ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八咫烏 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八咫烏ヤタガラス

プレイヤー:otea

年齢
性別
なし
星座
不詳
身長
ちまい
体重
軽い
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
33
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+131
未使用
3
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 遥か昔、今と同じように人間を見ていた。よく覚えていないのだけれど。
冬眠
経験 昔、どこかの誰かを導く旅をしたことがある。
邂逅 再び現世で目覚めた時、この時代に馴染んでいる猫のカタチをしたレネゲイドビーイングに色々と教えてもらった。
恩人
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚2 精神9 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長4 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC10 交渉2
回避 知覚1 意志3 調達
情報:UGN3
情報:裏社会3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種 No12
友人 遥か昔の人間の友 懐旧 疎外感
恩人 トイナ 親近感 猜疑心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
オリジン:レジェンド 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。
赤:災厄の炎 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 5
「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトと組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)、射程が至近となる。このエフェクトの対象、射程は変更できない。
黒:プラズマカノン 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 6 100%
「攻撃力:+[LV×5]」の射撃攻撃を行う。
螺旋の悪魔 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
バッドステータス「暴走」を受ける代わり、そのラウンドの間あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV]×3する。
リセット(古代種) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
いつでも宣言可能。自身のバッドステータスすべてを回復する。(1シーンに1回まで)
フラットシフト 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 Dロイス
このエフェクトと組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を0にする。(1シナリオに1回まで)

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 その他 〈情報:〉 〈情報:〉による判定の達成値+2(1シナリオ3回まで)
鴉はどこにでもいる。都会の路地裏にも、雑木林の奥にも。
思い出の一品 2 コネ 解説参照 〈意思:〉の達成値+1
遥か昔に誰かからもらった綺麗な石

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 33 165 0 0 258 3/261
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

独立型のレネゲイドビーイング。
鴉のような見た目で、いつも街を飛び回っている。
本当は三本足であるが、普段は一本を羽毛の中にしまっており、二本足のように見せている。

■性格
好奇心が旺盛。いろんなトラブルに首を突っ込んでは、引っ掻き回して去っていく。何よりも自分自身の興味・感情が最優先の思考回路。
人に対しても興味があるが、あくまで「自分とは違うイキモノ」が面白い、という認識。共感性はない。
ただしその生まれ故に"導くもの"としての性質を持っており、本当に困っている人間がいれば、助け導くこともある。
なお、綺麗な石とかビー玉とかを与えれば割と言うことを聞くとの噂。

■出自
日本神話に登場する八咫烏を起源にしたレネゲイドビーイング。
遥か昔に誕生し、役目を果たしてから一度深い眠りについていたが、最近になって再び目覚めた。
目覚めて直ぐにトイナに出会い、現代に関する知識を教えてもらったことがある。
眠りにつく前の記憶はかなり朧気であるが、概要だけはきちんと把握している。意識の奥底にしまってある、大事な記憶。




※エフェクト
「災厄の炎」の代わりに「氷の塔」を使用して、遠距離攻撃タイプにすることも考え中。
「スーパーランナー」でマイナー移動

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 131

チャットパレット