“Satisfaction”柿端 灯
プレイヤー:しろや(宵闇)
「俺は柿端灯。呼ぶんならコードネームの
〝Satisfaction〟でも良いぜ! よろしくな!」
「ぁ゙? 何言ってんだテメェ」
「俺のD・ホイールを喰らいなァ!」
「満足、だぜ……」
©トコトコ王国
- 年齢
- 24歳
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 177cm
- 体重
- 63kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- ドライバー
- カヴァー
- 決闘者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- +-3=4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 20
ライフパス
出自 | 両親がUGN職員だった。両親が交際、結婚に至った切っ掛けは決闘者だったかららしい。 | |
---|---|---|
結社の一員 | ||
経験 | 同じUGN職員であり決闘者仲間だった青年が任務で帰らぬ人となってしまった。 | |
永劫の別れ | ||
邂逅/欲望 | 現在は(HO3)の元で働いている。 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 唯一無二の友人が故人となり、精神を病んで自殺を計ったがその際に覚醒してしまう。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 気分が高揚し、(良くも悪くも)振り切れた言動をするようになってしまう。 |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 2 | ||
運転:二輪 | 11 | 情報:噂話 | 1 | ||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器:フォールンビークル | / | |||||
仲間(故人) | 宙乃 流星(そらの りゅうせい) | 信頼 | / | 寂しさ | 共にUGNで働く決闘者だったが、ある任務により死亡している。 | ||
両親 | 父親と母親 | 尊敬 | / | 不安 | 優しい両親であり、デュエルモンスターズのことを教えてくれた人達。 | ||
依頼主 | 姫宮由里香 | 感服 | / | 食傷 | 遺産を奪われてお冠らしい。 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
力場の形成O | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
ラウンド間、対象の攻撃力を+[Lv×2]する。 | |||||||||
コンセントレイト︰O | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限値7)。 | |||||||||
ナイトライダーO | 5 | メジャーアクション リアクション | 〈運転:二輪〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
リフレックス︰M | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
C値-Lv(下限値7)。 | |||||||||
エースドライバーM | 1 | リアクション | 〈運転:二輪〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
ドッジ(回避)を行える。 | |||||||||
妖精の手O | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
判定ダイスを振った直後に使用。判定のダイス目の1つを10に変更する。1回の判定につき1回まで、かつシナリオ中Lv回まで使用可能。 | |||||||||
万能器具M | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
日用品を作れる。大きいものとかでも大体なんでも。基本タバコとか酒とか、ハーモニカとか。 | |||||||||
テクスチャーチェンジM | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
フォールンビークルをデュエルディスクや指輪などにして装着している。 |
コンボ
ライディングデュエル・アクセラレーション
- 組み合わせ
- 力場の形成
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +2
- 100%以上
- +4
ラウンド間、対象の攻撃力を+[Lv×2]する。
ダイレクトアタック
- 組み合わせ
- コンセントレイト、ナイトライダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:二輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+5+1
- 7
- 11
- 13(+2)
- 100%以上
- 2+6+1
- 7
- 11
- 13(+4)
- 2+5+1
フォールンビークルによる白兵攻撃。
フォールンビークルの効果であらゆる判定のダイス+1。
力場の形成分の攻撃力はその時に応じて無くしたりすること。
ホイールダンス
- 組み合わせ
- リフレックス、エースドライバー、ナイトライダー
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 運転:二輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+5+1+(0)
- 7
- 11
- 100%以上
- 2+6+1+(0)
- 7
- 11
- 2+5+1+(0)
フォールンビークルによる回避行動。
フォールンビークルの効果であらゆる判定のダイス+1。
防具の購入判定に成功したら更にダイスが1増える。(0)の中に1を足すこと。
運命のドロー
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
判定のダイス目の1つを10に変更する。1回の判定につき1回まで、かつシナリオ中Lv回まで使用可能。
侵蝕率が100を超えると使用回数が1回増える。
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
(購入予定)アンチレネゲイドスーツ | 防具 | -1 | 7 | 購入難易度17。装備している間、リアクションの判定ダイス+1。 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フォールンビークル(D・ホイール) | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | -3 | 13 | 13 | 300m | あらゆる判定のダイス+1。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉 | 達成値に+1。デュエルモンスターズのデッキ。使わない時は基本的に流星のデッキと共に仕舞われている。 | |
アクセサリー | 0 | その他 | 首から提げている銀色のハーモニカ。 | ||
携帯電話 | 0 | その他 | アンドロイドのスマートフォン。待受は流星とのツーショット。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 20 | 144 | 0 | 0 | 164 | 20/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
パーソナル情報
- 髪
- 青みがかったグリーン
- 瞳
- 暗い黄色
- 肌
- 白め
- 誕生日
- 4月25日
- 星言葉
- 義理と人情の不安定さ
- 誕生花と花言葉
- 美女撫子「純粋な愛情」「勇敢」「細やかな想い」
- 酒言葉と意味
- 「アップル ロワイヤル」自分らしさを表現できる優等生
- コードネーム
- Satisfaction
- 一人称
- 俺
- 二人称
- ○○、○○さん、オマエなど
- 二人称(敵や気に食わないヤツ)
- テメェ、オマエなど
- 好きなもの
- デュエル、D・ホイールで走ること、食事
- 嫌いなもの
- 面倒事、格下に見られること
履歴
経歴
詳細
UGN職員の両親の元に生まれ、高校を卒業するとUGNの裏方として働くようになる。また、幼い頃から両親にデュエルモンスターズの事を教えられ、決闘者としても育っていった。
一般職員としてUGNで働き始めた1年後、宙乃流星と出会う。良きライバルとして、また仲間として交流を深めていた。流星は4歳年下のUGNチルドレンであり寡黙な性格だったが、快活な灯と関わり続けるうちに次第に心を開いていった。灯は頻繁に流星とデュエルをしていて、それが終わると「満足したぜ!」とよく口にしていた。流星はデュエルを心の底から楽しんで言われるその一言が気に入っていたらしく、「柿端に満足してもらえるとオレも嬉しい」と溢していた。
柿端が22歳の時、とある任務に出ていた流星が遺体となって帰ってきた。敵を倒すためにレネゲイドを使い過ぎた結果としてジャーム化してしまったが、僅かに残った理性で自分の命を絶ったようだ……と報告された。変わり果てた姿の流星を見て本人だと分かるものは、流星の腕に生まれつきあったと話を聞いていた痣だけだった。
流星が亡くなってしまい、柿端は精神を病んでしまった。デュエルを楽しむことも出来ず、仕事にも身が入らない。流星がいないから満足できない。──それもそのはず、柿端は支部や近隣エリアでもトップクラスの実力を持つ決闘者であり、対等に肩を張れるのは支部では流星だけだったのだ。その果てに流星の後を追おうとして、ビルから身を投げて自殺を図った。
しかし、死の瞬間、柿端はオーヴァードとして覚醒してしまう。赤色の海の中で意識を取り戻した柿端は死ねなかったことに深く絶望した。激情に任せて地面を殴ると、血液が集まり1台のバイクが出来上がる。それは流星とよく話していた「いつか、俺達でライディング・デュエルがしたいな」という一言を彷彿とさせた。バイクの形状は流星が設計だけしていたものの、完成までたどり着けなかった『D・ホイール』そのものだった。
「なぁ、流星。……俺、またデュエルできっかな」
「──満足、できるか?」
返事はなくとも、その言葉を肯定するようにヴォン、とバイクがマフラー音を鳴らした。
……そして現在、柿端は再び決闘者として立ち上がっていた。変わらずUGNの裏方として働くと同時に、決闘者として名を馳せていた。
また、以前とは一つ変わったことがある。大会に出場する時の登録名、そして自身のコードネームだ。それを柿端は“Satisfaction”と宣言したのだ。自らの誇りとも、流星との繋がりと言っても良い言葉。その言葉を胸に掲げ、柿端は今日もデュエルをするのだ。──「さぁ、満足させてくれよ!」
──余談だが、オーヴァードとして覚醒したこともあり、UGNのイリーガルとなった。そして多少の荒事もこなすようになってきた。
RPの目安
・ハーモニカを吹いて黄昏れる(煙草や酒でもOK)
・「話は聞かせてもらった」と言って颯爽と登場し、「ほらよ、情報だ。これで満足しろよ」と言ってバイクで去る
・モンスターの召喚口上を述べてからバイクで轢く(?)
・こまめに「満足」のワードは出す。その際はニュアンスをよく考えること
・たまに「流星」の名前を口にする
・リアクションを大事にする
・基本的にポジディブ、快活な立ち振る舞いをする。大体の人に朗らかに接する
・仲間のことは大事にする。仲間や流星の事を悪く言われるとキレる
・ジャーム化すること、した相手にはちょっと恐怖心? トラウマ? を抱いてしまう
・使用デッキは「インフェルニティ」。手札を0枚にして展開する「ハンドレスコンボ」や、モンスターのレベルを合計して強力なモンスターを召喚する「シンクロ」戦術の使い手。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2024/02/02 | キャラ作成 | 34 | おぐてぃ | |
2 | 2024/02/11 | Beast tear | 20 | おぐてぃ |