ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

サマンサ・リヴィングストン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ミス・アーサー”サマンサ・リヴィングストン

プレイヤー:とり

みんなからはサムって呼ばれてるの。気軽に呼んでね」

年齢
26歳
性別
星座
射手座
身長
172cm
体重
65㎏
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
UGN本部エージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
サラマンダー
HP最大値
28
常備化ポイント
12
財産ポイント
5
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+89
未使用
10
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親はUGNの人間なの。とても恵まれた環境で幼少期を過ごして今に至るよ。
親の理解
経験 聖剣の王者( 相棒 )に選ばれたことを光栄に思うね。
大勝利
邂逅/欲望 あの時、なんで異変に気付いてあげられなかったのか…   それがずっと心残り。
後悔
覚醒 侵蝕値 レネゲイドウイルスのことを知りたいと思った。最初はそんな単純な好奇心だったんだ。
探求 14
衝動 侵蝕値 自分が自分じゃなくなるような、この感覚を幾度も経験するのは好きじゃないな…
恐怖 17
侵蝕率基本値31

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会2
シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志2 調達4
情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:聖剣の王者 世間ではエクスカリバーと呼ばれる代物
2話シナリオ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
炎神の怒り 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
ダイス+LV+1個 HP-3点 EA P.105
煉獄魔人 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
攻撃力+Lv*3 炎神の怒りのHP減少無効 BC P.66
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う EA P.73
獅子奮迅 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する シナリオLv回 EA P.75
限界突破 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 80%
「1ラウンドに1回」のエフェクトを2回まで使用できる EA P.77
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
ダイス+Lv個 ラウンド1回 EA P.74
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の音波をコントロール、自身の聴覚を拡大する
熱感覚知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として感知でき、感情や体調の変化も読み取れる RC判定を行ってもいい

コンボ

A transient gust of wind(  刹那の突風  )

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン3一閃1獅子奮迅1炎神の怒り3・煉獄魔神1
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
7
6
18
100%以上
3+5
7
6
21

瞬時に間合いを詰め、一気に相手を薙ぎ払う。それはまるで吹き荒れる強風のよう。

Riding on a tailwind(  追い風に乗せて  )

組み合わせ
援護の風4
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
100%以上
5

風はいつだってワタシたちの味方だ。さぁ、キミも風に身を任せて。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖剣の王者 白兵 〈白兵〉 0 15 7 至近 マイナーで使用
メインの間、攻撃のC値-2(下限値4) シナリオ1回
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
オールカインズ 10 エンブレム あらゆる任務・地域に対応する7つの秘密道具
判例の直前に使用 達成値+3 1シナリオ3回
ウェポンケース 1 一般 選択した武器をオートアクションで装備可能(聖剣の王者)
思い出の一品 2 一般 〈意思〉判定の達成値+1
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定の直前に使用 判定ダイス+2個
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定の直前に使用 判定ダイス+3個 シナリオ1回
インクリボン 2 「種別:コネ」のアイテムを適用した判定を行う直前に使用 判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 25 164 10 0 209 10/219
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

UGN本部に所属するエリートエージェント
UGNチルドレン出身で、チルドレン時代に遺産「聖剣の王者」に見出されから、遺産と共に任務を行なっている。
任務ではシビアな一面を見せることもあるが、普段はおおらかな性格である。

容姿

イギリス国籍で、外見は色白・金髪ロング・緑目。
赤いゴーグルがトレードマーク。
現在の立ち絵
チルドレン時代の立ち絵

口調

一人称:ワタシ  二人称:キミ、キミたち

経歴

両親について

詳細

 両親はもともと生物学の研究者。20年前の例の事件をきっかけにオーヴァードとして覚醒した。
UGNの前進であるガーディアンズの頃から、コードウェル博士のレネゲイドウイルスの研究に協力者として関わっていたらしい。by本部の古参研究者
UGNの発足直後は本部にいたが、各地を転々としていたこともあった(主に父)。現在は両親共にイギリス支部のアールラボで働いている。
 現在も家族との関係は良好。
サマンサは覚醒後にUGNチルドレンの保護施設に入る(サマンサの覚醒 参照)。施設に身を置いてからも、定期的に様子を見に来てくれていたり、家族で旅行に行ったりするなど出来る範囲で家族との時間を過ごしていたようだ。

サマンサの覚醒

詳細

 覚醒は17年前(UGNの発足直前)、9歳の頃
 研究で多忙だった両親との共通の会話を探し出した結果、「レネゲイドウイルス」に行き着く。サマンサはその不思議な生物に興味を惹かれ、気がついたらオーヴァードとして覚醒していた。
覚醒した際、両親は驚きはしたが彼女自身の行動に理解を示す。両親もオーヴァードとして既に覚醒はしていたが、レネゲイド能力・知識をより正しく理解し使うことが何よりも大事と考え、のちにサマンサをUGNチルドレンの施設に入れる。(全寮制の学校に入れる感覚で)

UGNチルドレン時代の評価

詳細

 幼少期の環境も相まってレネゲイドに対する理解力に長けており、運動能力も優れていた。そのため初期から大人たちから一目置かれていたようだ。
 遺産と契約してからさらに評価は上がっていくことになる。


遺産について

 遺産との出会いは11年前。任務でのこと(エピソード 参照)。
相棒と呼んで大事にしてしており、日々の手入れも欠かしていない。
当時遺産を契約した/している人は少なく、また両者ともに安定した状態を維持していることも珍しかった。そのためサマンサは「遺産とオーヴァードの関係性」についての研究サンプルという側面もある。彼女自身その背景に理解はしており、協力しているものの研究過程で行われる定期検診はあまり好きではない様子。

遺産の正体

詳細

 遺産の正体は「エクスカリバー」。かのアーサー王伝説に出てきたとされる、伝説の剣である。
また彼女のコードネーム「ミス・アーサー」はこの遺産に由来する。

エピソード(SS)

詳細

 遺産と出会ったのは11年前、15歳の頃
 UGNがイギリスで見つけた遺産を鑑定のためにパリ支部へと護送する任務でのこと。
FHやゼノスに狙われる可能性もあり、人員が割かれることになった。そのメンバーにUGNチルドレンの身でありながら、抜擢されたのがサマンサであった。
人気の少ない夜遅くの時間に列車を動かし、遺産の近くは歴戦のUGNエージェントで守りを固め、パリの支部まで持っていくという計画だった。その中でサマンサは護送列車の周囲の警戒任務にあたることになる。

 懸念していたようにFHからの襲撃があり、現場は戦闘が繰り広げられる。しかしながら想定していたよりもFHの投入人員が多く、UGN側が劣勢に陥りかける。周囲の警戒任務にあたっていたメンバーにも 遺産の死守 の命令が下され、サマンサは仲間と共に護送列車の中へと向かう。

車内に入るとあたりは騒然としていた。ボロボロの車内、鼻につく鉄の匂い、倒れている仲間・敵など散々たるものであった。
そんな中、微かに"誰か"がサマンサを呼んでいることに気づく。同乗した仲間に聞いても、どうやらサマンサにしか聞こえないらしい。不思議な感覚を抱きながら、遺産があるとされている車両へと向かう一行。近づくにつれ、”その声"は次第とはっきり聞こえるようになっていくような、そんな気がした。


 一行が遺産が安置されている場所にたどり着いた時には、既にFHの面々がいた。車内に奇襲を仕掛け、何度目かの交戦が始まる。両者の戦力は拮抗し、膠着状態が続いたまま列車は目的地へと向かっていく。
その戦闘の最中、一瞬の隙を突かれFHの手に遺産が渡ろうとしていた。サマンサは無我夢中でその遺産に手を伸ばす。

———その時だった。

また声が聞こえた。彼女のことを呼ぶ声が。

サマンサはその声に応える。必死だった。
任務を遂行したい。
足手纏いにはなりたくない。
———もっと強くなりたい!!、と。

そんなことを願っていると彼女と遺産を中心として、あたりが光に包まれる。視界が開けた先で彼らの目には遺産「聖剣の王者」を手にしたサマンサがいた。それは彼女は遺産に選ばれた者であることを意味していた。


 そこからというもの車内のFHを一掃し、何とか目的地のパリまでたどり着くことができた。
勝手に遺産を手をだし、挙げ句の果てに契約をしてはしまった彼女はお叱りを受けることを覚悟していた。しかしながら本件の事の大きさを踏まえ、その活躍を上層部は評価した。そして契約を交わした「遺産」と共に活動することを許されることとなった。

 サマンサ・リヴィングストンがエリートとそう呼ばれるようになったのは、この日を境にしてからである。

カラーコード

#E8383D

履歴

成長報告

第1話後 25/25点分

炎神の怒り+2(10点)
煉獄魔神(15点) 新規習得

第2話後 20/20点分

白兵+2(4点)
意志+1(2点)
調達+3(6点)
情報:UGN+3(3点)
援護の風+1(5点)
インクリボン  新規習得

第3話後 40/40点分

煉獄魔神+2(10点)
限界突破+2(20点) 新規習得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2024.1.20 But still 第1話 25 マグロ-FRB5 たげもちこやわかわとり
But still:Act1 - All this things have gone_ -
2 2024.3.31・4.5 But still 第2話 20 マグロ-FRB5 たげもちこやわかわとり
But still:Act2 - We can make our self better. -
3 2024.5.11 But still 第3話 40 マグロ-FRB5 たげもちこやわかわとり
But still:Act3 - The sun hides in the cosmic clouds, -
4 2024. But still 第4話 マグロ-FRB5 たげもちこやわかわとり
But still:Act4 - But still -

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