“窓際の安楽椅子”宇野 健一
プレイヤー:社畜
「おじさんもね、昔は凄かったんだよ?」
- 年齢
- 48
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 176
- 体重
- 63
- 血液型
- O型
- ワークス
- 商店主
- カヴァー
- 喫茶店店主/UGNイリーガル
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ソラリス
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 11
- 行動値
- +15=20
- 戦闘移動
- 25
- 全力移動
- 50
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 別に特別な事は何も無いよぉ。普通の一般人だったさぁ。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 一生懸命勉強頑張ってねぇ。大企業に入ってバリバリやってたんだ……ほんとだよぉ? | |
大成功 | ||
邂逅 | 仕事しかしてなかったからねぇ。奥さんも子供も、いなくなっちゃった。駄目な大人だよぉ。 | |
慕情 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 仕事中にFHに襲われてねぇ。覚醒して、オーヴァードになって…でも、顔の傷治らなかったんだよねぇ。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | こんな自分が嫌になるね。 |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 3 | 先手必勝+3 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+3 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 2 | ||
運転:四輪 | 2 | 情報:噂話 | 1 | ||||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:ビジネス | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 白猿の額冠を取得 | ||||
固定 | かつての勤め先 | 憧憬 | / | 厭気 | 一生懸命働いてもねえ。空しいだけだよ。 | ||
固定 | 離別した家族 | 慕情 | / | 悔悟 | 謝る事しか出来ないんだ。でもおじさんには謝る資格も無い。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
先手必勝 | 4 | 常時 | |||||||
行動値を『LV×3』 侵蝕率基本値+3 | |||||||||
高速錬成 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 範囲(選択) | ― | 3 | ||
1シナリオLV回。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を『範囲:選択』に変更する。ただし「難易度:自動成功」のものしか組み合わせ不可 | |||||||||
仮初の器 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+『LV+1』個する。 | |||||||||
領域の加護 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉/〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
対象が次に行うメジャーアクションの攻撃力+『LV×2』 | |||||||||
導きの華 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉/〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値+「LV×2」。購入判定には使用できない。 | |||||||||
光差す場所 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉/〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
「導きの華」と組み合わせて使用する。対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値+5。購入判定には使用できない。 | |||||||||
狂戦士 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限6)判定ダイス+『LV×2』 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
シナリオLV回。対象の判定直後に使用する。そのダイス目を1つ「10」に変更する。1回の判定で1度しか使用出来ない。 | |||||||||
異形の痕 | 1 | ||||||||
オーヴァードとして覚醒した際に、大きな傷跡が残ってしまった。 | |||||||||
竹馬の友 | 1 | ||||||||
皆友達さ。特に喫茶店に来てくれるお客様はね。 |
コンボ
これで上手くいくと良いなぁ
- 組み合わせ
- 導きの華+光差す場所
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
達成値+13or15
購入判定に使用不可。
おじさん戦えないからさぁ
- 組み合わせ
- 仮初の器+領域の加護+導きの華+光差す場所
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%未満
メジャーアクションダイス+3
達成値+13
攻撃力+4
100%以上
メジャーアクションダイス+4
達成値+15
攻撃力+6
皆頑張ってねぇ
- 組み合わせ
- 高速錬成+仮初の器+領域の加護+導きの華+光差す場所
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
最後の大花火
- 組み合わせ
- 高速錬成+仮初の器+領域の加護+導きの華+光差す場所+狂戦士
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%未満
メジャーアクションダイス+7
達成値+13
攻撃力+4
C値-1(下限6)
100%以上
メジャーアクションダイス+10
達成値+15
攻撃力+6
C値-1(下限6)
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
白猿の額冠 | 防具※ | +3 | 5 | ハヌマーンのエフェクトを1つ取得する。但し「制限:-」以外のエフェクトは取得出来ない。暴走する度に5D10のHPを失う。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:コーポレート | 1 | 情報:ビジネスの判定ダイス+2 | |||
コネ:噂好きの友人 | 1 | 情報:噂話の判定ダイス+2 | |||
コネ:手配師 | 1 | シナリオ1回。調達判定ダイス+3 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 159 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・性格
瘦せ型、そこそこの身長、眼鏡、撫でつけた髪の毛───とどのつまり、取り立てて特筆すべき点の無い風貌。
……なのだが、顔に大きな傷があり、その所為で堅気に見られない。
服装だけは何時も真面目にカッターシャツにネクタイにベスト。上着は着たり着なかったり。
気の抜けた様な笑顔でいつものほほんとしている昼行灯。喫茶店の店主として、気儘に暮らしている。
若者と話をする機会があれば、過去の栄光を過剰に虚飾した長い自慢話が始まる。
「頑張り過ぎても良い事無いからね。力抜いて行こうよ、ね」
「おじさんもね~昔はね~海外支社でね~バリバリでね~」
経歴
元大企業の管理職。受験戦争から就職活動まで全てにおいて全力で走り抜け、社会的な成功を収めていた。
その過程で家族と離縁。家庭を顧みなかった結果ではあるが、当時本人は何も思ってはいなかった。
しかし、遺産を巡って争っていたUGNとFHの抗争に運悪く巻き込まれ、死の間際に移送されていた遺産の適合者として、覚醒してしまった。
そしてオーヴァードとして覚醒した際に心の不安を埋めてくれる人は誰もいない事に気付き、此れ迄の人生は無意味だったのではないか、と自問自答する様になる。
会社を辞し、退職金で喫茶店を開き────今ではのんびりと、揺蕩う様な日常の残骸に、埋もれる日々。
基本的に時間を持て余しているので、読書やネットゲーム、動画視聴等暇つぶしの手段を常に探している。
オーヴァードとして
トライブリードとしては相応の能力を持ち、他者の支援に特化したエフェクトによって味方を支援する。
日和見主義的な性格ではあるが前線に立つ事は厭わず、UGNの任務を受ける際には過去の経験を活かしながらきちんと仕事をこなす。
ただ、荒事にならない様に…とは、願っている。競争や争い、諍いの無意味さは、身を以て知ったのだから。
遺産
白猿の額冠は適合した際に宇野の身体に取り込まれ、顔の傷となってその身に現れた。
理性を失うと顔の傷が激しく痛む。しかし本人は遺産が体内に取り込まれた事には気付いているが、顔の傷となって現れた事には気付いていない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |