“玄武”雪ノ下 千明
プレイヤー:とみぞー
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 173
- 体重
- 62
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 結社の一員 | ||
| 経験 | ||
| 実験体 | ||
| 邂逅 | 玉野椿 | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 自傷 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 記憶探索者 | ― | シーンに登場しているキャラクターひとりのタイタスを、ひとつロイスに変更する。自身対象不可。1シナリオに1回まで使用できる。この効果を使用すると侵蝕率が即座に1D10点上昇する。 | ||||
| 玉野椿 | 尊敬 | / | 脅威 | 二度目の救出後にいろいろサポートしてくれたのかも | |||
| 研究員 | 同情 | / | 嫌悪 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 記憶探索者 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | |||
| RM-86 シーンに登場しているキャラクターひとりのタイタスを、ひとつロイスに変更する。自身対象不可。1シナリオに1回まで使用できる。この効果を使用すると侵蝕率が即座に1D10点上昇する。 | |||||||||
| 不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| EA-103 最大で[Lv×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。誰かが見つけようとした場合、〈知覚〉による対決をおこなう | |||||||||
| 竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| EA-119 PCを信頼できる友だと対象に思い込ませる。エキストラにのみ効果を発揮。〈交渉〉による判定を行わせてもよい | |||||||||
| アクセル | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
| EA-113 そのラウンドの間、対象の行動値を+[Lv×2]する | |||||||||
| 絶対の空間 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| EA-99 そのメインプロセスの間に行うオルクスのエフェクトを使用した判定のダイスを+Lv個する | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| EA-129 クリティカル値を-Lvする(下限7) | |||||||||
| 大地の加護 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| EA-99 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する | |||||||||
| 大地の牙 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| EA-99 攻撃力:+[Lv+2]の射撃攻撃。この攻撃に対するドッジ判定のダイスを-1個。同エンゲージ対象不可 | |||||||||
| 要の陣形 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| EA-97 このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する | |||||||||
コンボ
攻勢領域〈地牙〉
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+大地の加護+大地の牙
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 4
- 8+3
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 4
- 10+4
- 4+2
前提:マイナーで〈絶対の空間〉を使用。
攻撃力内訳=大地の加護+大地の牙
100未満=(Lv4×2)+(Lv1+2)
100以上=(Lv5×2)+(Lv2+2)
同エンゲージ対象不可。この攻撃に対するドッジ判定のダイスを-1個する
攻勢領域〈狂地牙〉
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+大地の加護+大地の牙+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 4
- 8+3
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 4
- 10+4
- 4+2
前提:マイナーで〈絶対の空間〉を使用。
攻撃力内訳=大地の加護+大地の牙
100未満=(Lv4×2)+(Lv1+2)
100以上=(Lv5×2)+(Lv2+2)
同エンゲージ対象不可。1シナリオにつき〈要の陣形〉のLv回まで使用可。この攻撃に対するドッジ判定のダイスを-1個する
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| レザージャケット | 4 | 防具 | 0 | 0 | 2 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉判定の直前に使用。判定のダイスに+2個する | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定の直前に使用。判定のダイスに+2個する | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉判定の直前に使用。判定のダイスに+3個する | |
| 携帯電話 | 0 | 一般 | |||
| 高性能治療キット | 4 | 一般 | メジャーアクションで使用。あなたのHPを3d点回復する。戦闘中は使用不可 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 6
| 124
| 0
| 0
| 160
| 0/160
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
誕生日:1/19
一人称:僕
二人称:君、あなた
いつもニコニコしている穏やかなお兄さん。
暇さえあれば、チルドレン達の遊び相手になったり、勉強を見てあげたりする。
成長方針
今持っているエフェクトを上げつつ、固定値盛ったり、攻撃が当たると相手にデバフがつくエフェクトを取得したい気持ち。
ライフパス絡みの設定
オーヴァードを〈神に選ばれし者〉と考える、オーヴァード達で結成されたカルト的結社に親が属していたため、幼い頃そこに身を置いていた。親と周囲によって強制的にオーヴァードになる。(出自:結社の一員)
結社からUGNに救出されるも、特殊な能力(Dロイスの記憶探索者)があると判明すると、とある研究施設と繋がっていたエージェントにより、その施設へ秘密裏に引き渡され研究の実験台にされた。その後、エージェントと施設の繋がりに気づいたUGNに再び救出され、ようやくきちんとしたケアや教育を受けることができた。(経験:実験体)
結社は壊滅したとされていたが、残党が存在すると分かり、自分のような犠牲者が出ないようにと、エージェントを志す。
出自と経験から、基本的に警戒心が強く、他人(特に大人)に対して容易に心を開かない。『いつ裏切られてもいいように』と予防線を張っている。
笑顔も人当たりが良いのも、仕事上うまくコミュニケーションをとるためで、表面上のものである。
反面、チルドレン達への笑顔や優しさは心からのもので、彼らに自分が幼い頃に十分得られなかったもの(愛情など)を与えることで、充足感を得ている一面がある。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | |||||
| 追加経験点 | 30 |