“ポリバレント”橋間 哉恵
プレイヤー:ものぐさ
機械を弄ってる時間は楽しいんですよね
- 年齢
- 20
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- エンジニア
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +5=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 安定した家庭に生まれ、波風の少ない人生を歩んできた。 | |
---|---|---|
79:安定した家庭 | ||
経験 | エンジニアや研究員として活動している。 | |
66:技術畑 | ||
邂逅 | レネゲイドに対して"姫宮由里香"から師事を受けたことがある。 | |
08:師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | レネゲイド関連技術を研究し続ける為には、それ相応の力が必要だった。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | スクラップ&ビルドの精神。 |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 2 | 聖者の遺骨(2) |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=3 | 調達 | 7 | ||
運転:四輪 | 7 | 知識:機械工学 | 3 | 情報:UGN | 1 | ||
知識:レネゲイド | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 聖者の遺骨 | ||||
固定 | 姫宮由里香(上級 p.89) | 尊敬 | / | 侮蔑 | PU | ||
固定 | 風見 緑一 | 親近感 | / | 劣等感 | GR | ||
シナリオ | / | ||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
メカニカルアクション(EA p.40) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
あなたはマイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動をひとつ行う。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。 | |||||||||
イオノクラフト(EA p.37) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv×2]mする。 | |||||||||
ポルターガイスト(EA p.42) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
所持している武器を一つ選択する。そのシーンの間、あなたが行う攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力する] | |||||||||
コンセントレイト:ソラリス(EA p.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-LV(下限7)。 | |||||||||
アドレナリン(EA p.82) | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
セキュリティカット(EA p.43) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 1 | ― | |
建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除するエフェクト。 |
コンボ
翼を授かる
- 組み合わせ
- 〈メカニカルアクション〉+〈イオノクラフト〉
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ヴィークルに搭乗しつつ、飛行状態で戦闘移動を行う。
衝突安全性能はバッチリです!
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト:ソラリス〉+〈アドレナリン〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:四輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+2+4+侵蝕B
- 8
- 7+2
- 13+2D
- 100%以上
- 2+2+5+侵蝕B
- 7
- 7+2
- 18+2D
- 2+2+4+侵蝕B
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド(IA p.26) | 15 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 両手持ち |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
†リターナーズクローク(IA p.131) | 0 | 35 | 防具 | 0 | 0 | 12 | あなたが行う攻撃で与えるダメージとガードのガード値に+2Dする。 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
対オーヴァード装甲車(IA p.62) | 0 | 15 | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | -6 | 8 | 8 | 200m | あなたがエフェクトを使用した攻撃から受けるダメージに-10する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
聖者の遺骨(IA p.120) | 0 | 0 | 一般 | ― | あなたが行う白兵攻撃の攻撃力と【行動値】に+5する。あなたの侵蝕率が99%を超えた場合、白兵攻撃の攻撃力にさらに+5する。 代償:契約者は増長をそそのかす内なる声が聞こえるようになる。侵蝕率基本値に+2する。 |
プラチナムナビ(IA p.130) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | あなたがヴィークルに搭乗している間、あらゆる判定の達成値に+2する。 |
ロボカー(IA p.143) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 対オーヴァード装甲車を選択。選択したヴィークルに搭乗状態で行う〈運転:~~〉判定のダイスに+2個する。 |
ウェポンケース(IA p.42) | 1 | 0 | 一般 | ― | クリスタルシールドを選択。オートアクションで装備出来る。 |
思い出の一品(IA p.42) | 2 | 0 | 一般 | ― | あなたが行う意志の判定の達成値に+1する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 28 | 92 | 60 | 0 | 180 | 0/180 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
アールラボで研究をしていた研究員兼エンジニア。
支部設立の際に人員補充として派遣され、人手不足から戦闘の前線に立つことになった。
エンジニアらしく装備品類で戦闘経験の少なさをカバーしている。
『意外とヴィークルで暴れるのも性にあっていた』とは本人の弁。
支部長
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=C7ttHn
履歴
レギュレーション
■必須:基本ルールブック1,2
■使用可能:上級、IC、EA、RU、LM、UG、HR、RW、CE、BC、IA
■使用不可:ステージ専用データ、トレイルデータ、RECロイス、リレーションアイテム・Dロイス、色ロイス
※使用可能サプリに関しては参加者のサプリ所持状況をお伺いしてから調整します。
データ的な目標値
クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=39.0
実ダメージ:40+経験点÷3=67.0
◆ミドル戦闘
判定:8dx8+9(31.2) 攻撃力:13+2D(46.0)
◆クライマックス戦闘
判定:12dx7+9(41.8) 攻撃力:18+2D+α(15)(71.5)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
1 | 24/11/11,13 | ORIGAMI BUDDY-番外編- | 書記さん | タククロさん |