“白栲の雪”ヴィクトリア(RW)
プレイヤー:紅蓮
言葉は不要 ただ勝つのみ
@nonnonNK_game
- 年齢
- ?
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 162
- 体重
- 48
- 血液型
- 不明
- ワークス
- ヒーローC
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ハヌマーン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +5=11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +233
- 未使用
- 29
ライフパス
| 出自 | 共に生きる家族は、とうの昔に分かれた | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 常日頃から付きまとい、研究だなんだと言っていろいろやっていたあいつは、親友というか相棒のような奴だった | |
| 盟友 | ||
| 邂逅 | 色々な場所で、しぶとく生き残り続けるヤツの姿をみかけた。 | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 幼少期に、故郷が壊滅状態になった。そのやり取りの中で、おそらく力に目覚めた |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 勝利を得るためには戦いに勝つしかない。もしかしたら、逆かもしれない。 |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 3 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 8 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:ヒーロー | 1 | ||||
| 情報:ヴィラン | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 永遠の炎 | ― | エターナルブレイズ取得 | ||||
| ラサ・ギフト | 信頼 | / | 不信感 | ||||
| ディアボロス | 同情 | / | 不信感 | ||||
| シナリオ | ナイチンゲール | 親近感 | / | 敵愾心 | |||
| 庇護 | / | 不信感 | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセ:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 援護の風 | 6 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象が判定を行う直前に使用。ダイスを+LV個する。ラウンド1回 | |||||||||
| ウィンドブレス | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
| 《援護の風》を使用する直前に宣言する。《援護の風》を使用した判定の達成値+[LV×3] | |||||||||
| 振動球 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 攻撃力+[LV]の射撃攻撃 装甲無視 | |||||||||
| 氷の塔 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
| 攻撃力+[LV*3] 同エンゲージは対象にとれない | |||||||||
| エターナルブレイズ | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| ラウンド中、自分の行うサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*5]、行動値-5 | |||||||||
| 狂想の旋律 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 5(7) | ― | |
| ラウンド中対象が行う攻撃の攻撃力+[LV*3] 暴走付与 拒否も可能 すでに暴走を受けている場合侵蝕値7 | |||||||||
| 絶対冷度 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 暴走を受けている間【精神】を使用した判定のダイス+4個 レベルアップしない。基本侵蝕値+3 | |||||||||
| 限界突破 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| ラウンド中「1ラウンドに1回まで使用できる」エフェクトを1つ、2回まで使用できるようになる。シナリオ/LV回 | |||||||||
| 氷の理 | 1 | ||||||||
| めっちゃ冷たくできるよ! | |||||||||
| 無音の空間 | 1 | ||||||||
| 気配消せるよ! | |||||||||
コンボ
WHITE BREATH (P・A・D remix)
- 組み合わせ
- 限界突破以外のエフェクト
- タイミング
- セットアッププロセス+メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 25(27)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%以下
- 4+17
- 7
- 8+12
- 45
- 100%以上
- 4+18
- 7
- 8+15
- 57
- 160%以上
- 4+19
- 7
- 8+18
- 69
- 4+17
装甲無視 セットアッププロセスの時点で暴走付与。狂想の旋律使用前に暴走状態の場合カッコ内の侵蝕値適用
sin・WHITE BREATH (P・A・D remix)
- 組み合わせ
- ぜんぶ(援護の風2回使用)
- タイミング
- セットアッププロセス+メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 31(33)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80~99%
- 4+23
- 7
- 8+12
- 45
- 100%以上
- 4+25
- 7
- 8+15
- 57
- 160%以上
- 4+27
- 7
- 8+18
- 69
- 4+23
装甲無視 セットアッププロセスの時点で暴走付与。狂想の旋律使用前に暴走状態の場合カッコ内の侵蝕値適用
sin・WHITE BREATH (P・A・D remix) v2
- 組み合わせ
- ぜんぶ(ウィンドブレス2回使用)
- タイミング
- セットアッププロセス+メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 31(33)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80~99%
- 4+17
- 7
- 8+24
- 45
- 100%以上
- 4+18
- 7
- 8+30
- 57
- 160%以上
- 4+19
- 7
- 8+36
- 69
- 4+17
装甲無視 セットアッププロセスの時点で暴走付与。狂想の旋律使用前に暴走状態の場合カッコ内の侵蝕値適用
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | 一般 | ウィンドブレスの最大レベル+1、侵蝕値+1 | ||
| 高性能治療キット | 4 | HP3D点回復 戦闘中は使用不可 | |||
| パワーソース:ビサイド | 20 | エフェクトを組み合わせた判定のダイスを+4個、射程+10m | |||
| カテゴリ:トップヒーロー | 10 | 取得している2つの「制限:-」のエフェクトの最大レベル+1、選択したエフェクトの侵蝕率+1 対象【援護の風、エターナルブレイズ】 | |||
| ヒーローズクロス | 0 | バックトラックのダイスを振る前に侵蝕値-10 | |||
| 七里靴 | 20 | 一般 | 行動値+5 戦闘移動時エンゲージから離脱可能 | ||
| ストレンジフェイズ | 15 | 一般 | 技能〈RC〉のエフェクトによる攻撃のダイス+3個 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 17
| 239
| 68
| 0
| 334
| 29/363
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
いつの時代からそこにいるのか、誰も知る者はいない存在。
故に誰も彼女の年齢を知らず、本当の名前も知らない。
ただ「勝つ」ことだけを背負ったトップヒーロー
ヒーローという存在が表に出るようになったため、
新たにヒーローネームを用意し、使うようになった。
どれだけの時間が経過し、世界がどのように変容しようと
彼女は変わらずそこにいる。ただの「英雄」として。
《あっちのヴィクトリアとはどう違うの?》
・ひととなり
あっちのヴィクトリアは感情の起伏がそこまでないが
ヒーローとして背中で語るタイプ。
友と呼んでもいいと思った人物にはよくしゃべるが、
任務を共にする仲間とは必要なことを話す。
こっちのヴィクトリアはしゃべり方も抑揚というか
起伏があるし、感情に正直に喋る。
同じ任務にあたる仲間に対しても普通に喋ると思う。
自分の力を最大限に発揮して「勝利」を追い求めるイメージ
・使う力
あっちはほぼほぼ氷に関するエフェクトを使用し
先手を取って火力と多少のデバフを撒くことを意識しているが
こっちは速さを犠牲により火力に特化している。
常に傍らに力の源を置き、今までの経験で得た力(炎系のエフェクト)が
気持ち多めにトッピングされている。
そのため代名詞であるWHITE BREATHも熱いと冷たいが同居しており
《P・A・D{Passion in another dimension(別次元の情熱)}》と銘打って別物としている。
履歴
Devil`s Alliance PC4
キミの知り合いだった元ヒーロー”狼王(ろうおう)”ロボが行方不明になった。
痕跡を追ったキミは、ロボが強制的にジャームにされ、
フルボーグヴィラン、バトルマシンとなったことを知る。
彼を人間として倒してやれるのは、キミだけだ……
The Dark Knight Falling PC4
ヴィラン、ダークナイトとなったパラディン。彼はもうジャーム化している。
ナイチンゲールと共に、ダークナイトに倒されたヒーローを治療する君には、それが確信できた。
君の友人、ロボがそうであったように、ジャームとなった者はもう戻れない。PC①に、その覚悟はあるのだろうか…。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 154 | ||||
| 8/17 | Devil's Alliance | 26 | |||
| 11/2 | The Dark Knight Falling(調整) | 24 | |||
| 11/2 | The Dark Knight Falling | 29 |