“J・J”赤崎 流
プレイヤー:ケイ
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 172m
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +39
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 昔は裕福だったらしい。両親は普通に元気。 | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | 今にして思えば恋だったのだろうが、如何せん鈍い。 | |
初恋 | ||
邂逅 | 貸しは返してもらうぞ。 | |
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自分を庇ったあの子が目を覚まさない。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | あの子を傷つける世界を許せない。 |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 想い人 | ― | 杉崎葵を指定。 | ||||
両親 | 幸福感 | / | 疎外感 | 愛すべき両親だ。 | |||
杉崎葵 | 純愛 | / | 罪悪感 | 好きだった子だ―――すまない。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C値-Lv | |||||||||
血の宴 | 3 | メジャーアクション | 3 | ||||||
攻撃の対を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
鮮血の一撃 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
エフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[Lv+1]個する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。 | |||||||||
殺戮領域 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
《血の宴》と組み合わせて使用する。エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する。シナリオLv回。 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。一回の判定につき一回まで使用可能、シナリオLv回。 | |||||||||
力の法則 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[Lv+1]Dする。ラウンド一回。 | |||||||||
瀉血 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
健康的でいいなと思っている。 | |||||||||
仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
どっちに転がるか、コインで決めよう。 |
コンボ
血に染まるぞ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラム=ストーカー+血の宴+鮮血の一撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+5
- 8
- 2+-2
- 14+6
- 100%以上
- 2+6
- 7
- 2+-2
- 14+6
- 2+5
マサカーズエッジ装備。
《血の宴》を組み合わせている間のみ、攻撃の攻撃力に+6する。両手持ち。
血に染めるぞ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラム=ストーカー+血の宴+鮮血の一撃+殺戮領域
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+5
- 8
- 2+-2
- 14+6+10
- 100%以上
- 2+6
- 7
- 2+-2
- 14+6+10
- 2+5
《血の宴》を組み合わせている間のみ、攻撃の攻撃力に+6する。両手持ち。
この程度じゃないだろう
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。一回の判定につき一回まで使用可能、シナリオLv(2/3/4)回。
力を足すぞ
- 組み合わせ
- 力の法則
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[Lv+1](2/3/4)Dする。ラウンド一回。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マサカーズエッジ | 30 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 14 | 2 | 至近 | 《血の宴》を組み合わせている間のみ、攻撃の攻撃力に+6する。両手持ち。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ミーミルの覚書 | 5 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが情報収集の判定を行う直前に使用する。使用時に「種別:コネ」からひとつを選択する。取得や常備化に制限があるものは選択できない。そのシーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。シーン一回。 | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉の判定の直前に使用する。判定の達成値に+2する。シナリオ3回。 | |
ウェポンケース | 1 | マサカーズエッジを収納 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 129 | 35 | 0 | 169 | 0/169 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【キャラクター概要】
一人称:俺
二人称:~さん、お前、あんた
責任感の強い、真面目な性格。
両親は会社の幹部だったり起業してたり、何かいい感じにやってたらしいが、自分が生まれた時にはもうそんなのなかった。
周りからは笑いものにされてた時期もあったらしいが、両親が普通に真っ当に元気だったので、何か気づいたら落ち着いてたし、普通に生活してるから、自分も何も気にしてないしこれが普通。
進んでリーダーシップをとるようなタイプではないが、広く浅く付き合いつつ懐に入れた人にとても親身になったりする。
一般常識に基づいた正義感を発揮する。悪いことは悪いし良いことは良い、人に迷惑をかけちゃだめだろうと思ってる。
何だかんだとありつつも、普通に家族に愛されて、普通にご近所さんに可愛がられて、普通に育った少年。
中学三年の修学旅行、周囲に外堀を埋められつつ当時、今にして思えば好きだったのだろう少女と二人で歩いた見知らぬ土地の河川敷。
楽しかったし、幸せな時間だった―――あの子の顔を、最期に見つめた、恐怖に満ちた表情を、忘れることができない。
中学生の時に、FHのオーヴァード覚醒実験に巻き込まれている。
直接の現場にいたわけではないが、河川敷近くの住宅地で起きた事件に巻き込まれ、飛散したウィルスに感染しジャーム化した住人に襲われた。
その際に、共に歩いていた少女に庇われ、河原に座り込んで、切り裂かれた少女の血を浴びた。
自身を庇った少女の死体を抱き締め、ジャームとなっていた住人は血の槍に刺されて亡くなっていた。後に保護されたUGNが言うに、ジャームを殺したのは覚醒した自分だったという。
暴走しかけた所をUGNに抑えられ、結果、少女を犠牲に自分だけが生き残った。
幸せだった。楽しかった。好きだっただろうあの子と歩いた河川敷、あの時間がもっとずっと続くと思っていたのに、突如として奪われた。
少女を犠牲に、それでも普通に回っている世界が、当たり前に生きている自分が、どうしようもなく憎たらしいと思いながら、世界を壊すような『常識外れ』になることができずに生きている。
履歴
朱染め幕の剣闘士ーInvisible hand of Red Demon-
■トレーラー
霜月朔日、人々の歓声が学園を包んだ。
裏で糸引く人形師、それが望むは悲劇か喜劇か。
―赤い悪魔はあなたを手招く。
―紅い悪魔はあなたを嗤う。
ダブルクロス The 3rd Edition
朱染め幕の剣闘士
ー Invisible hand of Red Demon -
――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。
■Nハンドアウト
PCには以下の設定がつく。
PC①:T市高校に通うUGN関係者。演劇部の助っ人を頼まれた。
PC②:T市高校に通うUGNチルドレン。クラスメイトと文化祭で遊ぶ約束をしている。
PC③:UGNT市支部支部長。従妹と共に文化祭に遊びに来た。
PC④:UGN関係者。文化祭に遊びに来た。
■ステージ
東京近郊T市内の高校。ステージ設定はN市ステージに準ずる。また、PLからの要望により日本国内の自由な地域としてよい。
なお、PC①②が高校生である限りにおいて、継続PCに向けての改変も可能かつ容易だ。
■その他備考
・このシナリオは序盤に交流パートが集中している。また、全員同じ支部に所属している必要は無いが、合流するためのシーンが存在しないため、文化祭会期中自発的に合流しやすいように必ずPC同士は知り合い以上の設定にしておくこと。
・情報収集の重要度が高いシナリオである。財産ポイント、情報収集技能やコネなどは十分に確保しておくことを推奨する。
・ミドルフェイズ戦闘において特殊なPvPが発生する可能性が非常に高い。
ただしクライマックスにおいてはPCは全員協力することが前提である。
PCは全員必ず協力的な関係性にしておくこと。
▼詳細
PC①
ワークス:UGN関係者 カヴァー:高校生
ロイス:瀬谷 響 P:尽力 N:不安
キミはUGNに所属、もしくは協力するオーヴァードだ。
11月1日、キミの学校では学園祭が開催される。そのための準備に学校内は高揚していた。
クラスメイトの一人である瀬谷 響もその一人だ。今から一ヶ月前のこと、演劇部に所属する彼女はキミにひとつの頼みごとを持ち掛けてきたのだ。
「部員の一人が怪我で劇に出られなくなった。キミしかいないんだ。──代わりに舞台に上がってくれ!」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 39 | ||||
1 | 朱染め幕の剣闘士 | れいにーさん | keiみみだるまさんTENMAさんヤタさん |