ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

香金黒 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

World is mineこの世界は二人だけ香金黒こがね・くろ

プレイヤー:御手洗

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
アーティスト
カヴァー
歌姫の妹
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
オルクス
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+-130
未使用
-890
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
恐怖 17
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚6 精神6 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正4 その他修正3 その他修正
白兵 射撃 RC9 交渉
回避 知覚11 意志11 調達
芸術:音楽19 知識:難読漢字5 情報:ウェブ1
芸術:歌唱1 情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.05 実験体ロストナンバー(LM63p) このDロイスを取得することで、あなたは能力値を4点上昇させる。ひとつの能力値にすべて配分してもよいし、複数に振り分けてもよい。割り振った値は「5(9)」のように、割り振る前の値とは別に記述すること。経験点による能力値の上昇は、割り振る前の値を参照して行なうこと。このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+5する。
Dロイス No.47 黄金領域エリュシオン(LM84p) このDロイスはオルクスのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。あなたは《ディクタトル》のエフェクトを1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、通常のルールにしたがってこのエフェクトを成長させることもできる。《ディクタトル》はオルクスのエフェクトとして扱う。
PC③ 恐怖
Eロイス 怯えのまなざし(LM137p) 恐怖 あなたが世界や他人、あるいは自分自身に対して感じている絶望的な恐怖を、他者にまで伝播させるEロイス。あなたを理由しようとする者は、あなたが見えているモノを見、聞こえているモノを聞いてしまう。それは精神を破壊するに足る圧倒的絶望であり、味わってしまった哀れな犠牲者を正気ではすまさないだろう。そう、あなたと同様に。
Eロイス 絶対拒絶(LM137p) 恐怖 あなたが他者を恐怖し、激しく拒絶する心の声が、周囲を物理的に侵蝕することを表すEロイス。あなたに近づいたものは、肉体と精神を破壊され、異形の存在、すなわちあなたと同質のものへと成り果てるだろう。あるいはそれが、唯一あなたが恐怖せずに済む姿なのかもしれない。
Eロイス 離れ難き隣人(LM137p) 恐怖 孤独への恐怖を与えるEロイス。あなたは孤立を恐れており、その恐怖は他者の心にも影響をおよぼす。あなたの恐怖に触れた者は足がすくみ、手は震え、隣にいる友から離れようなどとは夢にも思わなくなるのだ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
絶対拒絶(LM137p) 常時 自動成功 自身 至近 恐怖 Eロイス
あなたにエンゲージしたキャラクターは、即座に侵蝕率が1D10点上昇する。この侵蝕率上昇は一度離れて再びあなたにエンゲージした場合、再び効果を発揮する。また、これにより非オーヴァードがオーヴァードに覚醒したり、即座にジャーム化するとしてもよい。
生命増強(EA162p) 10 常時 自身 至近
このエネミーの最大HPを+[LV×30]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
ディクタトル(LM84p) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
そのラウンドの間、あなたが行なうオルクスのエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+10する。このエフェクトを使用すると、あなたはバッドステータスの放心を受ける。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
得意領域(EA99p) 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
あなたが、そのラウンド中に行なう〈RC〉を使用した判定のダイスを+LV個する。
怯えのまなざし(LM137p) イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 恐怖 Eロイス
あなたに対するロイスを取得しているキャラクターしか対象にできない。対象にバッドステータスの暴走を与える。
離れ難き隣人(LM137p) イニシアチブ 〈意志〉 対決 範囲(選択) 視界 恐怖 Eロイス
あなたは対象と〈意志〉による対決を行なうこと。敗北した対象は、そのラウンドの間、あらゆる移動が不可能になる。ただし、《吹き飛ばし》(『EA』P60)のような強制移動を行なわせるエフェクトの効果は受けるものとする。
加速するとき(EA161p) 5 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
バトルビート(EA76p) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、あなたが行なうハヌマーンのエフェクトを使用した判定のダイスを+LV個する。
絶対の空間(EA99p) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、あなたが行なうオルクスのエフェクトを使用した判定のダイスを+LV個する。
アースシェイカー(EA73p) 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
射撃攻撃を行なう。命中した場合、そのシーンの間、対象が行なうあらゆる判定のダイスを-LV個する。
サイレンの魔女(EA75p) 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。
ブレインシェイク(EA77p) 1 メジャーアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、対象にバッドステータスの放心を与える。
雨粒の矢(EA97p) 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
「攻撃力:+[LV×2]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。
シングインザレイン(BC65p) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
このエフェクトは《雨粒の矢》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
破砕の顎(EA99p) 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
「攻撃力:+[LV×2+2]」の射撃攻撃を行なう。この攻撃に対するドッジの判定のダイスを-2個する。あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
完全なる世界(EA101p) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを+[LV+1]個する。また、この攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。
神速の鼓動(EA78p) 1 メジャーアクション 効果参照 対決 シーン(選択) 視界 20 120%
あらゆる技能と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
領域の声(EA101p) 3 メジャーアクション 〈情報:〉 1
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
コンセントレイト:オルクス(EA129p) 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に、自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別のエフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
沈黙の壁(EA152p) 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界
音を伝達させなくさせるエフェクト。対象に射撃攻撃を行なう、命中した場合、そのシナリオの間、対象はあらゆる音が聞こえなくなる。特定の音や言葉のみを聞けなくさせることもできる。この効果はこのエネミーの任意のタイミングで解除できる。また、このエネミーが使用した場合も、この効果は解除される。
失われた隣人(EA156p) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界
このエネミーが勝利した場合、そのシナリオの間、対象はこのエネミーが指定したキャラクターを認識できなくなる。たとえ目の前にいてもその場にいないように行動する。具体的な効果はGMが決定すること。この効果は、このエネミーが死亡すると解除される。
ワーディング(EA129p) 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。
リザレクト(EA129p) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。このエフェクトは侵蝕率100%以下では使用できない。
領域の盾(EA101p) 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
ダメージロールの直前に使用する。対象はカバーリングを行なう。このカバーリングによって、対象は行動済みにならず、対象が行動済みでも使用できる。どうカバーリングを行なうかは、対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
領域の守護者(EA101p) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたが《領域の盾》を使用する直前に宣言する。《領域の盾》の射程を視界に変更する。
支配の領域(EA98p) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを1に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
絶対支配(HR82p) 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 4+1 リミット
《支配の領域》と同時に使用する。同時に使用した《支配の領域》は対象の判定のダイス目の[LV+1]個を選んで1にする。
ワールドシェイカー(BC65p) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
いつでも使用できる。使用すると《破砕の顎》のそのシーンの使用回数を+1回する。また、そのシーンの間、次に使用する《破砕の顎》で与えるダメージに+2Dする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
スモールワールド(EA101p) 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 7+1 80%
対象が攻撃の判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を-[LV×5](最低1)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
激情の早鐘(RW38p) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
あなたが戦闘不能から回復した時に使用する。次のあなたのメインプロセスの終了まで、あなたが行なうあらゆる判定のクリティカル値を-1する(下限値6)。複数回使用した場合、効果は重複する。1シナリオにLV回まで使用できる。
蝙蝠の耳(EA79p) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の音の波をコントロールし、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。あらゆる音を聞き分け、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことができ、超音波や超低周波、地球の自転の音さえも聞くことができる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。
真偽感知(EA79p) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
対象の声色から、発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト。このエフェクトによって分かるのは嘘をついているかどうかであり、相手がどういう内容の嘘をついているかまではわからない。GMは嘘を見抜くために、〈RC〉による判定が必要としてもよい。
空の楽器(EA79p) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
周囲の大気そのものを無数の楽器やスピーカーへと変え、任意の音声や音楽を発生させるエフェクト。しっかりと記憶しているなら、楽曲を演奏することも聞き取った他者の会話の内容を再生することもできる。
無音の空間(EA79p) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
自身や隠そうとする物を中心とする空間の音波伝達と匂いの放散を遮断することで、自らの気配を完全に消し去るエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。
機械の声(EA103p) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
機械などに因子を埋め込んで、行動を自動的に行わせるエフェクト。このエフェクトで行なわせる行動は、掃除機に部屋を掃除させる、車を目的地まで走らせるなどの簡単なことである。このエフェクトで可能なことの詳細はGMが決定すること。また、GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。
地獄耳(EA103p) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報はすべてあなたの手の内に入ってくる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。
不可視の領域(EA103p) 10 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で[LV×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽している領域を見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。
透明存在(RW41p) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を調整して自分の行動が他人の意識を引かないようにするエフェクト。あなたはまるでそこにいない透明人間のように扱われる。実際に透明になるわけではないので、カメラなどの無機物やオーヴァードには効果がない。GMは必要と感じたら〈知覚〉の判定を行なわせてもよい。
テーマナンバー(RW45p) 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたが登場した際に、あなた自身を象徴するBGMがどこからともなく流れてくるエフェクト。TVがジャックされて音楽が流れ出す、生バンドが現れて演奏を始める、あなたの口笛が街中に響くなどして、街中の人々が、あなたが登場したことを察知する。
フェイマスヒーロー(RW45p) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたのヒーローとしての活躍が第三者やメディアを通じてすぐに多くの人間に知れ渡ることを表すエフェクト。あなたの活躍は、次のシーンにはもう街中の人間たちに知れ渡っている。その結果高い名声を得ることもあれば、不名誉な評判がついてしまうこともある。
レスキューアクション(RW45p) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
事件現場に残された人々を救出し、安全な場所まで退避させるエフェクト。この効果によって、あなたは登場と同時に人々に迫る危機を阻止することができる(落ちてくる鉄骨から助け出す、暴走する列車やバスを止める、など)。GMは必要と感じた場合、【肉体】や〈交渉〉の判定を行なわせてもよい。

コンボ

組み合わせ
《絶対拒絶》
タイミング
常時
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ
4《ディクタトル》+6《得意領域》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120↑
+6
10

組み合わせ
5《加速するとき
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ
《怯えのまなざし》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
恐怖
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ
《離れ難き隣人》
タイミング
イニシアチブ
技能
意志
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
恐怖
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6
11

組み合わせ
《闇の呼び声》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
シーン
射程
視界
侵蝕値
恐怖
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ
4《バトルビート》+4《絶対の領域》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120↑
+8

組み合わせ
4《アースシェイカー》+6《サイレンの魔女》+2《ブレインシェイク》+6《雨粒の矢》+4《シングインザレイン》+6《破砕の顎》+4《完全なる世界》(+2《神速の鼓動》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)(シーン(選択))
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120↑
6+14(+6)
8
9+21
78(106)

組み合わせ
4《領域の盾》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ
2《領域の守護者》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ
4《支配の領域》+4《絶対支配》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ
4《ワールドシェイカー》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120↑
+2D

組み合わせ
4《スモールワールド》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ
4《激情の早鐘》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120↑
-1

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
レディアントマイスター(CE83p) 30 防具 4 あなたが行なう【肉体】、【感覚】、【社会】判定のダイスを+2個する。ただし、攻撃の判定にはこの効果は適用されない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス(EA52p) その他 このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
カテゴリ:トップヒーロー(RW53p) 10 その他 取得時にあなたが取得している「制限:ー」のエフェクトをふたつまで選択する。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する(ただし「最大レベル:1」のエフェクトは選べない)。また、選択したエフェクトの侵蝕値を+1する。他の"カテゴリ:~"と一緒に取得できない。
パワーソース:サイエンス(RW54p) 20 その他 あなたの任意の能力値を最大3つまで選択し、合計3点の数値を振り分けることができる。ただし、ひとつの能力値には最大2点までしか割り振ることはできない。割り振った値は「5(6)」のように記述し、経験点による成長の際は元の値を参照する。他の"パワーソース:~"と一緒に取得できない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 135 695 60 0 890 -890/
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 -130

チャットパレット