ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

火村 征浩 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ビスタス”火村 征浩ひむら まさひろ

プレイヤー:晴瑠

年齢
32歳
性別
星座
獅子座
身長
178㎝
体重
平均
血液型
O型
ワークス
ヒーローC
カヴァー
刑事
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
オルクス
HP最大値
29
常備化ポイント
14
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+211
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親ともに地方のヒーロー 地域密着型ヒーローで親しまれていた。
ヒーローの子
経験 レネゲイドウォーの際に誘拐され、ヴィランとなるように調整され、1,2度ほどヴィランとして出撃した。
元ヴィラン
邂逅 誘拐されたときの記憶はほとんど歯抜け状態で、よく覚えていない。
忘却
覚醒 侵蝕値 誘拐され、ヴィランの調整を受けた際に覚醒した。奇跡的にジャームにならずに済んだ。
素体 16
衝動 侵蝕値 僕はここにいたらだめなんだ。だから、傷つけるんだよ。
自傷 16
その他の修正12未知なる陣形 絶対冷度 ワイルドファイア
侵蝕率基本値44

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会4
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正0 その他修正2 その他修正1
白兵 射撃 RC9 交渉
回避1 知覚 意志1 調達3
運転:二輪3 知識:レネゲイド2 情報:ヒーロー1
知識:機械工学1 情報:ヴィラン1
知識:機械操作1 情報:メディア1
知識:医療1 情報:裏社会1
情報:警察1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 攻撃対象がオーヴァードの場合、ダメージロールに+2dする。この効果が適用されたメインプロセス終了後にHP3点失う。この効果でHPが0以下になっても良い。
固定 両親 尊敬 悔悟 僕が誘拐されてから活動がぱったりと無くなってしまったらしい。今では名前を聞かなくなってしまった。
固定 誘拐犯 無関心 恐怖 あの時は怖かった。今は、どうとも思ってない。
シナリオ 春日恭二 友情 厭気 まあ、同業者だからな…。愛想は振っておいてもいいだろう。
PC間

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
氷の回廊 EAp106 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動 移動距離+Lv×2
コンセントレイト:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
鋼の顎 RWp41 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
攻撃力+7の射撃攻撃 装甲無視 同エンゲージ不可 1シーンLv回使用可能
プラズマカノン EAp110  4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4+1 100%
攻撃力Lv×5の射撃攻撃 デモンズシード使用
要の陣形 EAp97 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を3体に変更 1シナリオLv回使用可能
妖精の手 EAp100 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
ダイス目を一つ10にして振り直しができる。 1シナリオLv回
クリメイト CEp66 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
相手が戦闘不能から回復するエフェクトを使用した直後に使用する。対象に1d+Lv×2のHPダメージ。命中判定なし、リアクション不可
隠された世界 RWp41 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用。 その攻撃の対象を単体に変更する。 1シナリオ1回
拡散する世界 EAp101 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
「対象:自身」でないメジャーアクションを宣言した際に使用。そのメジャーの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。 HP20点消費 1シナリオ1回
未知なる陣形 EAp102 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
《要の陣形》の対象を5体へ変更 基本侵蝕+5
絶対冷度 EAp107 3 常時 自動成功 自身 至近
バッドステータス:暴走の間、【精神】を使った判定のダイスをLv+1個する。 基本侵蝕+3
ワイルドファイア RWp42 3 常時 自動成功 自身 至近
バッドステータス:暴走の間、【行動値】を+Lv×3にする。 基本侵蝕+4
地獄耳 EAp103 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。
猫の道 EAp103 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。
テレキネシス EAp103 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
領域内の道具に因子を埋め込み、移動させるエフェクト。シーンに登場している物品一つを選択する。その物品をシーン内の任意の場所へ移動できる。
熱感知知覚 EAp111 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚するエフェクト。あなたは暗闇でも熱で物を見つけることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。体温の変化から人の感情や体調の変化も読み取れる。

コンボ

コンバット・プレパレーション

組み合わせ
怨念の呪石  暴走時:絶対冷度Lv3 ワイルドファイアLv3適用
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
+4

ダイス+4個 行動値+9

フルーク・ストラーダ

組み合わせ
氷の回廊Lv1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘移動

カリブス・メント

組み合わせ
コンセントレイトLv3 鋼の顎Lv2 要の陣形Lv3 未知なる陣形Lv1
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
7
9
7+2d+2d
100%以上
5+4
7
9
7+2d+2d

装甲無視 同エンゲージ不可 暴走時:絶対冷度Lv3 ワイルドファイアLv3適用 対抗種にてHP3点失う

カリブス・メント プルガトリオ

組み合わせ
コンセントレイトLv3 鋼の顎Lv3 要の陣形Lv3 未知なる陣形Lv1 プラズマカノンLv5
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
5+4
7
9
25+7+2d+2d

装甲無視 同エンゲージ不可 暴走時:絶対冷度Lv3 ワイルドファイアLv3適用 デモンズシード:プラズマカノンで使用 対抗種にてHP3点失う

ファータ・マーノ

組み合わせ
妖精の手Lv3
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

クリメイト

組み合わせ
クリメイトLv2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1d+4
100%以上
1d+6

スプリット・ワールド

組み合わせ
拡散する世界Lv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン(選択) 射程:視界 へ変更

シークレット・ワールド

組み合わせ
隠された世界Lv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

相手の攻撃を「対象:単体」へ変更

ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
スクーター・小型バイク 2 ヴィークル 〈運転:二輪〉 -2 2 100m 50㏄クラスのスクーターや125㏄程度の小型バイクなど。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 IAp66 20 一般 セットアップで使用 バッドステータス:暴走を受ける
この暴走中、ダメージに+2dする。セットアップ終了後、侵蝕率+3
1シーン1回
デモンズシード IAp64 3 一般 レネゲイドウィルスを変質させる謎の種子状の物質。

取得時、貴方が取得しているエフェクト一つ選択する。選択したエフェクトの最大レベルを+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。
ヒーローズクロス RWp52 0 その他 バックトラック時、侵蝕率-10できる
1シナリオ1回
パワーソース:サイエンス RWp54 20 その他 あなたは科学の力によってレネゲイドウィルスと適合し誕生したオーヴァードである。

任意の能力値を最大3つまで選択し、合計3店の数値を府営分けることができる。ただし、一つの能力値には最大2点までしか割り振ることはできない。
【精神】+2 【社会】+1
カテゴリ:零細ヒーロー RWp53 0 その他 あなたは長年ヒーローをしているベテランの領域だが、人気も乏しく金銭的に困窮しているヒーローだ。 しかし、貧困はあなたにとってヒーローを辞める理由にはならない。

プリプレイに、貴方の財産ポイントは0となる。この効果は他のエフェクトやアイテムの効果より優先される。
また、あなたが行う<情報:>判定の達成値に+2する。
コネ:ヒーローマニア RWp51 1 コネ 〈情報:ヒーロー〉 ダイス+2個
コネ:Vネットの影 RWp51 1 コネ 〈情報:ヴィラン〉 ダイス+2個
コネ:マスメディア IAp40 1 コネ 〈情報:メディア〉 ダイス+2個
コネ:情報屋 IAp39 1 コネ 〈情報:裏社会〉 ダイス+2個
ハイドアウト RWp51 1 その他 シーンに登場したキャラクターが行う<情報>判定のダイスに+1個
1シナリオ1回
ハイドアウト RWp51 1 その他 シーンに登場したキャラクターが行う<情報>判定のダイスに+1個
1シナリオ1回
ユニバーサルフォン RWp51 2 その他 マイナーアクションで使用する。あなたがそのメインプロセスで行う情報収集判定の達成値に+1する。
高性能治療キット IAp44 4 一般 HP3d点回復 戦闘中は使用不可

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 35 263 43 0 341 0/341
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

黒髪で後ろで一つ縛りにしている。

親は地方でヒーローをしていた。地域密着型の小さなヒーローとして有名だった。

レネゲイドウォーのころはまだ中学生高校生くらいで、避難生活をしていたがその時に現れたFHの協力者やヴィランによりそこの避難所の人間は皆、誘拐されオーヴァードとして覚醒実験の被検体にされた。
奇跡的に普通に覚醒したため、ヴィランとして1,2度出撃命令が出されたこともあった。

表舞台からヴィランが消した11年前にUGNの前身であるガーディアンズに保護され、ヒーローとして活躍するように調整しなおされ、ヒーロー歴は10年ほどある。まあまあ、ベテランの域には達している。

今は、ヒーロー事務所を構えずに、フリーランスヒーロー兼刑事をしている。そのため、お金は全くない。宵越しの金は持たない主義と言い張っている。
刑事の時は仕方ないが、ヒーロー活動中は『ビスタス』と呼ぶようにと一緒に活動する者には言っている。


戦闘スタイルは、街を破壊するようなものなのであまり戦いたくない。できればレスキュー一択だが、そんな甘いこと言ってられない。領域内の車両や機械を相手にたたきつけるため、毎回被害総額がやばい。さらに、レネゲイドが高ぶれば、プラズマ球ごと相手にぶつけるため被害総額のせいで報酬はかなり少ない。

履歴

Renegade War: Outbreak of War 第一話 Devil’s Alliance  クリア  経験点32点
《絶対冷度》+1 (5点)
《ワイルドファイア》+1 (5点)
《クリメイト》新規取得+1 (20点)

Renegade War: Outbreak of War 第二話 Blastic Crisis    クリア  経験点29点
《隠された世界》新規取得 (15点)
《拡散する世界》新規取得 (15点)
<情報:警察>+1 (1点)

Renegade War: Outbreak of War 第三話 The Dark Knight Falling クリア

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
1 Renegade War: Outbreak of War 第一話 Devil’s Alliance 32 Gilt Lily どうじょう白樺かみきた榊寿奈晴瑠
2 Renegade War: Outbreak of War 第二話 Blastic Crisis 29 Gilt Lily どうじょう白樺かみきた榊寿奈晴瑠
3 Renegade War: Outbreak of War 第三話 The Dark Knight Falling Gilt Lily どうじょう白樺かみきた榊寿奈晴瑠

チャットパレット