- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- バロール
-
-
- HP最大値
- +90=122
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- -2
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -270
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
|
|
|
経験
|
|
|
邂逅/欲望
|
|
|
覚醒
| 侵蝕値
|
|
| |
衝動
| 侵蝕値
|
|
|
|
侵蝕率基本値 | 0 |
|
能力値
肉体 | 3
| 感覚 | 5
| 精神 | 6
| 社会 | 4
|
シンドローム | 1+0
| シンドローム | 2+1
| シンドローム | 0+2
| シンドローム | 1+1
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
成長 | 2
| 成長 | 2
| 成長 | 3
| 成長 | 2
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
回避 | |
知覚 | |
意志 | |
調達 | |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| 想い人
|
| /
|
| |
| |
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| コンセントレイト:モルフェウス
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
|
|
|
C値-LV |
| サンドシャード
| 3
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| 範囲(選択)
| 視界
|
|
|
所持する武器1つ選択。攻撃力+[武器の攻撃力]の射撃攻撃を行う。使用後武器破壊。シーンLV回 |
| レインフォース
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
|
|
|
攻撃力+LV×2 |
| 黒の鉄槌
| 3
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| ―
| 視界
|
|
|
攻撃力+[LV×2+2]の攻撃。同エンゲージは対象にできない |
| 魔弾の射手
| 1
| メジャーアクション
| 〈射撃〉
| 対決
| 単体
| 視界
|
|
|
所持する武器2つ選択。命中+[武器の命中の合計]、攻撃力+[武器の攻撃力の合計]の射撃攻撃を行う。使用後武器破壊。シナリオLV回 |
| カスタマイズ
| 5
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| ―
|
|
|
ダイス+LV |
| ギガノトランス
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| シーン(選択)
| 視界
|
|
|
範囲をシーン選択、射程を視界にする。シーンLV回 |
| クリスタライズ
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
|
| 100%
|
攻撃力+LV*3 装甲無視 シナリオ3回 |
| ディスマントル
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
|
|
|
ダメージ-LV×3 R1回 |
| 不壊の城壁
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 範囲(選択)
| 至近
|
| 100%
|
HPダメージ-LV*10 シナリオ1回 |
| 折り畳み
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 万能器具
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 黄金錬成
| 3
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 生命増強
| 3
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
|
|
|
| ダークマター
| 3
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
|
|
メインプロセスの間、バロールのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+LV |
コンボ
万物筆記:剣の書式
- 組み合わせ
- ダークマター+コンセントレイト:モルフェウス+サンドシャード+レインフォース+黒の鉄槌+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 6
-
- 100%以上
- 6+13
- 7
- 7
- 23
万物筆記:剣の雨の書式
- 組み合わせ
- ダークマター+コンセントレイト:モルフェウス+魔弾の射手+カスタマイズ+ギガノトランス+レインフォース+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 5+12
- 7
- 7
- 15
万物筆記:要塞の書式
- 組み合わせ
- 不壊の城壁
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
-
HPダメージ-30 シナリオ1回
万物筆記:盾の書式
- 組み合わせ
- ディスマントル
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
-
ダメージ-LV×3 R1回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
ナイフ
|
|
|
|
| -1
| 2
|
|
|
|
メイス
|
|
|
|
| -1
| 4
|
|
|
|
西洋剣
|
|
|
|
| -1
| 4
|
|
|
|
日本刀
|
|
|
|
| -1
| 5
|
|
|
|
斧
|
|
|
|
| -3
| 4
|
|
|
|
槍
|
|
|
|
| -2
| 5
|
|
|
|
チェーンソー
|
|
|
|
| -5
| 6
|
|
|
|
アステリズム
|
|
|
|
|
| 15
|
|
|
|
スイングレイジ
|
|
|
|
| -4
| 10
|
|
|
|
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
FH戦闘服
| 10
|
|
|
| -1
|
| 10
|
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
90
| -9
| 319
| 0
| 0
| 400
| -270/130
|
能力
万物筆記
『万物筆記:剣の書式』
紙に武器や道具を封じ込め、任意のタイミングで解放・射出する能力。
文乃は封印に際し、武器・道具の名前が登場する小説の一ページを使うことを好む。
解放するときは、小説のタイトルを読み上げながら、ページを破り捨てるのがルーティン。
そのため彼女は別々の小説からかき集めたページを、無理やりひとまとめに製本した本を「武器庫」として持ち歩いている。
在庫次第でさまざまな状況に対応できる一方、弾切れの可能性があるのが弱点。
また、調達可能な武器・道具に火力が左右されるのも長所であり短所。
攻撃力 | E~B |
耐久力 | E~B |
機動力 | E~D |
爆発力 | B |
持続力 | D |
応用力 | A |
|
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|