ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黄倉命 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

"不死の彫像"(リビングスタチュー)黄倉命(おうくら・みこと)

プレイヤー:八坂 江

自由登録 基本ステージ

自由に生きる権利って贅沢品よ。いっぺん死んでみないとわからない人間が多すぎるけど」

年齢
18
性別
星座
身長
152
体重
48
血液型
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
+50=62
財産ポイント
0
行動値
+2=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+160
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 妹が居たが、覚醒時に生き別れた。あの子はUGNに拾われ、私はFHに拾われた。
姉妹
経験 死に損ないは簡単に死ねない。…生きてた方がよかった奴の想いを背負うとかやってられないわね。
仲間の死
欲望 死ぬべきじゃない人間が死んで、死ぬはずだった人間が生き残る。どっちにとってもロクでもない話よ。
理想の実現
覚醒 侵蝕値 一度死んで、蘇った。…それ以上言う事はないでしょ?
18
衝動 侵蝕値 無様に死に損なっている私が嫌い。
嫌悪 15
その他の修正2ブラックマーケット
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚3 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長2 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃11 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達4
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 不死者
黄倉早苗 執着 敵愾心 WH あの子が死ぬとしたら私の前。…それ以外の場所で死ぬことは許さないから。
仲間 かつてのセルリーダー 懐旧 無関心 一応訓練官にあたるのかしら。無茶振りが容赦ないわいつもヘラヘラしててムカつく性格してたわでいなくなって清々した…はずなんだけど、ね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
CL-[LV]
コンバットシステム 5 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 3
判定ダイス+[Lv+1]個
護りの弾 1 オートアクション 〈射撃〉 効果参照 自身 至近 5
未行動時のみ使用可能、使用後に行動済となる。<射撃>武器装備中の20m以内で行われた攻撃の命中判定後に使用。対決して勝ったら攻撃をキャンセルする。タイミング:リアクションのエフェクトを割り込ませる事が可能。
リフレックス:ノイマン 2 リアクション シンドローム 対決 2
CL-[LV]
カウンター 3 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
未行動時のみ使用可能、使用後に行動済となる。射程範囲内で行われた自身に対する攻撃にたいしてリアクションとして攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が成功した扱いとなる。タイミング:メジャーアクションのエフェクト組み合わせ可能。シナリオ中Lv回まで
ブラックマーケット 5 常時 自身
常備化ポイント[Lv*10]、基本侵食+2
勝利の女神 4 効果参照 自動成功 単体 視界 4 100%
JG後に使用。達成値+[LV*3]、ラウンド中1回
エクスマキナ 2 メジャーアクション
リアクション
《コンバットシステム》 4 リミット
コンバットシステムと同時に使用。達成値+10.シナリオ中Lv回
チェンジ 1 効果参照 自動成功 単体 至近 3 100%
単体を対象とした攻撃の判定前に使用、対象を自分に変更。ラウンド中1回
暗号解読 1
構造看破 1
写真記憶 1
一度見た者は忘れない
代謝制御 1
身体機能や代謝を自分で制御できる。
ドクタードリトル 1
動物と会話できる

コンボ

デッド・オア・キル

組み合わせ
コンバットCR:ノイマン(カウンター)〔エクスマキナ〕
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5(+4)〔+4〕
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+9
8
11
16
100%以上
3+10
7
11
16
100%以上+カウンター
3+10
7
11
16

エクスマキナ使用時は達成値+10、カウンター使用時は行動を消費してリアクションとして攻撃、勝った方が命中した扱いとなる。

シルバーバレット

組み合わせ
コンバットRF:ノイマン守りの弾
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+9
8
11
100%以上
3+10
7
11

行動を消費。対決で勝利すると射程内で行われた攻撃を無効化する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
STALKER 6 射撃 〈射撃〉 0 16 20m 精神強化手術*5による補正済
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
通信機器 0 その他
思い出の品 2 その他 意志判定+1
精神強化手術 6 その他 IN+1、意志判定-1
精神強化手術 6 その他 IN+1、意志判定-1
AIDA 40 その他 感覚、社会のダイス+3、精神強化手術3つ取得済扱いとする
ウェポンケース 1 その他 STALKERを収納、オートで取り出し可能
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 35 225 0 0 290 0/290
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■概要
「アンタは生きなさい。死ぬってロクなもんじゃないわよ」
「理不尽な出来事があっても、理不尽な結果になるかどうかは、今この場に居る奴の行動次第よ」

かつて両親・妹ともどもUGN・FHの間で起こった戦闘に巻き込まれて死んだはずの少女。
事後処理の過程で遺体をFHに回収され、オーヴァードとして覚醒させられる形で蘇生した。
自分の事を「死に損ない」と捉えており、実際その肉体も侵食率が高止まりしておりFH管理下でなければ討伐対象と見なされる存在。
FHの任務の破壊工作任務も行うが、彼女の場合はターゲット以外は可能な限り殺さないように努めている。
自身がそういう身の上だったこともあり、死ぬ必要が無い人間が理不尽に死ぬ事に対しては激しい憤りをおぼえるが、敵として相対したならば容赦はしない。
(蘇生処置に関してはデータ上はDロイスの不死者とAIDAや精神強化手術として構築している)

自分が死んでいたので家族も全員死んだと思っていたが、実は妹はオーヴァードに覚醒した事で生き残っておりUGNに回収されていた。UGNは妹の人命救助・保護が優先したため、命の遺体の回収は入れ違いでFHが行った。
結果、互いに対立する組織同士の管理下で活動する存在となっている。
再会した時点で命は少なからずUGNのオーヴァードを殺している上に蘇生処置の副作用で侵食率がジャーム並の高止まりを起こしておりUGNの軍門には下れない状態だった。そして妹は妹で自分なりにUGNとして生きる事を選んだ。

※ロイスにある妹はこっち
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=bRBTsO

■チラ裏
・元はGM兼任PCの設定上で考えていたキャラであり、ボスないしGM操作PCとして出す事を考えていたキャラ。高経験点レギュなら実際に作ってプレイアブル運用するのもアリだな、と言う事で実際に作成してみた。
・言動のイメージは仮面ライダーギーツの道長やアークナイツのWなど。表面上はシニカルだが身内にはダダ甘なのが隠せていない感じ。
・妹が火力サポート役なのに対してこちらは反撃を軸にしつつある程度の支援もできるアタッカーとして構成。範囲攻撃の類は守りの弾で叩き落とし、ボス戦ではカウンターで強気に攻めていくスタイル。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 160

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