ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

椎名 標 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

混濁の青空(ロストセレスト)椎名 標(しいな しるべ)

プレイヤー:レピオ

この組織が安息できる居場所だとは思ってない」

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
165cm
体重
51kg
血液型
O型
ワークス
FHエージェント
カヴァー
FHエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
サラマンダー
HP最大値
35
常備化ポイント
12
財産ポイント
+5=7
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+211
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 俺の家系は 秀でた一芸を尊んでいた しかし俺には得意分野がなく 要するに中途半端だった
疎まれた子
経験 オーヴァードに目覚めたときも 家族はオーヴァード自体に忌避感を示さなかったが クロスブリードの俺を認めることはなかった 俺は この家から逃げた先でFHに行きついた
逃走
邂逅/欲望 家族はもうどうでもいいが 一人だけ例外がいる 双子の姉だ 姉も家族から逃げるために本土から離れ UGNの庇護下となる場所へ行ったらしく その後の消息を知らない 俺は離れ離れになった姉を探し出したい
喪失
覚醒 侵蝕値 俺の個性とはなんなのか 求めているとき レネゲイドウィルスに出会った
探求 14
衝動 侵蝕値 もちろん今もだ 今のところは 個性がないのが個性だと思っておくよ
飢餓 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体2 感覚1 精神11 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長7 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達4
知識:レネゲイド2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超侵蝕 俺はクロスブリードの力に慣れ親しむことができた 見限った家族を含め クロスブリードを嘲るやつは軒並み黙らせることができた
協力者 綾小路 蓮華 憧憬 不安 金で買えるものをほぼすべて手に入れられるのは大いに羨ましいな 破綻のときが来ないかだけが心配だが
協力者 真宵 帳 連帯感 猜疑心 一見無口だが 常に思慮深く 戦況を的確に判断している 何やらFH外部の人間と連絡している様子も見かけた気がするが 別に家族友人という可能性もあるな

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
インビジブルハンド 10 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
重力方向を操作し、敵を空に飛ばしてから地面にたたきつけるエフェクト。「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象の飛行状態を解除する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
焦熱の弾丸 10 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
炎の弾丸を投射して相手を焼き尽くすエフェクト。それはサラマンダーにとってもっとも初歩的な、そして根源的な攻撃手段である。「攻撃力:+[LV+2]」の射撃攻撃を行う。
ブリザードブレス 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
ごく低温を生み出すことで、温度差による暴風と、低温による雹や吹雪を生み出し、その二つを同時にたたきつけるエフェクト。「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-3個する。
氷点直下 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3 リミット
前提条件:《ブリザードブレス》。:生み出した雹や吹雪をたたきつける前に巨大な氷塊へと纏め上げ、相手を巻き込むエフェクト。《ブリザードブレス》と組み合わせて使用する。「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象は次のメインプロセスでエフェクトを使用する以外のマイナーアクションを行なえない。
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
不毛なる銀世界 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 4 バロール・サラマンダー
バロールの魔眼自体がサラマンダーの冷気を放ち、一瞬にして凍結させた相手に甚大な重力をかけて圧砕するエフェクト。あなたが睨みを利かせたら、そこには命なき極寒の地だけが広がる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。また、このエフェクトを組み合わせた攻撃に対してガードやカバーリングは行えない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
人体凍結 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
人体を凍結させるエフェクト。対象の老化や腐敗、病傷の進行を停止させる。このエフェクトは戦闘不能、または死亡しているキャラクターか、自身にしか使用できない。この効果はあなたの任意のタイミングで解除される。経験点修正:-2点]

コンボ

プリザーブドリリーベッド

組み合わせ
インビジブルハンド焦熱の弾丸ブリザードブレス氷点直下コンセントレイト:サラマンダー
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
11
7
1+10
46
60%以上
11+1
7
1+10
46
80%以上
11+2
7
1+10
46
100%以上
11+3
7
1+10
52

百合の形をした氷像を作成し、インビジブルハンドと焦熱の弾丸で砕き、破片を降らせる。彼の攻撃は自然災害のようだと言われることもある。

蒼銀の凍土

組み合わせ
インビジブルハンド焦熱の弾丸ブリザードブレス氷点直下不毛なる銀世界コンセントレイト:サラマンダー
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
11
7
1+10
55
60%以上
11+1
7
1+10
55
80%以上
11+2
7
1+10
55
100%以上
11+3
7
1+10
64

だが、感情表現が成される状態の間も、戦闘能力はブレない。侵蝕率と感情が昂ぶり、力が増していくのは他のオーヴァードと一緒だ。
美しい百合の氷像を何個にも増やして放つ。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
能力訓練 3 その他 あらゆる状況に対応できるように、自らを鍛える訓練。
 取得時に能力値からひとつ選択する。選択した能力値を使用した判定の直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値を+1する。1シーンに1回まで使用できる。「能力訓練:●●」のように記述し、能力値ごとに別のアイテムとして扱う。このアイテムは各能力値につきひとつまでしか常備化できず、あなた以外に使用できない。(精神を選択)
複合訓練 7 その他 鍛える課程でエフェクトを織り交ぜ、より困難な状況に対応する訓練。
 このアイテムの取得には『能力訓練』が必要。あなたのブリードで取得できる最大レベルで取得している「最大レベル:10」のエフェクトを、『能力訓練』で選択した能力値での判定に2つ以上組み合わせている場合、その判定の達成値に+10する。また、その判定が攻撃の場合、さらに攻撃力に+10する。
ストレンジフェイズ 15 その他 レネゲイドウイルスを特定の攻撃傾向に変質させる因子。発現すると、感染者のエフェクトに月のかげりのような形状変化が起きる。
あなたが行う「技能:<RC>」のエフェクトを使用した攻撃の判定のダイスに+3個する。"リーサルシャイン"、"サイドリール"と同時に取得できない。
フローズンリリー 5 その他 あなたがセルでの資金調達や経理を担当するエージェントであることを表すエンブレムアイテム。
 あなたの財産ポイントに+5する。また、あなたは「シーンに登場している他のキャラクターが行なう判定」にあなたの財産ポイントを使用できる。ただしこの判定は財産ポイントが使用できる判定でなければならない。
強制起動者 15 その他 限界を超えてエフェクトを使用する訓練を受けていることを表わすエンブレムアイテム。
 使用回数のあるエフェクトひとつを使用する際に使用する。そのエフェクトは使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。ただし、使用後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
70 6 230 35 0 341 0/341
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

家庭を逃げ出し、FHエージェントとなった男性。
現在はフローズンリリーとしてFHの資金管理を担当している。超侵蝕を活かし、極限まで密度を上げたエフェクトで素早い制圧を行う。
平常時は感情表現が一切行われないが、常に感情は豊かで、空と海を愛する。ただし、侵蝕率が上がったり、強すぎる感情を抱いた時には一時的に発言の抑揚と表情の変化が発生する。
戦闘能力も高いが、無感情に見える平常時でも仲間や上司の余分な金遣いに甘いようだ。それは、個性を持てなかった彼が、どのような形であれ他のFH構成員の欲望を奪いたくないからなのかもしれない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
所持経験点使用 161

チャットパレット