ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“カリギュラ使いたくて” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“カリギュラ使いたくて”

プレイヤー:ジェイル

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
看護師
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会5
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正0 その他修正0 その他修正0 その他修正0
白兵 射撃 RC 交渉2
回避 知覚1 意志1 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
絶対の恐怖 1 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 対決 視界 3
攻撃力+LV、装甲点無視の射撃攻撃を行う。(最大LV5+2)
コンセントレイト(ソラリス) 2 メジャーアクション 2
C値をーLV(下限値7)(最大3)
錯覚の香り 1 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 2
組み合わせた判定ダイス+LV個。(最大3)

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
カリギュラ(IA148) 15 〈交渉〉 解説 攻撃力:10上限とした交渉LV
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アフターライフ 5 他の組織のエンブレムを一つ取得。今回はゼノスネットワーク指定。
ゼノスネットワーク(IA177) 10 奇妙な物品を回収するためのネットワーク。
ゼノス以外のエンブレムを3つまで取得可能。
スターリープレシャス(146) 10 欲望をリエゾンロードに認められている証の星を象った記章
社会判定ダイス+3(ゼノスネットワーク経由)
カリギュラ 武器に詳細は記載。ゼノスネットワーク経由で回収された模様
なお、ダイドウェポン指定で重度のR汚染を受けている。
ダイドウェポン 40 攻撃判定の直前に使用することでクリティカル値ー2(下限5)
ただし、判定後に侵蝕率+1d。(ゼノスネットワーク指定)
エージェンシー(IA187) 0 社会判定ダイス+4、警察などの公的機関による行動の制限を受け無くなる。(25)
リタイアード 0 3つまで他組織のエンブレムを取得できるが、そのたび経験点5と侵蝕率+3。
インフルエンサー(IA67) 社会判定ダイス+3。ただし、HP最大値ー5(25)
黒十字勲章(IA174) 社会判定ダイス+2。ストレンジャー私的勲章。(15)
エーペックスソルジャー 0 イリーガルコアエンブレム(IA157)(20)
能力値を合計+4。ただし、一つの能力値には最大2まで。
ハイパーソサイエティ(171) 社会+5。ただし、社会利用のリアクションダイスにー3。
ステイトオブグレイスコアエンブレム(15)
フローズンリリー(146) 財産ポイント+5及び、財産ポイント使用可能判定であれば他のキャラの判定に自身の財産ポイントを使用できる。FHE(5)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 50 80 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

交渉でアタッカーをするのに欠かせない(?)カリギュラを基軸としたビルド。
ただし、ハンドアウトでFHセルリーダーになる事は珍しい為、基本的に他のエムブレムで引っ張る事を前提としている。
(あと、単純にその方が強い)

引っ張る手段として一番優れているのはゼノスネットワーク。経験点10で3つも持ってこれるのであんなことやこんなことができる
濃縮体や適合体+シャインブレードのコンボが唸る程強烈。
ワークスがレネゲイドビーイングであるなら更にオリジン強化からのアシミレートウェポンも噛み合っていて強力。
古き二十四の証(GMの許可は必須)を使えば更に強烈なキャラクターを作成可能になる。

あくまで人間で居たい場合はFHイリーガルがハンドアウトも組みやすく、カリギュラを死体漁りで拾ってきて、アナザーフェイスでフリーランスの、リバースガーディアンでUGN関連のエンブレムが取得可能になる。
低成長セッションや作り切りでソラリスピュアにする場合、コアエンブレムのエーペックスソルジャーも丁度いい。
また、フリーランスのアフターライフやリタイアードで濃縮、適合コンボも狙えるが、ゼノスに経験点効率で大きく劣る。
交渉はダイスを稼ぐ手段も限られる為、エージェンシーを持ってくるのもおすすめ。
ロールで警察や自衛隊に足止めされなくなる点も面白い。

最初からフリーランスにしておく手段もある。
リタイアードやアフターライフで最大4つのエンブレムを引っ張る事が出来、エージェンシーも素で持っている他、FHエージェントかたスターリープレシャスも持ってこれる為ダイスが更に3増やせる。
スレイヤーの証やウォーモンガーで交渉アタッカーの攻撃力不足の補填も可能。
濃縮、適合コンボやヴォイドウェポン+宿命の鞘(コア)も狙える。
今回はこちらを採用。


シンドローム選定
ピュアソラリス:今回はイリーガルを選択し、人間として作成する為エーペックスソルジャーでステータスの穴を埋められる。
神の御言葉の最大LV上昇や強力なピュアエフェクト、ステータスだけで9ダイスと良い所が多いが、絶対の恐怖のLVも足されるのが痛い。また、ガード抜きを諦める事となる。
もっとも、狂戦士LV5を女王の降臨でセットアップ付与出来れば立派にトレードオフできそうなので細事ではあるが・・・
更に錯覚の香りLV5+命の盾+リフレックス+完全抗体+LV5で滅茶苦茶回避も出来、朧の旋風で反撃も可能。

ソラリス、オルクス;エーペックスソルジャー込みでダイス8。無しだと経験点10で肉体の穴を埋めるかワークスを変更する必要がある為ダイス5になる。ワークスは肉体と1だが交渉技能を持つ看護師か。
目当ては妖精の手と要の陣形、領域調整、運命の切り替えやそのリミットになるだろうか。
コアエンブレムをハイパーソサイエティにすることで、回避は諦める事にはなるがピュアを上回るダイス数を得られる。

ソラリス、ブラックドック:


ワークスは社会値目当てかつ交渉が2ある宗教家か、情報5で無駄な配分の少ない情報屋、ロールが面白そうなネゴシエーターがあるのでお好みで。



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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