ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Null - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

未定義生命(アンデンティティ)Null

プレイヤー:フジヱモン

年齢
可変
性別
可変
星座
不明
身長
可変
体重
可変
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
謎の生きもの
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+38
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 気づいたらこうだったから、適当な機械に乗り移った
謎の出生
経験 開発過程で生まれた二足歩行ロボットを盗まれちまった
過大な成功
邂逅/欲望 タイガーアイとかゼノスの連中がたびたび寄ってくるんだよな
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 だってそういう生きものだし
生誕 17
衝動 侵蝕値 耐久テストに付き合え
闘争 16
その他の修正5ヒューマンズネイバーによる修正
侵蝕率基本値38

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚1 意志1 調達2
運転:人型機動兵器10 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 申し子 アンプリフィケイション取得
肉体の開発 執着 不快感 コレジャナイコレジャナイ...
タイガーアイ 好奇心 嫌悪 やっぱり躰は自分で作らなくっちゃあな
仙道 雪花 庇護 不安 このご時世で女子高生とか厄介な......

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:ミネラル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
装甲値+[LV×2]
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定の判定D+LV
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
障害物を無視して移動
急速分解 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
ものを触れるだけで砂に変える
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物体の構成要素を把握
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
日用品を作れる
アンプリフィケイション 1 効果参照 5 Dロイス
あらゆる判定に組み合わせ可 攻撃力+[LV×5] シナリオ3回
ヴィークルモーフィング 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
ヴィークルを指定し取得、使用できる
巨匠の記憶 7 メジャーアクション 効果参照 2
<運転:><芸術:><知識:><情報:>と組み合わせて使用 判定D+LV
C:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定D+[LV+1] ラウンド1回
スーパーランナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動 移動距離+[LV×5] シーン1回

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 達成値+2 シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 148 0 0 168 0/168
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

アメーバ状の生物であるかも怪しい謎の存在。
オーヴァードの能力を使えるが、本当にオーヴァードなのかも実際のところ疑わしい。
どれくらい謎かというと、霧谷雄吾とコードウェルと都築京香がそろって首をひねるレベル。
名前がないのも不便なので、とりあえず"何も示さないもの"の意味を持つNullと名乗っている。
自分が納得のいく躯体を手に入れるために日夜研究開発を続けているらしい。
UGNやFHをはじめとしてさまざまな研究組織とつながっているが、結局のところコイツが何なのかは解明されていない。
ちなみに外見に無頓着なせいでヒューマンズネイバーをあまり活用していない。
躰を求めるのはひとえに利便性の向上のためである。

把握している情報

・3階の窓からアスファルトの地面に落ちるくらいの衝撃で飛び散る
・拡散したあと、自動的に一塊に戻ろうとする
・分割すると別の個体として活動でき、自分の意志で元に戻れる この際記憶は統合される
・ある程度好きな形に変形できる その姿のまま活動することも可能
・外気温に左右されるが、基本的には妙にひんやりしている
・手触りはスライムのような感触
・取り込んだ物質をある程度模倣することが可能 例:服や単純な機械、生物(外見や構造)など
・-200℃や1600℃のような過酷な環境でもまったく状態変化を起こさない未知の組成をしている
・生命活動に必要なエネルギーをどこで補給しているのかは分かっていない

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
38

チャットパレット