ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

粛正 竜正 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

騎虎之勢(タイガーランペイジ)粛正 竜正(しゅくせい たつまさ)

プレイヤー:つぎの

偶 狂疾に因りて殊類と成る』
長嘯を成さずして 但だ口皐を成す』

年齢
17
性別
星座
牡羊座
身長
179cm
体重
66kg
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生(2年生)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
キュマイラ
HP最大値
33
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 小学校四年生の頃、実親(両親)が蒸発。縁戚の厳格な粛正家に引き取られた。当時は既に「クソ真面目な堅物」と化していたので、さほど苦労はなかったようだ。
義理の両親
経験 『チャラチャラした子ってきらいっ!』。好きな子からのその一言が、今の彼を形作っている……。
大きな転機
邂逅 彼には"借り"がある。あなたの中で、ソレはまだ活きている。
借り
覚醒 侵蝕値 こんな時、大切な人を護れればいいのに!…その願いに呼応するようにこの身体は燃え出した。
渇望 17
衝動 侵蝕値 実父(クズ)の幻覚と幻聴。『お前もオレと同じ化け物なのさ!』と、何時も自分を非難してくる。
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+3 シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 永遠の炎(上級P.58) サラマンダー専用。『エターナルブレイズ』取得。
 実父 火威 李月(ヒオドシ リツキ) 執着 嫌悪 売れない自称"詩人(ヒモ)"。PC曰く「絵に描いたようなクズ」。謎めいた走り書き入りの『山月記』のみを残して妻と蒸発した。
借り ヨハン・C・コードウェル 連帯感 猜疑心 ★邂逅表
幼馴染 綾瀬 真花(あやせ まなか) 慕情 不安 ★シナリオロイス
百雷 一(ヒャクライ ハジメ) 信頼 劣等感 ☆PC間ロイス(信頼できる後輩(現同級生)だ。/彼女のように頭が切れればよかったのだけど…)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
一角鬼(基本2 P.110) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手変更。攻撃力(Lv+5)、G値2、命中0、射程5m
完全獣化(基本1 P.122) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン中継続。素手以外の装備・使用不可、肉体能力値による判定D+(Lv+2)個。
ハンティングスタイル(基本1 P.124) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この移動は離脱自由、移動中の他エンゲージなどの影響なし。シーンLv回
コンセントレイト:サラマンダー(基本1 P.169) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(最低値7)
炎の刃(基本2 P.162) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+(Lv*2)
エターナルブレイズ(上級P.58) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 Dロイス
ラウンド中、攻撃力+(Lv*4)。行動値-5。
フルパワーアタック(基本1 P.125) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド中、白兵攻撃力+(Lv*5)、行動値0固定。
神獣撃(基本2 P.115) 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2 80%
《完全獣化》中のみ使用可能。攻撃力+(Lv+2)D、攻撃後《完全獣化》解除。
至上の毛並み(基本2 P.116) 1 常時 自動成功 自身 至近
《完全獣化》や《眠れる遺伝子》によりとる姿が、見る者や触れる者の心を魅了するあまりにもなめらかで美しく、触り心地のいい毛皮で覆われていることを表す。
不燃体(基本2 P.165) 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強いことをあらわす。通常の炎や寒さからダメージを受けない。(※エフェクトによる攻撃には効果を持たない)

コンボ

マイナー

組み合わせ
一角鬼完全獣化ハンティングスタイル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

基本的にこれを使って準備・接近を行う。

メジャー(通常攻撃)

組み合わせ
炎の刃コンセントレイト:サラマンダー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
5
6+2
100%以上
6+4
7
5
7+4
100%以上
6+5
7
5
8+6

基本的な攻撃。上記のマイナーコンボを使用した後前提。

セットアップ1

組み合わせ
エターナルブレイズ
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+12
100%以上
+16
160%以上
+20

攻撃力を上げる代わりに行動値が減る(=行動が遅くなる)
まぁ割と些事ではある。

メジャー(強化攻撃)

組み合わせ
炎の刃コンセントレイト:サラマンダー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
5
6+2+12
100%以上
6+4
7
5
7+4+16
160%以上
6+5
7
5
8+6+20

内容的にはほとんど通常攻撃と変わらない。
マイナーコンボとセットアップ1の使用を前提にしている。

セットアップ2

組み合わせ
エターナルブレイズフルパワーアタック
タイミング
セットアッププロセス
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+12+15
100%以上
+16+20
160%以上
+20+25

攻撃力を上げる代わりに、行動値が0になる。
実質二つのデメリットが一つになる。我ながらBeautiful.(byチルモリさん)

メジャー(強化攻撃・改)

組み合わせ
炎の刃コンセントレイト:サラマンダー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
5
6+2+12+15
100%以上
6+4
7
5
7+4+16+20
160%以上
6+5
7
5
8+6+20+25

内容的には(ry
マイナーコンボとセットアップ2の使用を前提とする。

メジャー(必殺技)

組み合わせ
炎の刃コンセントレイト:サラマンダー神獣撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
5
5d10+6+2+12+15
100%以上
6+4
7
5
6d10+7+4+16+20
160%以上
6+5
7
5
7d10+8+6+20+25

まぁなんだ。
私に任せるということはつまりこういうことなのだ。

《神獣撃》は使用後、《完全獣化》が解除されるというデメリットがある。
『力を使い果たして元に戻る』的な演出もできるので採用した。いかがかな?(byチルモリさん)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
一角鬼 白兵 〈白兵〉 0 +[LV+5] 2 5 《一角鬼》により素手のデータを変更したデータ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 144 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「何人たりとも、この学園の風紀を乱すことは許さんッッ!粛正だッ!!」
「…こっ、ここここれは校則違反じゃあないのか? …えっ。違う、のか? そ、そうか……」


風紀委員(副委員長)。折り目正しい性格の熱血漢。
規則ルール校則絶対に守るマン。甘いもの好き。

幼稚園〜小学校低学年の頃は、実親(鼻つまみ者の所謂DQN)の意向で金髪&やんちゃで気になる子にちょっかいを出すような悪戯坊主だった。……が、好きな子に『チャラチャラした子ってきらいっ!』とバッサリ言われ、人が変わったように『クソ真面目な堅物』になった。

高校に上がったら、ずっと好きだった子に積年の想いを伝える予定だったのだが、校則の『不純異性交遊ヲ禁ズル。』という一文に絶望。
品行方正・質実剛健で通ってきた為に、今更引っ込みがつかなくなり、日々悶々とした毎日を送っている。

【不純異性交遊ヲ禁ズル。】

校則を制定した学校運営側すら、その存在を忘れているルール(怠慢による見直し忘れ)。教職員も把握していない人が大半を占める。
…つまりは「黙認」されている規則であり、学校内に恋愛模様は存在している。普通にカップルも居るし、ラブレターも飛び交う。バレンタインもある。甘酸っぱいエピソードも数多である。
……PC1人が、その事に気づいていないだけである。融通が効かないというか…ルールに縛られているというか…正に、不器用なポンコツ。

『山月記』

実父が残していった一冊の本。最後のページに『これで西へ行ける。人という名のつまらない牢獄から抜け出し、大いなる毛皮を手に入れた。オレは自由だ!』という、謎めいた走り書きがある。

タイガーランペイジ

焔を纏った白虎のような怪物。
『龍虎』の「虎」側。その本質は『本心』。
汝正しくあれと、PCが自身の欲望や感情を抑止続けた過程で生み出された獣。
獣化した状態で血の匂いを嗅ぐ(ないし特定の条件下に置かれると)と、普段の彼からは考えられない程、豹変したように残酷で荒々しくなる。PC自身はこの事を『はしたない』『まるでアイツ(実父)みたいだ』と嫌悪している反面、何処か解放感も抱いている。

★モチーフ:人虎伝、山月記の虎、龍虎(対になる:竜(表=隠蓑の理性)、虎(裏=押さえつけていた欲望)


(中途)【構想・自己メモ】


【コードネーム候補】
●フリガナ:タイガーランペイジ
○ランペイジ(暴れだす、荒れ狂う、たけり狂う、大荒れする、猛威を振るう、凶行におよぶ)

❶騎虎之勢(きこのいきおい)
一度勢いがついてしまうと、途中でやめることが出来ないということ。
「騎虎」は虎に乗ること。虎に乗った者は、降りると虎に食べられてしまうので、乗り続けるしかないという意味から。

●竜吟虎嘯(りょうぎんこしょう/りゅうぎんこしょう)
同じ類の者はお互いに気持ちや考えが通じ合うということ。または、人の歌声や音が響き渡ること。
「竜吟」は竜が鳴くこと、「虎嘯」は虎が吠えることで、竜が鳴けば雲が生まれ、虎が吠えれば風が生まれるといわれる。


❹虎擲竜挐(こてきりょうだ)
英雄と英雄が戦うことのたとえ。
「擲」は投げつけること。「挐」はつかみ合うこと。虎と竜が激しく打ち合うという意味から。
「竜挐」は「りゅうだ」とも読む。「竜挐虎擲」ともいう。


イメージ曲
IMAGINARY LIKE THE JUSTICE(feat.SymaG)

義理の両親:当時、跡取りになれる者(養子)を探していた為、白羽の矢が立ったようだ。経緯はどうあれ、引き取ってくれた事に多大なる「恩義」を感じている。反面、ビジネスライクな彼らとの付き合いに「疎外感」を覚える事もあるようだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2023-02-23 30 温森おかゆさん
2 2023-02-23 イージーエフェクト専用 4 温森おかゆさん
3 2023-05 『Crumble days』PC1 温森おかやゆさん チルモリさん綺来さん

チャットパレット