“超越する人の理”藤井蓮
プレイヤー:AA
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 176cm
- 体重
- 63kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ウロボロス
- オプショナル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +1000
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 義理の両親 | ||
| 経験 | ||
| 記憶喪失 | ||
| 邂逅 | ||
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 25 | 極限暴走、原初の白+3、原初の黒+3、原初の虚+3、原初の紫+4、原初の灰+5、紅蓮の憎悪 |
| 侵蝕率基本値 | 59 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 13 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 2 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転:二輪 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 業師 | ― | |||||
| 薬王寺結希 | 親近感 | / | 隔意 | ||||
| アルフレッド・J・コードウェル | 好奇心 | / | 猜疑心 | ||||
| 乙坂 有紀 | 親近感 | / | 無関心 | ||||
| トリア | 庇護 | / | 不安 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 綾瀬香純 | |||
| 氷室玲愛 | |||
| マリィ |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 背徳の理 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+Lv*2 | |||||||||
| 破壊の渦動 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行う攻撃は対象の装甲値を無視してダメージ算出を行う。 | |||||||||
| ハイブリーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 120% | |
| いつでも使用できる。あなたが取得しているエフェクトの使用回数を1回分回復する。そのエフェクトの侵蝕値だけHPを失う。シナリオ1回。 | |||||||||
| 夜魔の領域 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 20 | 120% | |
| メインプロセスの直後に使用。未行動になり、そのラウンドの間、行動値は0となる。ラウンド1回、シナリオlv回。 | |||||||||
| 原初の灰:アンリーシュ | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 解放、120% | |
| そのラウンド中の間攻撃力+Lv*5。1ラウンド1回まで使用できる。 | |||||||||
| 氷熱の軍団 | 4 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | |
| 組合せ不可。そのラウンドの間、対象の行う攻撃の攻撃力を+Lv*4する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用可能。 | |||||||||
| 原初の白:時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 8 | 80% | |
| 組合せ不可。イニシアチブでメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行動済みにならない。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 原初の虚:鼓舞の雷 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10+3 | 120% | |
| 組合せ不可。対象はイニシアチブでメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行動済みにならない。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 極限暴走 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | リミット | |
| 「オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」は「暴走受けた際」に使用できるようになる | |||||||||
| リミテッドイモータル | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| HPをLv*2回復する。 | |||||||||
| 原初の黒:ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 100% | |
| メインプロセスをでメジャーアクション2回行える。判定のクリティカル値+1。1シナリオ1回。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム(ウロボロス) | 2 | |||||
| 組み合わせた判定のクリティカル値-Lv(下限7) | |||||||||
| 原初の紫:妖精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ||
| 判定の直後、対象の振ったダイス一つの出目を10に変更にする。1回の判定につき1回、シナリオLv回まで。 | |||||||||
| 否定のひと触れ | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ||
| 対象がカバーリングを行うエフェクトを使用した際にそれを打ち消す。1シーンにLv回まで。 | |||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+Lv*2する。 | |||||||||
| 白熱 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| 素手のデータを変更。 | |||||||||
| 揺るぎなき心 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 1 | ||
| 暴走以外のバッドステータスLv+1個回復 | |||||||||
| 血の宴 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ||
| 組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)にする。シナリオLv回 | |||||||||
| 鮮血の一撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ||
| 白兵攻撃のダイス+Lv+1個する。2点のHPを消費する。 | |||||||||
| 赫き重刃 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ||
| Lv以下のHPを消費し、そのシーンの間、選択した武器の攻撃力+消費したHP*4する。 | |||||||||
| 原初の青:陽炎の衣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
| メインプロセス終了まで隠密状態になる。敵とエンゲージしても隠密可能。シーンLv回 | |||||||||
| 原初の赤:大裁断 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | ||
| 素手を組み合わせた白兵攻撃のダメージ+Lv*3 | |||||||||
| 紅蓮の憎悪 | 2 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | |||
| 暴走中攻撃力+Lv*3。侵蝕率基本値+3 | |||||||||
| 喰らわれし贄 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。シーン中攻撃力+Lv*3。1シーン1回。 | |||||||||
| レネゲイドディゾルバー | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 6 | ||
| オートアクション打消し。シナリオLv回 | |||||||||
| 混色の氾濫 | 4 | オートアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 2 | 100% | |
| 原初の○○と組み合わせて、対象を範囲(選択)にする。シナリオLv回[経験点修正:-10点] | |||||||||
| 脱皮する蛇 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| 戦闘不能から回復時、暴走以外のバステと任意のエフェクトの効果を解除する。シナリオLv回。 | |||||||||
コンボ
日は古より変わらず星と競い、定められた道を雷鳴の如く疾走する
- 組み合わせ
- 原初の赤:吹き飛ばし
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
イニシアチブ行動。名称/侵蝕値/侵蝕率制限の順
原初の白:時間凍結/8/80%~
原初の虚:鼓舞の雷/4D10+3/120%~
原初の灰:アンリーシュ/7/120%~ +25/30
インデックス13/10/100%~
タイムウォーカー+タイムマスター
氷熱の軍団/20/120~159%(160~259%)/シーン選択ラウンド継続打点+28(+32)点
そして速く 何より速く、永劫の円環を駆け抜けよう
- 組み合わせ
- 背徳の理+破壊の渦動+極限暴走
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100~159%
- +8
- 160~259%
- +10
- +8
暴走時に発動
光となって破壊しろ
- 組み合わせ
- Rインスティテュート+リミテッドイモータル 数値は重刃と白熱込み
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +2
- +10
- 100~159%
- +2
- +49
- 160~259%
- +2
- +56
- 260%~
- +63
- +2
回数制限などの関係で組み合わせない可能性があるものはここに別記
白熱/3
揺るぎなき心/1
原初の青:陽炎の衣/4
赫き重刃/5/HP6or7消費
氷の回廊/1
原初の黒:ライトスピード/7
その一撃で燃やし尽くせ
- 組み合わせ
- 鮮血の一撃+コンセントレイト:ブラム=ストーカー+学園帰り+タイドウェポン+エフィシエントワーク+原初の赤:大裁断
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8+1D
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+7
- 6
- 13+3
- 37
- 100~159%
- 4+15
- 5
- 13+8
- 132+1D
- 160~259%
- 4+17
- 5
- 13+8
- 148+1D
- 260%~
- 4+20
- 5
- 13+8
- 158+1D
- 4+7
回数制限などの関係で組み合わせない可能性があるものはここに別記
血の宴/3
混色の氾濫/2
HP2点消費
アンリーシュ、氷熱の軍団、背徳の理は160%前で計算
そは誰も知らず 届かぬ 至高の創造
- 組み合わせ
- 夜魔の領域
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
未行動になり、行動値0になる。
我が渇望こそが原初の荘厳
- 組み合わせ
- 喰らわれし贄
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +9
- 100~159%
- +12
- 160~259%
- +15
- 260%~
- +18
シナリオアイテム込み
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | 一般 | 原初の灰:原初の灰:アンリーシュ | ||
| サングイン | 15 | 一般 | ブラムストーカーの任意のHPを消費することで効果を決定するエフェクト使用時、消費したHP+5したものとして効果を算出する。 | ||
| Rインスティテュート | 15 | エンブレム/一般 | マイナーアクションの直前に使用。メインプロセス終了までエフェクトを組み合わせる判定ダイス+2Dする。この効果を使用すると侵蝕値が+3される。 | ||
| アンイールディングウィル | 30 | エンブレム/一般 | 戦闘不能時に戦闘不能を回復し、HPを1にする。シナリオ1回。 | ||
| エフィシエントワーク | 15 | エンブレム/一般 | クライマックスフェイズ中ダメージ+1D | ||
| Rアジャスター | 40 | エンブレム/一般 | いつでも使用できる。使用回数制限エフェクトの使用回数を1回分回復。侵蝕率+エフェクトの侵率。シナリオ1回 | ||
| タイムウォーカー | 70 | エンブレム/一般 | イニシアチブ。行動済みの場合、未行動にする。1シーン1回。 | ||
| ハイキャッスル | 100 | エンブレム/一般 | 月読命を取得。 | ||
| 月読命 | エンブレム/一般 | セットアップで使用。シーンに登場している任意のキャラクターを選択。そのラウンドの間、選択した全てのキャラクターが行う攻撃にはリアクションを行えない。シナリオ1回。 | |||
| ドロップアウト | 5 | エンブレム/一般 | UGN以外からエンブレムを取得できる。 | ||
| 強制起動者 | 15 | エンブレム/一般 | 使用回数のあるエフェクトを一つ使用。エフェクトの使用回数が0でもいい。その後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。 | ||
| 学園帰り | 5 | エンブレム/一般 | 肉体判定ダイス+1D | ||
| エボルフラクション | 50 | エンブレム/一般 | 1ラウンド1回のエフェクトを一つ選択し、1ラウンド3回まで使用できるようにする。→夜魔の領域 | ||
| 神崎の遺伝子 | 30 | リレーション/その他 | 赫き重刃を最大レベルまで取得できるようになる。 侵蝕率100%以上でいつでも使用可能。取得しているエフェクト一つの使用回数を+1する。効果適用後、暴走を受ける。 | ||
| インデックス13 | 50 | リレーション/その他 | RC判定+2D。 イニシアチブに使用。メインプロセスを行う。行動済みにならない。メインプロセス後、侵蝕率+10。シナリオ1回。 | ||
| タイドウェポン | 40 | エンブレム/一般 | 素手を指定。 素手の攻撃の直前に使用。クリ値-2(下限5)。ただし、判定後に侵蝕率+1Dする。 | ||
| ポテンシャルX | 20 | エンブレム/一般 | 混色の氾濫Lv+2。制限100%となる | ||
| 怨念の呪石 | 20 | 一般 | セットアッププロセス。暴走を受ける。暴走中、ダメージ+2D セットアップの終了時に侵蝕率+3する。 | ||
| リーサルシャイン | 10 | 一般 | 武器作成エフェクトダメージ+3 | ||
| ブートキャンパー | 20 | 一般 | 白兵技能判定達せ値+3 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 37
| 495
| 553
| 45
| 1130
| 0/1130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 1000 |