“真実の探求者”大洞寺 九音
プレイヤー:瑛
「――虚偽を許さず、真実を逃さず。それが僕の生き方さ」
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 高め
- 体重
- 軽め
- 血液型
- AB
- ワークス
- 探偵
- カヴァー
- 探偵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 公式PDF『真実の探求者(LM)』より http://www.fear.co.jp/dbx3rd/download/dc3_download.htm | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 大事な友人だった。いつも三人で連んでいたから、一人欠けてバランスがとれなくなっちゃった。 | |
喪失 | ||
邂逅 | 事故の時にお世話になったんだ。信用できる大人に出会えたのは僥倖だったね。(谷 修成) | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | それを選ばないと僕は、何もできない子供のままだった |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | あの時からぽっかりと空洞が自分の中にあるようで、けれど何が欲しいのかもわからない |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 28 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 3 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
運転:四輪 | 2 | 芸術: | 知識: | 情報:ウェブ | 1 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:裏社会 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
母親 | 尊敬 | / | 劣等感 | ||||
旧友 | 幸福感 | / | 不安 | ||||
シューラ・ヴァラ | 尽力 | / | 敵愾心 | ||||
谷 修成 | 信頼 | / | 不信感 | ||||
矢羽根 健(PC1) | 連帯感 | / | 悔悟 | ||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のC値を-Lvする | |||||||||
イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で移動するエフェクト。移動距離を+【Lv*2】mする | |||||||||
雷神の鎚 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
【攻撃力:+6】の射撃攻撃。同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
振動球 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
【攻撃力:+Lv】の射撃攻撃/装甲値を無視してダメージ算出。振動波を打ち出して敵を攻撃するエフェクト | |||||||||
バトルビート | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
そのメインプロセスの間、ハマヌーンのエフェクトを使用した判定のダイスを+Lv個する |
コンボ
インドラの矢
- 組み合わせ
- 《バトルビート》後、《コンセントレイト:ハヌマーン》《雷神の鎚》《振動球》
- タイミング
- マイナーアクション+メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 7
- 100%以上
- 8
- 7
- 8
- 7
装甲値無視。至近不可。シナリオ3回
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 10 | 90 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
どこかつかみ所がなくのんびりとした様子の青年。
ある程度器用に物事をこなせる為、フットワーク軽く色んな所に足を運ぶ。
裕福な家に生まれ、友人にも恵まれ何不自由なく育った。
仲の良い幼馴染みとともに高校に進学してしばらくして、事故に巻き込まれその際に
友人の一人を亡くし代わりにオーヴァードとして覚醒した。
自身の境遇もあり事故に巻き込まれて覚醒するPC1に対して同情的
僕は、僕の大事な物を守る為に戦ってる。きみは?
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2024/07/31 | Crumble Days | くりさん | とみたいろは店長(敬称略) |