“ヘブンズレイ”速川 康作
プレイヤー:SEN
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 171
- 体重
- 58
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ハヌマーン
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +79
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 両親はおらず、UGNに拾われた。 | |
---|---|---|
拾われた子 | ||
経験 | 表では大学生、裏ではUGNエージェントとして活動した。 | |
二重生活 | ||
邂逅 | ||
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 6 | デモンズシード+2、縮地+4 |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 知覚 | 3 | 意志 | 調達 | 4 | ||
知識:医療 | 3 | 情報:UGN | 2 | ||||
知識:心理 | 3 | 情報:学問 | 3 | ||||
情報:ウェブ | 3 | ||||||
情報:メディア | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 業師 | ― | マスヴィジョン を取得。 取得したエフェクトの侵蝕値+2。 | ||||
友人 | 青井 陽廻 | 好意 | / | 恐怖 | 島にいた時の友人。 | ||
同僚 | キャシー | 友情 | / | 隔意 | |||
シナリオ | ハク | 親近感 | / | 憐憫 | |||
PC間 | 東雲 玖麗 | 感謝 | / | 不信感 | |||
黒田 耶白 | 尊敬 | / | 脅威 | ||||
白金 六花 | 庇護 | / | 脅威 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
HR:p27。 組み合わせた判定は【感覚】で行う。 | |||||||||
マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4+2 | 100% | |
EA:p26。 攻撃力+[Lv*5] / シナリオ3回 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値-LV(下限値7)。 | |||||||||
電光石火 | 2 | メジャーアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
EA:p76。 判定のダイスを+[Lv+1]個。 1DのHPを失う。 | |||||||||
ベーシックリサーチ | 2 | メジャーアクション | 〈情報:〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
EA:p77。すべての≪情報:≫と組み合わせ可能。組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個。 | |||||||||
縮地 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
EA:p98。 自身が戦闘移動or全力移動を行う直前に使用。 シーン内の任意の場所に移動可。 離脱可。 / シナリオLv回。 | |||||||||
バックスタブ | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
EA:p102。 前提:縮地。 / 縮地を使用したメインプロセス中、白兵攻撃の攻撃力は+[Lv*5] / 侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
EA:p100。対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目の一つを10に変更。 1回の判定につき1回まで。シナリオLv回使用可能。 |
コンボ
空刃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン, 電光石火, 光の舞踏
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 5
- 6
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5
- 6
- 160%以上
- 5+5
- 7
- 5
- 6
- 5+3
1DのHPを失う。
雷耀
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン, 電光石火, 光の舞踏, マスヴィジョン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 5
- 26
- 160%以上
- 5+5
- 7
- 5
- 26
- 5+4
シナリオ3回
1DのHPを失う。
情報収集(情報:UGN)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン, ベーシックリサーチ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:UGN
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+3
- 8
- 2
- 100%以上
- 1+4
- 7
- 2
- 1+3
情報収集(情報:学問)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン, ベーシックリサーチ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:学問
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+3
- 8
- 3
- 100%以上
- 1+4
- 7
- 3
- 1+3
情報収集(情報:ウェブ)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン, ベーシックリサーチ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:ウェブ
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+3
- 8
- 3
- 100%以上
- 1+4
- 7
- 3
- 1+3
情報収集(情報:メディア)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン, ベーシックリサーチ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:メディア
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+3
- 8
- 3
- 100%以上
- 1+4
- 7
- 3
- 1+3
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ワイヤーウィップ | 8 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 6 | 0 | 10m | 基本1:p176,177。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | その他 | HR:p87 取得時に取得しているエフェクトを一つ選ぶ。 選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1。 選択したエフェクトの侵蝕値+1。 「タイミング:常時」の場合、侵蝕率基本値+2。 このアイテムは最大で一つまでしか常備化できない。 "バックスタブ"を選択。 | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | 基本1:p180。 選択した武器、防具をオートアクションで装備できる。 "ワイヤーウィップ"を選択。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 36 | 170 | 3 | 0 | 209 | 0/209 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
両親の記憶はなく、UGNに拾われてUGN神輿島支部で、幼少期から高校生まで過ごす。
不調のきっかけ
上京後、表では大学生、裏ではUGNエージェントとしていたが、慣れない環境にストレスをためていく。
一人前になりたいという焦りもあり、突出気味に動いてしまい、その結果同伴していたエージェントは死亡。
さらにその事件(レネゲイドウィルス拡散)を引き起こそうとしていたのは、元UGNエージェントだったということ。
幼いころから、UGNの考えに触れてきた彼にとって、UGNに反逆するという事態に対して受け付けず、
UGNの考えに対して疑問を抱いてしまった。
事件自体は解決したが、亡くなったエージェント・事件を起こした元UGNエージェントの件は、自分の心に傷を残していた模様。
履歴
エフェクト メジャー以外まとめ
オートアクション 妖精の手 出目を一つ10に変更する。 :侵蝕率+4
オートアクション 縮地 自身が戦闘移動or全力移動を行う直前に使用。 シーン内の任意の場所に移動可。 離脱可。 / シナリオ4/5/6回。 :侵蝕率+2
2023/07/15、2023/09/29
PC1で参加。
島に戻って直後、電波発する少女にぶつかりながら海を見に行き、人を拾う。
自分を見つめなおす過程で、守りたかったものに気づきそれを伝えた。
さんざん悩んだうえ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 79 | ||||
基本1,2、上級、IC、UG、RU(トレイルデータなし)、EA、LM、HR(リレーションデータ・アイテムなし)、RW、BC、CE、NC(アイテムのみ) | |||||
1 | 2023/07/15、2023/09/29 | 夏空ほど遠く高く | 大黒丸さん | kyostarさん(東雲玖麗)mizoreさん(黒田耶白)ありしヤさん(白金 六花) |