“窮追烏” 九 風羽
プレイヤー:シャコ
羽搏き穿て……黒烏
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 176
- 体重
- 68
- 血液型
- O型
- ワークス
- GUNエージェントD
- カヴァー
- 刑事
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +56
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 九家の生まれ。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 本人も知らない秘密がある。 | |
| 秘密 | ||
| 邂逅 | 彼女は恩人だ。 | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 1 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 傍らに立つ影(シャドゥバディ) | ― | 影の魔物が憑りついている。 自信の取得しているシンドローム以外のシンドロームから「タイミング:常時」以外のエフェクトをひとつ選び1レベルで取得する。 ただし「エネミー」「制限:ー」以外のエフェクトは取得できない。また、エフェクトは〈原初の●〉で取得したエフェクトとして扱い、ウロボロスシンドロームに該当する。通常通り成長させることができる。IC:P71 | ||||
| 恩人 | 杠 神楽 | 尊敬 | / | 劣等感 | 助けてくれた大恩人。 強くて気高い憧れの女性。 | ||
| 名家 | 九家 | 連帯感 | / | 無関心 | 実家。事件後に家を出てからはあまり関心がない。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
| 近接武器を作成 EA:P81 | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| CT-Lv(下限値7) AE:P129 | |||||||||
| 無業の影(Max) | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
| 影を独立しているように行動させる。 あらゆる判定を精神で行える。 ラウンド1回 AE:P124 | |||||||||
| シャドースクラッチ(Max) | 7 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 武器影を利用して攻撃。 無業の影との組み合わせで攻撃力を+[Lv×2] AE:P123 | |||||||||
| シャドーテンタクルス(Max) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 1 | ||
| 影を伸ばして攻撃する。 組み合わせた攻撃の射程を10mに。 無業の影と組み合わせで視界に。 BC:P68 | |||||||||
| 背徳の理:Max | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 対象に1点でもダメージを与えた時シーン中判定ダイス+[Lv×2] AE:P124 | |||||||||
| 喰らわれし贄:Max | 5 | オートアクション | ― | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 対象に1点でもダメージを与えた時シーン中ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃力+[Lv×3] シーン1回 AE:P122 | |||||||||
| イージーフェイカー:軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
| すさまじく身軽で、ビルの壁面や水面であろうと走り抜けることができる。 | |||||||||
| まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 影知覚能力を持たせる。あらゆる隙間に入り込み、その先のものを見聞きすることができる。 他人の影に紛れ込ませ、会話を盗み聞くことも可能。 AE:P127 | |||||||||
| 禁じられし業 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| レネゲイドの簡単な効果を消す。 対象と〈RC〉で対決し、勝利すると対象のイージーエフェクトを打ち消す。 AE:P127 | |||||||||
コンボ
解放:黒烏
- 組み合わせ
- 〈インフィニティウェポン〉
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 100%以上
- 11
黒烏を開放し、本来の姿(トンファー)を取り戻させる。
攻撃力は発生固定値。
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト:ウロボロス〉+〈無業の影〉+〈シャドースクラッチ〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 2
- 24
- 100%以上
- 4
- 7
- 2
- 27
- 4
〈インフィニティウェポン〉後
解放した黒烏を扱い、対象を叩きのめす。
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト:ウロボロス〉+〈無業の影〉+〈シャドースクラッチ〉+〈シャドーテンタクルス〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 2
- 24
- 100%以上
- 4
- 7
- 2
- 27
- 4
〈インフィニティウェポン〉後
周りに舞う影の羽を融合し、黒烏の射程を伸ばして攻撃する。
卍解・天黒八咫烏
- 組み合わせ
- 〈背徳の理〉+〈喰らわれし贄〉
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 15
- 100%以上
- 12
- 18
- 10
黒烏をさらに開放し、真の姿を呼び覚ます。
ダイス・攻撃力は発生固定値。
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト:ウロボロス〉+〈無業の影〉+〈シャドースクラッチ〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+10
- 2
- 39
- 100%以上
- 4+12
- 2
- 45
- 4+10
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト:ウロボロス〉+〈無業の影〉+〈シャドースクラッチ〉+〈シャドーテンタクルス〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+10
- 2
- 39
- 100%以上
- 4+12
- 2
- 45
- 4+10
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 黒烏 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv+7 | 3 | 至近 | 〈インフィニティウェポン〉使用後 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2個 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 判定ダイス+3個 シナリオ1回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 181
| 0
| 0
| 186
| 0/186
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
どっしりと構える極めて冷静なエージェント。いざ戦闘になると目にもとまらぬ速さで敵を叩き伏せる他、遠距離攻撃も可能な戦士である。
履歴
風薙流拳法を継承する名家九家の三男として生まれた。
家の伝統として風薙流拳法と徒手空拳を学び、肉弾戦にそれなりに長けている。
風羽は歴代継承者の中でも風薙流剣術の呑み込みが早かったが、そのことから兄二名に嫉妬され、家では肩身が狭い思いをしていた。
そんなある日、いつも通り学校を終え帰宅しているときに謎の化け物に襲撃され、応戦したが深刻なダメージを負って命を落とす。
薄れゆく意識の中で、頭の中で何かの声のようなものが響き、次の瞬間には目が覚めて、体中を走る激痛に襲われた。
そんな状態だったが、今なら勝てるということを確信し、風薙流剣術で化け物に応戦、倒すことに成功する。
倒れた相手を見て安堵し、一気に緊張の糸が切れてその場に崩れ落ちた風羽だったが、まだ生きていた化け物が突然立ち上がり、今度こそ"死"の覚悟をしたとき、一人の女性が現れて怪物を一瞬で消し飛ばした。
その女性杠 神楽は、風羽のワーディングを感知して救援に駆け付けたUGNエージェントだった。
そして神楽から"レネゲイド"のこと、"UGN"のこと、"ジャーム"のこと、"FH"のことを聞き、自分と同じように襲われたり巻き込まれて命を落とす人を生まないようにとUGNへ加入し、両親を巻き込むまいとして家を出た。
風羽本人は知らないが、この"ジャーム襲撃事件"は"FHにそそのかされた兄たち"の目論見であり、結果的に風羽を家から追い出すことに成功したことになる。なお、兄達の目論見は成功しているが、風羽は風薙流剣術をほぼマスターしていたため、両親も特に文句を言うことはなかった。
その後、自分の体が強化され、相対的に風薙流剣術の鋭さや素早さが上がっていることに気づいた風羽は、今度は風薙流剣術とオーヴァードの力を意図的にかけ合わせること試し、新たな型である風薙流・嵐を編み出した。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 56 |