ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紅沢 瑪瑙 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

残響する鉱石(リフレインアゲート)紅沢 瑪瑙(こうさわ めのう)

プレイヤー:もげら

自由登録 基本ステージ もげら

年齢
26
性別
星座
双子座
身長
166
体重
血液型
ワークス
鑑識
カヴァー
警察官
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
+12=22
戦闘移動
27
全力移動
54

経験点

消費
+422
未使用
47
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 何らかの理由で疎まれて生まれてきた。誰がどんな理由でうとんでいたかは自由に設定してよい。
疎まれた子
経験 大事にしていたぬいぐるみ友人住んでいた家など大切なものを失った。
喪失
邂逅 確かに彼と出会った事がある。しかしそれはいつどこでだったか…。/アルフレッドJコールドウェル
忘却
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正11ハードワイヤード+Dロイス+先手必勝
侵蝕率基本値42

能力値

肉体2 感覚3 精神4 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正0 その他修正
白兵 射撃 RC+11=22 交渉+1=1
回避 知覚1 意志+1=2 調達+1=3
運転:四輪2 知識:心理2 情報:裏社会+3=4
情報:FH+3=4
情報:警察1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス REC:薬王寺結希/同一存在(HR106) 自分のシンドローム以外からEF一つ選んで1LV取得。タイミング常時EF取得で基本侵蝕率+3
津野守 芳乃 尽力 憐憫 WH
海風 珊瑚 庇護 不安 WH
シナリオ 日下部 仁 執着 恐怖

メモリー

関係名前感情
繋ぐ物 片方のピアス 信頼 藤堂あきらと買ってそれぞれを分けてつけてる。
康夫 悔悟
城戸 廻 遺志 尊敬/悔悟

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
マインドエンハンスEA131/MAX3 2 メジャーアクション
リアクション
【精神】【社会】 3
C値-1(下限9)1シナリオLV回。
サイレンの魔女EA75/MAX5 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃力LV*3の射撃攻撃。装甲無視。コンセ不可。
蝕む赤EA49/MAX5 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
射撃攻撃。命中した場合対象に邪毒を与える。邪毒ランクはLV。
封印の呪EA48/MAX3 1 メジャーアクション シンドローム 対決 視界 2
このEFを組合せた攻撃が命中した場合対象が次に行う判定のC値を+1。1シナリオLV回。
ブラッドボムEA49/MAX3 3 メジャーアクション シンドローム 対決 1
組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合更に対象はHPを(LV−1)D点失う。ただしそれと同じだけ自分もHPを失う。
生命吸収EA50/MAX5 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
このEF組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合対象は[LV*3]点のHPを失う。これと等しいHPを回復する。1シナリオ3回。
先手必勝EA76/MAX5 4 常時 自動成功 自身 至近
行動値+LV*3。基本侵蝕率+4。EFレベルアップしない
援護の風EA/MAX5 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2-1
判定ダイス+LV個。1R1回。
ウィンドブレスEA/MAX3+1 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 2+1 リミット
前提:援護の風。援護の風使用前に宣言、その判定の達成値を+LV*3する。
限界突破EA77/MAX3 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 80%
1R1回までのEFひとつを1R2回まで使用可。1シナリオLV回。
終焉の残響HR80/MAX1 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 4 リミット
前提:サイレンの魔女。組合せて使用した攻撃に対して対象はリアクションを行えない。カバーリングもガードを行ったものとして算出不可。1シナリオ1回。
栄光の血RW35/MAX3 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
あなた以外の対象が判定を行った直後に使用可。その判定の達成値を+[LV*3]する。ただしあなたは1D点HP失う。1R1回。
ハードワイヤードEA40/MAX5-1 4 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドック専用アイテムからLV個選択し常備化できる。基本侵蝕率+4
かしずく歯車EA55 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
心臓の動きをコントロールし血液の流れを制御することによって精密な作業を迷うことなくこなすEF。写真のようなスケッチを書いたり難解な作業でも簡単にこなす。
蝙蝠の耳EA79 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の音の波をコントロールし自身の聴覚領域を拡大するEF。あらゆる音を聞き分け10㌔以上離れた場所で落ちた針の音も聞くことができる。
☓荒ぶる爪RU25/MAX5 0 メジャーアクション シンドローム 対決 4 破壊、120%
組合わせた攻撃の攻撃力を+LV*4。ただし対象:単体の場合効果は適用されない。
✘リミットリリースEA78/MAX1 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
判定を行う直前に使用。その判定のC値を-1する。(下限5)1シナリオ1回。

コンボ

リフレインペイン[geave]

組み合わせ
マインドエンハンスサイレンの魔女蝕む赤封印の呪ブラッドボム生命吸収Rエンハンサー
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
-3
22
15+1d10/2d10+15
100%以上
4+3
-3
22
18+1d10/3d10+18
チア100%未満
4+8
-3
22+12
15+1d10/2d10+15
チア100%以上
4+9
-3
22+15
18+1d10/3d10+18

ストレンジフェイズでダイス+3/ダメージ後、(LV-1)d10ダメージ+LV*3/邪毒/命中相手の次の行動C値+1

リフレインペイン[beat]

組み合わせ
終焉の残響マインドエンハンスサイレンの魔女蝕む赤ブラッドボム生命吸収Rエンハンサー
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
21
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+3
-3
22
18+1d10
チア100%以上
4+9
-3
22+15
18+1d10/3d10+18
160%以上
4+3
-3
22
チア160%以上
4+10
-3
22

ストレンジフェイズでダイス+3/ダメージ後、(LV-1)d10ダメージ+LV*3/邪毒/命中相手の次の行動C値+1

リフレインチア

組み合わせ
援護の風ウィンドブレス
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
12
100%以上
6
15
160%以上
7
18

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
愛用のジャケット 10 エンブレム/防具 4 取得時に技能一つを選択(RC選択)その技能の判定の達成値に+3。(GMプレゼント)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
RCブースター*4 RC RC判定達成値+2。複数取得で効果重複。
RCエンハンサー 10 エンブレム RC コンボダメージ+1d10 コンボの侵蝕率+1
デリバリー 5 エンブレム 行動値+3
相棒 UG99 5 エンブレム 〈情報:〉 あらゆる〈情報:〉の判定達成値に+2がつく
思い出の一品 2 その他 効果参照 意志判定+1 高校卒業の日に城戸さんと撮った写真。警察手帳に挟んである。
科学捜査研究所 5 エンブレム 〈情報:警察〉 情報:警察の判定をする前に宣言で、ダイス+2個
警察手帳 5 エンブレム 効果参照 社会判定の達成値に+1
デモンズシード 3 その他 選択したエフェクトの最大レベルを+1する。侵蝕値は+1される。
ウィンドブレス選択
ストレンジフェイズ 15 エンブレム/一般 RC 技能RCのエフェクトを使用した攻撃の判定のダイス+3個
造血剤IC74P 5 使い捨て 効果によってHPを失うブラムストーカーのEFを使用する直前に使用。HPを失わなくなる。EFを複数組み合わせている場合どれかひとつを選択すること。
造血剤IC74P 5 使い捨て 効果によってHPを失うブラムストーカーのEFを使用する直前に使用。HPを失わなくなる。EFを複数組み合わせている場合どれかひとつを選択すること。
造血剤IC74P 5 使い捨て 効果によってHPを失うブラムストーカーのEFを使用する直前に使用。HPを失わなくなる。EFを複数組み合わせている場合どれかひとつを選択すること。
Rバランサー 10 エンブレム/一般 援護の風 選択
侵蝕値-1
リマインドソウル IA144 15 エンブレム/一般 あなたには、生きて帰らなければならない理由がある。待っている人がいる、約束をしたなど、理由はGMと相談すること。
 バックトラックのダイスを振る直前に使用する。そのバックトラックのダイスに+1Dする。「バックトラックのダイスを増加させる」を行なった場合、ダイスの数を計算した後にこの効果を適用すること。なお、「バックトラックを追加で振る」にこの効果は適用されない。
インフィニティエクリプス 0 エンブレム/その他 前提:ストレンジフェイズ所持。ストレンジフェイズを使用したRC攻撃の直前に使用。その攻撃に対してリアクション負荷、カバーリングしてもガード不可。1シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 33 319 98 45 505 47/552
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【容姿】
赤い髪黄色い目、咥えタバコ、ピアス(アレキサンドライト)

【経歴】
生まれた時の記憶は無く、気づいたら施設に預けられていた孤児。
実際は複製体の内の一人であり、思っていた能力が発現しなかった為処分される予定だったが
その時廃棄する研究員が良心の呵責に耐えられず、施設に預けた形。

施設に預けられたとはいえ特に誰かに愛されて育ったわけではなかったので
中学時代に荒れまくって暴れていた。
その時伝説の刑事「城戸廻」(ロイス参照)に出会った。
盗難の嫌疑をかけられた時に、やってないと言ったら城戸だけが信じてくれたというのが出会いの最初で
人生で初めて誰かが自分の言う事を信じてくれたというのが何より嬉しかった。
そこから城戸に懐いて、素直になり、人生が変わった。
城戸がいい鑑識がいてくれれば事件解決に繋がったのに…とぼやいてた事がきっかけで
じゃあ私が鑑識になってやろう!!となり鑑識となった。

城戸さんの事は細かく考えてないけど多分死んでると思う


あきらは鑑識の枠を飛び出して仕事をして怒られる瑪瑙をフォローしてくれるいい相棒。
よく助けて貰っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 49
1 2024/1/13 EP1:Crystal Heart 51 kituneさん さじょさん水無月さんねももげ
エンブレム相棒もらった!
2 2024/3/6-3/16 EP2:Blood Beast 59 kituneさん さじょさん水無月さんねももげ
等倍バックトラックえらすぎ!エムブレム科学捜査研究所+警察手帳もらった!10点もくれた!
3 2024/4/24 EP3:Crimson Egg 55+10 kituneさん さじょさん水無月さんねももげ
また等倍バックトラックだった偉いね
4 2024/5/7 EP4:Overdrive Walz 40+15 kituneさん さじょさん水無月さんねももげ
侵蝕値198までいったしバックトラック下手で3倍ふりだった
5 2024/6/11 EP5:Bomb in the Ghost 45 kituneさん さじょさん水無月さんねももげ
Eロイス5個降って42は生還する気しかなさすぎる。その後の等倍振りで敗退。
6 2024/8/7 EP6:Stray Birds 51 kituneさん さじょさん水無月さんねももげ
通常ロイス3個で18減らしたのえらかったね~!ということでMAX経験点!
7 2024/8/20 EP7:The Fool 47 kituneさん さじょさん水無月さんねももげ
さらっと等倍振りしたったわ!えらすぎ~!初のSロイス切した!終わっちゃった~;

チャットパレット