ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

待雪・フォー・オクロック - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雪華ノ姫(スノードロップ)待雪・フォー・オクロック(まつゆ・ふぉー・おくろっく)

プレイヤー:アルカ

自由登録 オーヴァードアカデミア

よろしく…お願いします……

年齢
14
性別
星座
魚座
身長
160
体重
???
血液型
ワークス
文化部A
カヴァー
中等部
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
18
財産ポイント
14
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+32
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 優秀な姉と弟がおる
名家の生まれ
経験 寮に誘われたこと
大きな転機
邂逅 寮に誘ってくれた寮母さん。
同士
覚醒 侵蝕値 履歴に記載
感染 14
衝動 侵蝕値 油断すると何か食べてる。体重管理大変
飢餓 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚 意志 調達8
知識:釣り2 情報:アカデミア5
知識:銃火器2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器
姉と弟 好意 厭気 僕よりもすごくて…追いつけなくて……
浦河 珊瑚 尊敬 劣等感 みんなのことすぐに気にかけれて…僕なんかと…違くて……

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用出来る。その武器は2つとも装備していなくてはならない。射程は短い方適用で、同エンゲージ使用不可の武器を組みあわせた場合そちら優先。また組み合わせた判定の達成値-「5-Lv」最大0
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組みあわせた判定は精神で判定を行える
崩壊の一点 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4
1点でもダメージを与えた場合防具ひとつ破壊。1シーンLv回
構造看破 1 メジャーアクション
究極鑑定 1 メジャーアクション
バリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
前提≪マルポン≫組み合わせた攻撃に使う武器と同じ技能武器からlv個選択する。そのメインの間装備扱い

コンボ

ジアルガ

組み合わせ
マルチウェポンLv4バリアブルウェポンLv1コンセントレイトLv3コントロールソートLv1
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
7
4+2+選択武器
18+1d+選択武器
100%以上
6
7
4+3+選択武器
18+1d+選択武器

武器2本+バリポンlv使用、精神で判定、試作の効果《1000m、装甲-15、行動値-5ドッジ-2》ピストルの効果《20m、攻撃前に宣言この攻撃の相手のリアクションのc値+1、シナリオ3回》

ガンズ・ジアルガ

組み合わせ
マルチウェポンLv4バリアブルウェポンLv1コンセントレイトLv3コントロールソートLv1崩壊の一点Lv1
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
7
4+2+選択武器
18+1d+選択武器
100%以上
6
7
4+3+選択武器
18+1d+選択武器

武器2+バリポンlv本使用、精神で判定、1でもダメージを与えた場合防具破壊、シーンに崩壊の一点のLv回、試作の効果《1000m、装甲-15、行動値-5ドッジ-2》ピストルの効果《20m、攻撃前に宣言この攻撃の相手のリアクションのc値+1、シナリオ3回》

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
試作レーザーランチャー 15 射撃 0 10 1000 この武器によるダメージは対象の装甲値に-15して算出する。ブラックドックじゃないので行動値-5、ドッジの達成値に-2する
フォールンピストル 射撃 0 8 20 射撃攻撃宣言前に発動。その攻撃に対するリアクションのC値+1する。シナリオ3回まで
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
Cランク1 マルチウェポン指定
ウェポンケース×4 4 いつでも使用出来る。あなたは選択した武器を装備できる
試作レーザーランチャーとフォールンピストル指定
サイドリール 15 射撃武器による攻撃の判定の達成値に+3 ダメージに+1dする

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 28 104 30 0 162 0/162
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

待雪・フォー・オクロック 一人称:僕 二人称:君、𓏸𓏸君 性格は臆病で言っちゃあなんだが陰キャ。
フォー・オクロック家の次女で三姉妹。オーヴァード関連の家系だが1人だけ覚醒が遅く小学校高学年の頃に覚醒。姉、弟は既にチルドレンなど(GMの好きにどうぞ)として活躍しているのに自分は、と思い込み親に相談したところ学園島に進められ進学と共に入学したが、クロスブリードなのに(本のほうにほぼリソースを持ってかれてるため)三年経った今のところでもほぼウロボロスが使えない。能力にはただでさえ高い武器を壊して登録しないといけない。本人の陰キャな性格も災いしあまり上手くはいかなかった。
その時に授業で見た過去のGCTの優勝チーム…ではなく、準決勝の敗退チームに憧れを持った帰りの日ある寮母に誘われ今の寮に入ることになった。

魔本 待雪の武器…武器?
本質的には使いたい武器の構造、本質などをエフェクトなどを使うレベルで数週間かけて理解し保存し、影により侵食先払いの1回で再現し、その場に出す(常備化)。多分この魔本の1番の特異性はココ。
なお武器を複数召喚できるが、その際はその武器の本質である重量が本の持ち主にかかっているので閉まってる時の持ち運びと出し入れ、リロードが楽なだけ。玉やエネルギーなどは別枠、まあ発射のインパクトなどは本体に伝わらないためその点はいいのかもしれない

gct1話終了後
 最条さんが寮に来てからというもの、申し訳のなさからか、寮にいること自体に少し息苦しさを感じバイトの日程を増やすようになる。その結果、調達や情報網(常連さん)が成長した。バイトがないときは訓練に行っていることが多い。そんな後ろめたい気持ちの中、本が光り新技が発現してしまい。後ろめたさが限界突破している。

なおルールとしてエフェクトで作ったものは登録できない、ある程度の理解でも保存はできるが1週間持つか持たないか程で登録が消えてしまう、実質仮登録である。(シナリオで買った武器の扱い)

魔本の特性上、(ルール的には買った武器などは渡せるが)人に受け渡しできないなどの汎用性がなかったり。登録した武器本体は基本的に壊れたりするなど、ぶっちゃけパッと出せたりするモルフェなどの方がコスパがいい、などの難点がいくつかある。

戦闘方法
魔本を触媒として複数の武器を召喚し、彼女はそれをRCに近い形で操作し射撃する。なお召喚できる数と射撃に命中関しては彼女の腕次第なので……がんばれ!

バイト先 ウェポンショップ【シュバリエ】
 マイナーながら玄人好みのチューンで人気を博しているウェポンショップ、店長がオクロック家の身内であり中学生の待雪がバイトできているのはこの人のおかげである。

履歴

覚醒要因
家の保管庫にあった秘密兵器+サイドリール的なものである魔本を触ったのが原因で覚醒。

秘密兵器+サイドリール
この異物チックなものの性能は秘密兵器が本質的情報を取り入れサイドリールが効率的に影で最高効率で再現したもの変質させ、それを保管し召喚している。

今回は使う武器がおよそ固定なのでコンボ欄にわかりやすいよう武器能力を記載

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
gct1話 28

チャットパレット