ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

視界復讐の神殺す刃 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“作成中”視界復讐の神殺す刃

プレイヤー:ジャック

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
不良学生
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
エグザイル
オプショナル
ミストルティン
HP最大値
33
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+0
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+1 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:二輪2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
復讐の刃 2 オートアクション
スピードフォージ 1 イニシアチブ
神殺す刃 1 マイナーアクション 6
イデアホルダー 1 常時
神殺す刃侵蝕値+3
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 80%
ラウンド中行動値0白兵攻撃力+Lv*5

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ 視界
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
長手のイデア その他 アーキタイプの射程を視界に変更
思い出の一品 2 一般 意志の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 90 0 0 100 30/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

基本戦闘方針
復讐の刃でのみ攻撃する。復讐の刃はリアクション不可必中なのでC値低下はダメージ増加の意味合いしか持たない。ついでにガードもできないのでガード値も無意味。
重圧と暴走を食らうと機能不全で1ラウンド詰む。バステ対策は必須。キュマ獣の誇り、エグ異形の守り
ダイス増加による達成地上昇でダメージダイスを盛るか、エフェクトなどで直接ダメージを盛る。
射程を視界に変更したので遠距離からの射撃とも殴り合える。
長手のイデアはアイテムなのでエフェクト優先ルールに優先度で負け射程:武器か-のエフェクト出ないと視界にできない。エフェクト優先はエフェクトの効果であり射程ではない?
メインで行動をしないのでエフェクトなしでカバーリングして行動済みになっていい。カバーリングしたときに復讐できる?
ルール上、カバーリング後はリアクションタイミングは過ぎているので発動できない。なお墓守はやってた。
諸説あるカバー復讐
攻撃を受けまくってなんぼであるのでエンゲージは人と同じで範囲攻撃を何度も受ける方が都合がいい。
あるいは憎悪バステの利用。

取得候補

オプショナルをミストルティンにするかエグザイルにするか。トライってそもそも100%無理か

欲しいエフェクト80%100%
ミストルティンファイナルストライク、ウェポンリアクター
エグザイル異世界の因子ヒュドラの怒り

報復の牙BC、復讐のリミット。裁定が不明でGM相談案件。孤独の魔眼ではないよな?
肉体増加
ギガンティックバイトUA100%素手攻撃力倍化?
実験体
激情の早鐘(ハヌマーン)、メインプロセス終了時までC値低下
フルディフェンス、ラウンド継続セットアップ係数2ダイス増加行動済み一般エフェクト
神樹の魔剣
遺産ヨトゥンの血潮。完全獣化が遅い、でもセットアップ完全獣化あったなリミットエフェクト、ワイルドグロース
Dロイス野獣本能でもセットアップでマイナーが可能

遺産ジュラレコ装甲10と能力値増加が有能デメリット特になし
黒曜石のナイフ与ダメ10+【肉】回復吸血アージと反シナジー
ヨトゥンの血潮HP+20完全獣化が遅い。リミットで解決
謀略の監獄バステ時に攻撃、達成、行動値+7暴走ビルド想定
暴走ビルド

リアクション出来ないと放棄できないので通常の暴走は致命傷。意志を持て。思い出の一品だ。
変異暴走でリアクション不可を他の効果に書き換えることで暴走と併用が可能になる
変異暴走候補、解放行動値0、破壊なるべく多数を巻き込んで攻撃、吸血HP回復不能
血染めの獣(吸血アージ)
幻想の獣王(解放アージ)リアクション不可になるので反シナジー
棘の獣身(嫌悪アージ)ガードカウンターエフェクトなので反シナジー
UGNチルドレンエンブレム「シークレットモンスター」暴走中ダメ+3D。チルドAで白兵2なのでより強さを求めるときに。
ダークテスタメントIA防具ダイス+4D与ダメ+5
ヒュドラの怒り
ターゲットロック・攻性変色・狩りの統率者CEセット

参考データ

全距離対応復讐の刃ミストルティン
ターゲットロックセット復讐の刃
フルディフェンス激情の早鐘
暴走まとめ、変異暴走の章
復讐の刃考察
カバーリングとガード
遺産あれこれ
遺産考察
キュマイラまとめ
棘の獣身
Q:攻撃に《復讐の刃》を使用した際、攻撃でHPが0となった場合、《復讐の刃》による攻撃は行なえますか?
A:可能です。攻撃のダメージと《復讐の刃》のダメージは同時に適用されるものとします。
Q:《獣の王》を組み合わせた攻撃に、《氷壁》は使用できますか?
A:使用できます。
Q:バッドステータスの暴走を受けているキャラクターが、《復讐の刃》を使用できますか?
A:できません。暴走したキャラクターは、《復讐の刃》の効果で放棄する必要があるリアクションが行なえないためです。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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