ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒月 立歩 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

落下した隕石(メテオライト・フォール)黒月 立歩(くろづき りつほ)

プレイヤー:ノブカツ

自由登録 基本ステージ

手数も、動きも必要ない。
ただ、一撃が有ればいい。

年齢
16
性別
星座
牡羊座
身長
168㎝(義肢込み)
体重
62㎏(義肢込み)
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
キュマイラ
HP最大値
33
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
3
戦闘移動
+10=18
全力移動
36

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親はその後私を産んでしばらくして。没落して貧乏になった。それでも育ててくれたことには感謝している。
名家の産まれ
経験 普通の学校に通い安寧の日々を。しかしジャームによる事件が発生。友達や先生、両足を捨て、一人逃げ延びる。
逃亡
邂逅 オーヴァードに感染。記憶を消して生きることも出来た。が…戦うことを望んだ。だからここにいる。
師匠/玉野椿
覚醒 侵蝕値 失ったものは日常と両足。得たものは鉄の両脚。
感染 14
衝動 侵蝕値 血を啜ればいつの日か。私の足(ニチジョウ)は戻るのでしょうか。
吸血 17
その他の修正7サイバーレッグ+3 鬼切の古太刀+4
侵蝕率基本値38

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会1
シンドローム2+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
遺産継承者 鬼切の古太刀取得
両足 憧憬 悔悟 日常の象徴。もう戻らないもの。
ジャーム 好意 憎悪 殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
サイバーレッグ 5 常時 自動成功 自身 至近 -
移動距離+[LV×2]mする。全力移動も+される。戦闘移動時離脱可能。基本侵蝕率+3
アンバウンド 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
戦闘移動する。また、そのメインプロセスの間、攻撃力+[LV×3]する。
コンセントレイト:ブラッグドッグ 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル-LV
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定のダイスを+LVする。
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド中に行う攻撃の攻撃力+[LV×5]する。このラウンドの間の行動値は0になる。
シークレットポケット 1 常時 自動成功 自身 至近
種別:その他のアイテムをLV個だけ隠しておける。発見する場合は〈知覚〉対決になる。
死の眼光 1 メジャーアクション 白兵 自動成功 単体 至近
殺意の籠った視線で相手を恐怖させ、黙らせる。言うことは聞かせられるが友好的には進められなくなる

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
鬼切りの古太刀 白兵 〈白兵〉 0 10 3 至近 この武器を使用した攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象が使用して効果が持続しているEロイス1つを解除できる。別の条件がある場合はGMの許可がないと解除は不可。 基本侵蝕率+4

カスタマイズ:ネームド/センスエフェクト 2 ↑鬼斬りの古太刀のカスタマイズ

シーン内でエフェクトが使用されると反応を示す。
目の前の存在がジャームであれば、「ジャームを斬れ」と震える。

銘称は:蜘蛛切
松葉杖(伸縮性警棒) 2 白兵 〈白兵〉 0 2 0 至近 オートアクションで装備可能
松葉杖相当として扱う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 プリプレイで選択した武器を収納可能
鬼斬りの古太刀を収納
シークレットポケットに入っている
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 ダイス+3 1シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 23 139 2 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 東京で産まれる。3歳の頃、両親の事業が失敗。両親の実家がある県に引っ越す。
そのまま幼少期を同県で過ごした。 ※添付資料1を参照の事。
走ることが好きで、中学校に上がった際は陸上部に入ることを目指していた。
 小学5年生(11歳)の頃、■■月■■日午前10時15分、通っていた学校にジャーム化したオーヴァードが侵入する事件が発生。
休み時間直後に外に出て行った■■はジャームと出くわし、両足を切断され、顔を捕まれるなどの怪我を負った。
そのままジャームは校内に侵入。追跡してきたUGNエージェントが3分後に同学校に突入し、対象を無力化し、直後から救助活動を行うも、児童は8名が殺害され、担任、児童、■■合わせ15名が負傷する事態となった。※事件の詳細は添付資料2 ■■事件を参照の事。
 ■■も病院に搬送され、治療を受けたが■日後の■■月■■日にオーヴァード化の兆候が見られた為、■■本人の同意を得た後、両親及び関連する対象の記憶を改ざん及び消去するなどの偽装工作を行った。
■■は『黒月 立歩』の名前を与えられ、オーヴァード訓練施設に入所。15歳でUGN Y市支部のエージェントとして配属された。
シンドロームはブラックドッグ/キュマイラのクロスブリード。日本刀での近接戦闘を得意としている。

義足について

 両義肢に「鬼斬りの古太刀」が 鞘、柄、刀身で分解して収納されている。
 格納状態での緊急展開時は、柄(鍔なども含む)と刀身が合体し、0.8秒で本人の利き手に「鬼斬りの古太刀」が出現する。
 また遅れて鞘も射出され、こちらは腰のハード・ポイントに接続される。
 通常展開の場合は数秒でゆっくりと接続され、背中で鞘と太刀が組み合わさり、
 鞘に収まった状態で本人の利き手に届けられる。 

本人の状態について。【閲覧は支部長クラスの責任者のみ。同責任者からの閲覧許可が出た場合のみ、他のエージェント、チルドレンも閲覧してよい。】


 日常的業務では問題ないが、戦闘時はジャームに対して強い憎しみを抱いている。
 同エージェントは幼少期の事件の影響かジャームに対し、多大なダメージを与える、殺害しようとする傾向が見られる。
 同市エージェントはFH及び他の組織との接触の際など注意、また注意するように部下等に説明すること。
 ※追記:黒月立歩は遺産継承者である。この遺産が同エージェントに対して何らかの精神的誘導を行っている可能性は高い。
 チーム、バディを組ませる際も留意し、戦闘任務に投入する際は単独での安易な投入は控えること。

本人の状態について。更新 

 目の前の存在がジャームと確定した瞬間に斬りかかる事例も確認されていたが、
 最近は「その場の最高責任者に攻撃の許可を求める」ことを覚えた様子である。
 また、事件捜査時にも最高責任者に指示を仰ぐ姿がよく見られる。
 作戦、事件時など、「その場の最高責任者」に値すると思われる存在はこの事を留意し、
 最善のタイミングで指示を与え、事案に対処すべし。

隅の殴り書き

 犬がご主人様と認めたなら、ご主人様は餌をやり、遊んでやるべきだ。そしてこう言えばいい、「あいつを噛み殺せ」ってな!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 キャラクター作成 8 Ridi まりるぎオリハブレイズノブカツ
EE8
2 8/1 RIDI卓 30 Ridi まりるぎオリハブレイズノブカツ
白兵2→10 20点 アームズリンク1→2 5点  アンバウンド2→3 5点 計30点
3 8/17 生還報酬点 15 Ridi まりるぎオリハブレイズノブカツ
9/2 -4
164点にコンバート

チャットパレット