ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

兎束 昊 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

原初の悪魔(マスターレイス)兎束 昊(うづか そら)

プレイヤー:夜猫

…強くなりましたね♪
ですが、まだ無駄が多いです。

年齢
性別
星座
身長
150
体重
45
血液型
ワークス
FH マスターレイス
カヴァー
マスターレイス
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ブラム=ストーカー
HP最大値
+1150=1220
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
30
戦闘移動
35
全力移動
70

経験点

消費
+1870
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生まれた時から1人だった。誰かの傍に居たかった。だから、私だけの家族を作った。
孤独
経験 育て上げた"子供"が完全なる者となる世界
邂逅/欲望 家族が欲しかった。温もりが欲しかった。欲しくて、欲しくて、欲しくてたまらない。…なら、作るしかないですよね…家族。
家族
覚醒 侵蝕値 ある計画(プロジェクト)により生まれた、個体。あらゆる事において完成され、オーヴァードでは類を見ない力を持つが、計画(プロジェクト)の最終形態としては何一つ届かないと言われた『完成された失敗作』
素体 16
衝動 侵蝕値
破壊 16
/変異暴走
その他の修正568(負けイベ用)
侵蝕率基本値600

能力値

肉体20 感覚10 精神10 社会6
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長13 成長2 成長2 成長
その他修正5 その他修正5 その他修正5 その他修正5
白兵30 射撃 RC22 交渉
回避 知覚 意志 調達
知識:教育3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 悪霊の主(オールドレイス) 120%以上であらゆる判定ダイス+4、全エフェクトの最大Lv及びLvを+1
都築 京香 私の子供達にとって邪魔でしかない者です。
兎束 榛 執着 脅威 私が育てた出来のいい息子(殺人鬼)です。ご飯も作れて、任務もこなせる♪私だけの、息子でした。
中山 杏里 執着 脅威 私が育ててない者です。あれは、残してはいけないものです。
兎束 濯 慈愛 偏愛 私が育てた出来のいい息子(拷問官)です。私の話をちゃんと聞いて、命令も任務もしっかり聞くいい子ですよ♪私だけの子です♪
兎束 彗征 慈愛 偏愛 私が育てた出来のいい息子(迎撃士)です。私を慕って、どんな任務も最速でこなしくてるいい子です♪私だけの息子です♪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 基本侵食値+5 RB
衝撃判定の際にダイス+Lv個
オリジン:ヒューマン 9 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
あらゆる判定の達成値に+Lv経験点修正:-20点]
不死者の血 1 常時 自動成功 自身 至近
ブラムストーカーのエフェクトによるHPの減少を無効化
生命増強 11 常時 自動成功 自身 至近
経験点修正:-5点]
生命増強Ⅱ 11 常時 自動成功 自身 至近
経験点修正:-5点]
レネゲイドライフ 6 常時 自動成功 自身 至近
経験点修正:-5点]
王者の血 6 常時 自動成功 自身 至近 6
ブラムストーカーのエフェクト効果で回復した際+[Lv×3]点回復経験点修正:-5点]
赫き鎧 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
Lv点消費。[Lv×3]+6の装甲値経験点修正:-20点]
原初の黄:加速装置 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
行動値+[Lv×4]経験点修正:-20点]
鮮血の奏者 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
使用時にLv点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3] する。経験点修正:-20点]
紅の騎行 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2 リミット
行動値を[Lv×10]にし、飛行状態になる。経験点修正:-20点]
赫き剣 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
Lvまで自身のHPを消費できる。攻撃力[消費したHP×3]+7の武器作成。経験点修正:-20点]
破壊の血 9 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《赫き剣》で作成する武器の攻撃力を+[Lv×3]する。さらにガード値に+5する。 あなたはHPを2点消費する。経験点修正:-20点]
原初の青:シャインブレード 15 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
武器の攻撃力を[Lv+2]する。経験点修正:-25点]
リミテッドイモータル 9 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
[Lv×2]点のHPを回復経験点修正:-20点]
マルチアクション 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
マイナー行動使用経験点修正:-20点]
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 6 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv経験点修正:-20点]
鮮赤の牙 1 メジャーアクション 〈意志〉 対決 単体 至近 -
〈意思〉の対決を行い、負けた場合そのシナリオの間対象を従者として扱う。
渇きの主 9 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
[Lv×4]点HPを回復。装甲無視経験点修正:-20点]
血の宴 6 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
範囲(選択)に変更する。 1シナリオにLv回まで。経験点修正:-20点]
原初の赤:フレイムタン 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
攻撃を視界に。攻撃力を[5-Lv]する。経験点修正:-20点]
リフレックス:ウロボロス 6 リアクション シンドローム 2
C値-Lv経験点修正:-20点]
原初の緑:切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 2
〈白兵〉でドッチを行うことができる。
血霧の盾 7 リアクション 効果参照 対決 1
組み合わせたドッチのクリティカル値を-1(下限値6)する。経験点修正:-20点]
悪食の蛇 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ウロボロスの1シーン1回エフェクトを回復する。
原初の紫:縮地 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動。エンゲージ離脱可能。経験点修正:-20点]
冥府の棺 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
再生の王笏 7 オートアクション 自動成功 単体 至近 3
HPを回復した時[Lv+1]D点HPを回復する。経験点修正:-20点]
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
1エフェクトのレベルを+2
無限の血肉 7 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
戦闘不能になった時使用。戦闘不能から復活し、HPをLvⅮ点回復する。経験点修正:-20点]
背徳の理 7 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ダメージを与えた時そのシーンの間あらゆる判定のダイス+[Lv×2]する。経験点修正:-20点]
原初の白:オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 80%
命中判定前に使用する。その攻撃の攻撃力に+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。
原初の黒:オリジナルツール 10 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのラウンド1つの技能の達成値を+[Lv×2]経験点修正:-20点]
アナザーセルフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4d10
エフェクトの使用回数を1回回復
加速する刻 4 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアティブプロセスでメインプロセスを行うことができる。経験点修正:-5点]
加速する刻Ⅱ 4 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアティブプロセスでメインプロセスを行うことができる。経験点修正:-5点]
原初の虚:ブリッツクリーク 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4d10+2 120%
イニシアティブプロセスでメインプロセスを行うことができる。1シナリオで1度のみ。
原初の灰:デトネイトモード 7 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 120%
攻撃を行う直前に使用する。その攻撃に使用する武器ひとつの攻撃力を2倍にする。 HPを5点失う。経験点修正:-20点]
不死不滅 7 オートアクション 自動成功 自身 至近 4d10 120%
戦闘不能になった時使用。戦闘不能から復活し、HPを[Lv×10]点回復する。経験点修正:-20点]
ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
1エフェクト回数回復。
不死者の恩寵 7 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
[Lv+2]D+【肉体】分HPを回復経験点修正:-20点]
麗しき容貌 1 常時 自動成功 自身 至近
イージーフェイカー:ディメンションゲート 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 4

コンボ

悪霊ノ意(オールドデウス)

組み合わせ
原初の黄:加速装置鮮血の奏者赫き鎧紅の騎行
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

世界ヲ断ツ者(オリジン:デーモン)

組み合わせ
赫き剣破壊の血原初の青:シャインブレードリミテッドイモータルマルチアクションオリジン:ヒューマン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

静穏隔絶(アタラクシア)

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー渇きの主血の宴フレイムタン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%
20+18
30+34
144

8d10+76

創造主ノ否定(デミウルゴス)

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー渇きの主血の宴フレイムタン原初の白:オーバーロード原初の灰:デトネイトモード
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%
20+18
7
30+34
360
300%+
20+18
7
30+34
396

理ヲ拒ム悪魔(ワールド=キャンセラー)

組み合わせ
リフレックス:ウロボロス原初の緑:切り払い血霧りの盾
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%
20+18
6
30+34

不滅の悪夢(ナイトメア)

組み合わせ
不死者の恩寵再生の王笏
タイミング
クリンナッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

17d10+60

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
原初の影兎(オリジン)(赫き剣) 白兵 〈白兵〉 0 108/120 5 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
原初の罪兎(オリジン) 防具 0 0 42
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
失敗作(パイプロダクト) 5 エンブレム 取得時に自分の取得しているエフェクトを一つ選択する()。その最大レベルに+1する。
最強の一振(ウェポンマスター) 15 エンブレム 武器からひとつを選択する。あなたが選択した武器を使用する際、その武器の攻撃力を+5する。選択する武器はあなたが取得している武器でもよいし、取得していない武器でもよい。また、エフェクトなどで作成する武器でもよい。
強制起動者(オーバーユーザー) 15 エンブレム 使用回数のあるエフェクトを使用する際に使用する。そのエフェクトは使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。ただし、使用後、そのエフェクトはシナリオ終了時まで使用できなくなる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
リバースガーディアン 15 エンブレム 取得時に必要経験点が15以下のUGNのエンブレムアイテムからひとつを選び、それを取得する。このアイテムを常備化するのに経験点は必要ない。このアイテムは1個まで常備化でき、また「GMの許可が必要」と書かれたアイテムを選択するには、同じくGMの許可が必要となる。
適合体(ブレッスド) 15 エンブレム 取得時に、あなたが取得している「最大レベル:10」のエフェクトひとつを選択する。そのエフェクトの効果を計算する時、エフェクトのレベルを2倍にして扱う。この時、Lvの上限を超えてもよい。
濃縮体(エンリッチド) 15 エンブレム 取得時に、あなたが取得している「最大レベル:10」のエフェクトひとつを選択する。そのエフェクトの効果を計算する時、エフェクトのレベルを2倍にして扱う。この時、Lvの上限を超えてもよい。
パワーオブリエゾン*3 30 エンブレム このアイテムは3個まで取得でき、コアアイテムの取得個数に含めない。
あなたは他のFHのエンブレムアイテムをひとつ取得できる。このアイテムはワークスの取得条件を満たさなくてよい。
取得に必要な経験点は別途支払うこと。
狂気の沙汰(オンエッジ) 30 エンブレム あなたが「侵蝕値:4D10」のエフェクトを使用した場合、そのシーンの間、あなたが行なうあらゆる判定の達成値に+5し、あなたの受けるあらゆるダメージに-10する(最低O)。
厄災の遣い(ドゥームブリンガー) 50 エンブレム メジャーアクションで使用する。そのシーンに登場しているトループ、およびエキストラを戦闘不能か死亡させる。この効果がどれだけの範囲に及ぶかはGMが決めること。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
エンシェントキーパー 50 エンブレム 取得時に任意のシンドロームの「制限:120%」のエフェクトひとつを選択する。
あなたは選択したエフェクトを1レベルで取得する。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長できる。また、取得したエフェクトはあなたのブリードにかかわらず、取得できる最大レベルは記述されたとおりになる。
デモンズシード 3 一般 取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。
回生のピアス 5 一般 あなたが使用する「HPを回復する」エフェクトは、さらに追加で[あなたの〈RC〉のレベル]点回復する。ただし、《リザレクト》には、効果がない。
リーサルシャイン 10 一般 あなたが使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器、ないしは変更された素手の攻撃力に+3する。“サイドリール、“ストレンジフェイズ” と同時に取得できない。
サングイン 15 一般 所持している間、あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。
マテリアル適合者 5 一般 あなたは所持する「マテリアル:〜〜」の効果を使用できる。効果の対象は、このアイテムを取得していなくてもその効果を受けることは可能だ。
マテリアル:心臓 25 一般 あなたの【能力値】すべてを+5する。また、あなたの侵蝕率基本値を+10する。
マテリアル:脊髄 25 一般 クリンナップに使用。
HPを40点回復
マテリアル:脳髄 25 一般 判定に使用する技能レベルに+2d10をする。
マテリアル:肺 25 一般 戦闘不能、死亡から復活。
HPを全回復。
マテリアル左足 25 一般 いつでも隠密に
マテリアル:右足 25 一般 戦闘移動を任意の場所に。
そのメインプロセスのドッチを不可に。
マテリアル:左手 25 一般 マテリアル心臓、常時以外を無効に。
マテリアル:右手 25 一般 ガード不可。
ダメージを+3d10。
マテリアル:右目 25 一般 最初のダイスを全て10に
マテリアル:左目 25 一般 受けるダメージ、バットステータス類すべてを無効に。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
210 248 1014 528 0 2000 0/2000
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

設定

戦闘に特化したレネゲイドビーイング
多くのマスターエージェントを育成し、戦闘の基礎を叩き込んだことから、UGNより「見えざる悪魔の親」と呼称されている。
FHへ来た孤児に自身の苗字を付け親代わりとして育てている。
さいあるものを見つけてはあえて孤児へと仕立てあげ自身の"子供"にしようとする。
戦闘以外には頭が回らず、抜けている面が目立つ。

ラビット・ハウス(月兎の墓場)

昊による子供達の教育の為、作られた施設。
教育と言ってはいるが、実際には洗脳に近い残酷な行いの数々。
殺しに慣れさすために、命乞いする者を何人も目の前で殺してみせたり、死への恐怖の克服と慣れの為に何度も半殺しにする、鬼ごっこと評して自身に捕まったものを半殺しにし隠密力、機動力を教育する等。
その他にも、それぞれの子供達の特徴に合わせてのカリキュラムが存在する。
子供達の事をいつも考えてはいるが、「これ以上の成長が認められない」と判断した場合、興味がなくなり自身の子供と認識しなくなる。
その為、この施設では多くの子供が毎日のように昊の手により殺されている。

お気に入りの子

子供達の中にはお気に入りの子が存在する。
その子たちには共通のプレゼントともう一つその子たちの能力に見合ったプレゼントをあげる。

Eロイス「完全無欠の不適合者(ディフェクティブ・エンピオレ)

原初のレネゲイドウィルスの1つと言われる存在と奇跡的に完成した「ベータレネゲイドウィルス」を模して作られた至高天(エンプレオ)が混ざりあってできた存在。

模して作られたことにより「エンピオシンドローム」の発現に至ることはなかったが、マテリアルの存在が強く発現し、自身はおろか他人に模擬的なマテリアルを作り移植されることが明らかになっている。
また、自身のもつマテリアルについても他に移植したものとは比べ物にならない力を持つ

効果

兎束 昊のもつマテリアルの制限及び衝動判定の撤廃

履歴

常時回復:8d10+40

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 1870

チャットパレット