ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

火燈 琉御 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Caja(カジャ)火燈 琉御(ひとぼし りゅうご)

プレイヤー:チャン

自由登録 基本ステージ

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
169
体重
54
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正4
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚1 精神4 社会2
シンドローム2+0 シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+12=17 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 奇妙な隣人 懐旧 厭気
邂逅 敷島あやめ 連帯感 不安
シナリオ 桐生嚆矢 友情 劣等感
pc間 ライザ支部長 信頼

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:プラント 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
【】
武芸の達人 3 常時 自動成功 自身 至近
即席武器 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 効果参照 2
灼熱の砦 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
炎の刃 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
アマテラス 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 単体 4 リミット
クロスバースト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
不燃体 1
暗号解読 1
写真記憶 1

コンボ

炎舞

組み合わせ
オリジン・プラント
タイミング
マイナーアクション
技能
射撃
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
17+8
100%以上
4
17+10
160%以上
4
17+12
220%以上
4
17+14

大日孁・うつろ射し抜くは常世の理

組み合わせ
【即席武器】【炎の刃】+【灼熱の砦】《武芸の達人》《オリジン・プラント》
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
10
17+8
24+1D
100%以上
1
10
17+10
31+1D
160%
1
10
17+12
38+1D
220%
1
10
17+14
45+1D

天照・冷焔を以て灰塵と帰す<80%>

組み合わせ
【即席武器】【炎の刃】+【灼熱の砦】【アマテラス】【クロスバースト】《武芸の達人》《オリジン・プラント》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
20m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
17+8
52+1D
100%以上
1
17+10
67+1D
160%
1
17+12
82+1D
220%
1
17+14
97+1D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
サイドリール 15 射撃
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 アマテラスlv4

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 176 18 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

××高校に通う高校生。
やや跳ねた黒みの焦茶の髪に、火を灯したような橙の瞳を持つ少年。
成績優秀、大人からの評価もいい優等生ではあるものの、人当たりのいい性格とコミュニケーション能力でどこに行っても人気者。口癖は「めんどくせーなぁ」だが、実際にはそこまでめんどくさいとは思ってないのでノリノリで突っ込んでいくタイプ。座右の銘は「飛んで火に入れ夏の虫」(本人曰く、とりあえずなんも考えずにやってみたらいーじゃん!ということらしい。お前は燃えないからそれでもいいかもしれないが、ただの人間は死ぬ。<イージーエフェクト:不燃体>)
好きなものはアメコミのヒーロー映画、少年漫画、対戦ゲーム。
好きなヒーローはキャプテン・アメリカ。それはそれとしてホークアイにはほんの少しだけ親近感が湧いているらしい。

概要/詳細

得意教科は理数系。運動は若干苦手だが、弓道の授業では驚異的な成績を見せ弓道部にスカウトされている。「母さんが入院してるからバイトしなきゃいけなくて……部活には入れないんだ……ごめん!」と言って断っているが、勿論嘘である。
幼い時からオーヴァードとしての力を持ち、気付いた時にはチルドレン施設で育っていた。母親の記憶も、父親の記憶もない。どうしてオーヴァードに目覚めたのかも、覚えていない。琉御の記憶のはじまりは、「UGNへようこそ、カジャ。今日からここが君の暮らす"家"だよ」と言って笑いかける職員と、その隣に立つ少年の姿。それだけだった。

嚆矢について

嚆矢とは同じチルドレン施設で育った仲。数日差で施設に入ったこともあって周囲からは兄弟のようだと言われており、本人たちもまんざらではなかった様子。
根本的に仲間思いな部分で気が合ったのか、切磋琢磨し合うライバルという面は持ちつつも、それ以上に気の合う親友同士。爆発力のある近接攻撃で前線に出る嚆矢と、安定感のある中距離後衛として前線をサポートする琉御はバディとしても相性が良く、共に任務に就くことも少なくなかった。
一方、心の裏では類まれなる運動能力と戦闘能力を持つ嚆矢に対して、「ああなりたい」「どうしてああなれないのだろう」という嫉妬心や劣等感を抱いていた。親友に対してそんなことを思ってしまう自分を許せない気持ちで沈んでしまうことも。
琉御の能力は、「安定して攻撃を当てることができる精密射撃」「武器がなくてもすぐに戦える」という点が評価されているものの、本人はあまりいい気がしていないらしい。
ある任務後には、「下振れしない兵士が便利っていうのはごもっともだよ。自分でもわかってる。だけど、それは同時に上振れもしないって事だろ。俺は……いつだって"期待通り"だし、"期待以上"にはなれないんだ」と嚆矢にこぼしたりしたこともあるとか。基本的に人に弱みを見せたくない性格ということもあり、へこんだときも翌日にはけろっとしている。

幽霊について

ある日、嚆矢が任務中に命を落としたという連絡を受ける。場所はN市だった。
――あんなに強いあいつが、簡単に死ぬわけない。絶対に、生きてる。
そう信じる琉御の目の前に、嚆矢が現れる。「お前、死んだって。嘘だよな!だよな。よかったぁ、よかった……」嚆矢に伸ばした手はしかし、なににも届かない。目の前に確かにあるはずの嚆矢の体は、一部だけがゆらめいて消えた。
「……嚆矢?」
返答が返ってくる。会話はできる。だが、なにかが。なにかがおかしい。中身がない。からっぽ。そんな印象が琉御の中を巡っていた。
その日から、奇妙な幽霊との生活が始まった。

「琉御?ああ、なんかたまに目にクマ作っててさ。お母さんのこともあるし大変なんだろうけどちゃんと息抜きできてんのか心配だよな」
「火燈くん、この前深夜に見かけたんだよね。終電やば!って言って帰ろうとしたとき、繁華街で。たぶん見間違いじゃないと思うんだけど……こんな時間までバイトしてるんだあ、えらいなって」

幽霊との日々の中で、琉御はたしかに消耗していた。
誰かといる時は、幽霊は現れない。しかし、誰かといるあてもない。
眠れない夜が続き、夜の街を一人彷徨ってはオーヴァードの保護やジャームの掃討をするような日々が続いていた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 45
調整 29

チャットパレット