた時には特殊能力に目覚めている
エージェントとして入ったのは卒業後となる感じ
その為身長がCoC世界線と違い高くなっている。
キャラシ→ https://iachara.com/char/view/4434717
槍を使うイメージ、なので<白兵>による肉弾戦を想定
またHOの内容を読み、サブで味方の支援も出来るキャラクターにしていきたいと思う。
従者などは使わず自分の手でやっていくスタイル


【現状候補シンドローム構成】
・ブラッドック+ノイマン→採用したらコードネームは「紫電」
味方を<戦術>で支援しながら達成値を得て<オウガバトル>で攻撃力を上げる戦法。アドバイスを聞きながら考えた構成
・ブラム=ストーカー+???
正直、槍を使うイメージが離れられず最初に浮かんだシンドローム。
ダイス運に身を委ねることになるが、これがキャラとしてはしっくりくる。
・ブラム=ストーカー+ソラリス→採用したら「ブラッドライラック」
単純明快でHPを消費しながらHP回復 永久機関が完成しちまったな~!(脳死発言)
冗談はさて置き、毒で対象を殺すのも考えている、如何せん名前の由来が植物なので。
・ブラム=ストーカー+キュマイラ
単純に体力が美味しい!しかし、獣っ子なイメージがわかない・・・。
・ブラム=ストーカー+ノイマン
攻撃は全部<精神>でぶち抜いて行こう!のジリ貧スタイル、<コントロールソート(白兵)>
・・・存外いいなと思ってる自分がいる。でもダメージ回るか?それ以上に耐えられなくなる気がする。

履歴

忘れもしない最悪の卒業式。あの時、鬼灯から別れ話を切り出された。
当時の私はそのショックにただただ混乱することしか出来なかった、そんな時に”アイツ”は現れた

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2022/12 34 あみ

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