ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

佐藤 浩太朗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“メタ・オシレーター”佐藤 浩太朗さとう こうたろう

プレイヤー:おーら

気になる子がいる?俺の知ってることなら教えるぜ~」

年齢
17
性別
男性
星座
水瓶
身長
167
体重
60
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+27
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親はレゲネイドの研究者だった。故人。
親の理解
経験 UGNの施設から脱走したことがあるらしいが、この件に関しては記憶がない。ビサイドも教えてくれない。
脱走
邂逅 巻き込まれ覚醒した境遇になぜか親近感がある。
自身
覚醒 侵蝕値 "成功例"。一度だけそう呼ばれた。何のことかは全く分からない。
素体 16
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚2 精神6 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正3 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志2 調達
情報:UGN1
情報:噂話1
情報:学問1
情報:裏社会1
情報:軍事1
情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格(デュアルフェイス) ”ビサイド”という名前の別人格
佐藤慎太朗 懐旧 無関心 朧げな記憶だが、優しくしてもらった気がする
敷島あやめ 尊敬 嫉妬 過酷な運命に立ち向かう姿に尊敬を覚える

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
①サイレンの魔女 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
射撃攻撃:[攻撃力:+[LV×3]] 装甲値無視。
②マシラのごとく 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+[LV×10] 判定ダイス-5。1シナリオ1回
③疾風迅雷 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 5
攻撃にドッジ不可。1シナリオLv回まで使用可
④ベーシックリサーチ 4 メジャーアクション 2
すべての<情報:>に組み合わせ可能。ダイス+[Lv+1]
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メインプロセスで2回行動できる。判定は別途処理(C値+1)。1シナリオ1回。
戦闘用人格(デュアルフェイス)
浸食率100%以上の時、あらゆる判定のダイス+4。バットトラック時ダイス-1

コンボ

暗い日曜日 (フリクェンシー440Hz)

組み合わせ
①サイレンの魔女③疾風迅雷
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
10
2
21
100%以上
6+7
10
2
24

装甲無視、ドッジ不可

死神の周波数 (タナトス・ソルフェジオ)

組み合わせ
①サイレンの魔女②マシラの如く③疾風迅雷戦闘用人格
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+2
10
2
84

装甲無視、ドッジ不可

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 7 150 0 0 157 0/157
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 N市公立高校に通う男子高校生。気さくな雰囲気で、面倒見が良い。
N市公立高校では情報通で知られている。

 両親がUGNの研究者であったことと、生まれてすぐレゲネイドへの感染が確認されたため、幼いころからUGNの施設で生活していた。両親は早くに死別。施設から出た後はN市のUGN支部員をしつつ、高校生活を送る。

 力のコントロールが上手くできていないため、常に”音が聞こえすぎる”状態。いつもは耳栓をしている。
この特性のため噂話にとても詳しい。
頼めば、

「転校生の緑川さん?いやぁ美人だよね~ストレート黒髪眼帯帯刀(竹刀)コンボのミステリアスさ!…連絡先?知ってるけど…ま~昨今のコンプラ的なアレもあるし、教えるのはちょっと。その代わりといっちゃなんだけど、彼女、放課後必ず裏山の神社に寄るんだよ。うまくいけば二人きりで話せたりするんじゃないか?あ、でもあの神社周り、最近不審な死体がいくつか見つかってるんだよね。熊とかいるかもしれないから気をつけて。ん?いつから?えーと…そうそう、丁度緑川さんが転校してきたころからだな。
それから緑川さんに話しかけるときは、左背後からはやめておいた方がいいぜ~。眼帯側だから死角かと思いきや、右より早く反応してくるんだよ。この前左後ろから話しかけたら、次の瞬間、首元に竹刀突きつけられてマジ焦ったし。正面から当たったほうが、意外にとおりやすいかもな。
男なら正面からドーンと行けってことで!あ、竹刀だからってうかつに受けるなよ。あれ鉄仕込んであるぜ」

という(ギャルゲーとミステリ&ホラゲと格ゲーをカバーしたような)攻略情報を教えてくれる。

コードネームの由来は、シンセサイザーで音(周波数)を出す部品の名前から。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
R6.10.11~ ディープフロント第一話 13
R6.11.22 ディープフロント第二話 14
R7.1.28 ディープフロント第三話 24

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