ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

コントラスト・ジョーカー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

コントラスト・ジョーカー

プレイヤー:鍍金

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ウロボロス
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
25
戦闘移動
30
全力移動
60

経験点

消費
+1000
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正21《ハードワイヤード》+4、《原初の黄:》+3、《原初の紫:》+4、《原初の虚:》+3、《極限暴走》+3、“適合体”+4
侵蝕率基本値21

能力値

肉体2 感覚11 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長7 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃21 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人(ストレンジネイバー) あなたは《オリジン:⚫︎⚫︎》をひとつ1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、通常のルールにしたがって、あなたは《ヒューマンズネイバー》を除く、レネゲイドビーング専用エフェクトを取得できる。 LM69

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:プラント 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたが行なう【感覚】を使用した判定の達成値を+[LVx2]する。 EA134
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
あなたはブラックドッグ専用アイテム(P136)からLV個選択し、常備化できる。 特異体指定 EA40経験点修正:-15点]
飛行能力 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
そのシーンの間、このエネミーは飛行状態となる。この飛行状態はマイナーアクションを使用することで解除できる。 EA164経験点修正:-15点]
原初の青:シャインブレード 12 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 100%
使用時に、あなたが装備、または所持している武器からひとつを選択する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力を+[LV+2]する。 EA22,122経験点修正:-10点]
原初の赤:アタックプログラム 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[LVx2]する。EA37,122
原初の黄:活性の霧 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力に+[LVx3]する。ただし、対象が行なうドッジの判定のダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否できる。 EA122,HR83
原初の紫:デビルストリング 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、及び「制限:ー」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 EA68,122
原初の白:オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 80%
あなたが行なう攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。 EA101,125
原初の黒:ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
所持している武器をひとつ選択する。そのシーンの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]する。ただし、選択した武器は破壊される。 EA42,125
原初の虚:氷熱の軍団 5 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 12 120%
他のエフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[LVx4]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 EA110,126
喰らわれし贄 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行なうウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LVx3]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 EA122
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行なうウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LVx2]個する。 EA124
螺旋の悪魔 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
あなたはバッドステータスの暴走を受ける。そのラウンドの間、あなたが行なうウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LVx3]する。 EA124
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件《背徳の理》。あなたが取得している「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトは「あなたがバッドステータスの暴走を受けた際」にも使用できるようになる。 HR84
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 EA129
極光螺旋 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 効果参照 80%
あなたは5点までの任意の侵食値を上昇させる。そのメインプロセスの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+[上昇させた侵食値xLV](最大20)する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 EA125
永劫進化 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 100%
そのラウンドの間、《原初の⚫︎》で取得したエフェクトすべてのLVを+1する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 EA125
マルチアクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたはマイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動をひとつ行なう。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 EA131
赫き猟銃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、下記のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLV点失う。 BC59,IA105
破壊の血 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提条件:《赫き剣》《赫き猟銃》。《赫き剣》もしくは《赫き猟銃》と組み合わせて使用する。作成する武器の攻撃力を+[LVx3]、ガード値を+5する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。“デモンズシード”適応 EA51経験点修正:-5点]
赫き弾 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の攻撃力を+[LVx2]する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。 EA45
追撃の魔弾 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 リミット
前提条件:《赫き弾》 そのメインプロセスではあなたはメジャーアクションを2回行える。ただし、どちらのアクションも《赫き弾》を組み合わせた射撃攻撃しか行えない(判定は別個に処理すること)。また、そのメジャーアクションではクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 BC59
血の宴 3 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 EA48
殺戮領域 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
前提条件:《血の宴》。《血の宴》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 EA51
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。取得しているエフェクトをひとつ選択すること。そのシーンの間、選択したエフェクトのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。使用回数は増加しない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 BC68
鮮血の奏者 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
使用時にLV点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[消費したHPx3]する。 RW35
ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
いつでも使用できる。あなたが取得しているエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復する。ただし、そのエフェクトの侵食値に等しいHPを失う。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 RW35
夜魔の領域 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 20 120%
あなたがメインプロセスを行なった直後に使用する。あなたは未行動になる。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 EA51
始祖の血統 3 メジャーアクション シンドローム 4 100%
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LVx2]個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。 EA51
リミテッドイモータル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたのHPを[LVx2]点回復する。 EA132
悪食の蛇 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。あなたが取得しているウロボロスのエフェクトのうち、効果に「1シーンに⚫︎回まで使用できる」とあるエフェクトの使用回数を1回ぶん回復する。1シナリオに1回まで使用できる。 HR84

コンボ

セットアップ

組み合わせ
《原初の黄:活性の霧》5+《螺旋の悪魔》5+《鮮血の奏者》3(“サングイン”+5)+《永劫進化》1+《極限暴走》1+《喰らわれし贄》3+《背徳の理》3+《巨人の影》1
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+6
+60
100%以上
+8
+72
160%以上
+10
+84
220%以上
+12
+96

100%未満 ドッジダイス-2、暴走、HP消費3
100%以上 ドッジダイス-2、暴走、HP消費4、《原初の〜》レベル+1、任意エフェクトレベル+2
160%以上 ドッジダイス-2、暴走、HP消費5、《原初の〜》レベル+1、任意エフェクトレベル+2
220%以上 ドッジダイス-2、暴走、HP消費6、《原初の〜》レベル+1、任意エフェクトレベル+2

イニシアチブ

組み合わせ
《原初の虚:氷熱の軍団》5
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
24
160%以上
28
220%以上
32

オート

組み合わせ
《デビルストリング》3
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

オート打ち消し

マイナー

組み合わせ
《オリジン:プラント》5+《原初の青:シャインブレード》12x2(“適合体”、“ポテンシャルX”)+《原初の黒:ポルターガイスト》1+《極光螺旋》3+《マルチアクション》1(“バーサークストーン”)+《赫き猟銃》3(“ナチュラルクリエイション”、“エピック”)+《破壊の血》6(“デモンズシード”)+《追撃の魔弾》1+《リミテッドイモータル》5+《飛行能力》1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
26+n
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
100%以上
+1
12
160%以上
+1
14
220%以上
+1
16

メジャー

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き猟銃 射撃 〈射撃〉 0 38 20m 100%未満:HPを3点失う。
赫き猟銃 0 72 20m 100%以上:HPを4点失う。
赫き猟銃 0 80 20m 160%以上:HPを5点失う。
赫き猟銃 0 88 20m 220%以上HPを6点失う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†特異体(イレギュラーブリード) 20 エンブレム/一般 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトはこの効果で取得できない。また、あなたは経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。この時、ブリードにかかわらず最大レベルはエフェクトに記述されたとおりになる。 選択:《ハードワイヤード》 IA135
適合体(ブレッスド) 15 エンブレム/一般 取得時にあなたが取得している「最大レベル:10」のエフェクトひとつを選択する。そのエフェクトの効果を計算する時、レベルを2倍にして扱う。この時レベルの上限を超えてもよい。選択:《原初の青:シャインブレード》 IA144
コンバットフォーカス 5 エンブレム/一般 あなたが行なう攻撃の判定の達成値に+2する。 IA134
ホールスキン 5 エンブレム/一般 あなたが行なう判定のダイスに+1個する。ただし、1点でもHPダメージを受けた場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。 IA134
モデルチルドレン 5 エンブレム/一般 あなたが行なう判定の達成値に+2する。ただし、判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。 IA134
ナチュラルクリエイション 30 エンブレム/一般 あなたが使用するエフェクトによって作成する武器の攻撃力に+5、ガード値に+3する。 IA135
エフィシエントワーク 15 エンブレム/一般 クライマックスフェイズの間、あなたが行なう攻撃のダメージに+1Dする。 IA136
学園帰り(アカデミアン) 5 エンブレム/一般 取得時に能力値ひとつを選択する。あなたが行なう選択した能力値による判定のダイスに+1個する。選択:【感覚】 IA143
レネゲイドトレーニング 15 エンブレム/一般 あなたが行なうエフェクトを組み合わせた攻撃の判定とドッジの判定のダイスに+1個する。 IA144
ポテンシャルX 20 エンブレム/一般 あなたが取得している《リザレクト》以外の「制限:-」のエフェクトひとつを選択する。選択したエフェクトのレベルに+2する。この効果でLVの上限を超えてもよいが、エフェクトの使用回数は増加しない。ただし、このエフェクトは「制限:100%」となる。選択:《シャインブレード》 IA145
バーサークストーン 35 一般 あなたがバッドステータスの暴走を受けている時に使用できる。マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、あなたが行なうエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+2Dする。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 IA68
サングイン 15 一般 あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。 IA78
デモンズシード 3 一般 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵食値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵食率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。選択:《破壊の血》 IA64
サイドリール 15 一般 あなたがエフェクトを組み合わせて行なう「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。 IA66
ブートキャンパー 20 一般 取得時に〈白兵〉〈射撃〉〈回避〉からひとつ選択する。選択した技能の判定の達成値に+3する。選択:〈射撃〉 IA66
エピック:赫き猟銃 15 カスタマイズ(武器) 取得時に攻撃力かガード値からひとつ選択する。改造元アイテムの選択した項目に+2する。また、あなたが使用するエフェクトの効果で改造元アイテムが破壊される場合、その破壊を1シナリオに1回まで無効にできる。選択:攻撃力 IA49

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
80 77 735 238 0 1130 0/1130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 1000

チャットパレット