ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

エリン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“光の魔術師”エリン

プレイヤー:田鍋

年齢
?
性別
不詳
星座
身長
体重
血液型
ワークス
魔術師A
カヴァー
魔術師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ノイマン
HP最大値
34
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+322
未使用
70
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
待ち望まれた子
経験
永劫の別れ
邂逅
師匠
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体1 感覚3 精神12 社会2
シンドローム0+0 シンドローム3+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長 成長5 成長1
その他修正1 その他修正 その他修正2 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚 意志4 調達
運転:馬3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
王の魔術師
うさぎ(ペット)
Dロイス 天才
ラハル
ルキオ
とこ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
戦術 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。自分を対象にできない。
勝利の女神 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+(LV×3)する。1ラウンド1回まで。
ミスディレクション 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
対象が行う「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」攻撃が行われる直前に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更する。対象はあらためて選択させること。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
破壊の光 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 2
「攻撃力+2」の射撃攻撃を行う。同エンゲージを対象にできない。1シーンLV回まで。
滅びの光 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
攻撃力+(LV×3)  ただしこの攻撃の対象が「対象:単体」の場合この効果は適用しない。
スキルフォーカス 3 メジャーアクション 〈RC〉 2
達成値+(LV×2)
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+(LV×5)。1シナリオ3回まで。
リカバリー 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
暴走以外のバッドステータスをすべて回復する。自分を対象にできず、1シーンにLV回まで。
天性のひらめき 3 メジャーアクション 4
クリティカル値-(LV(下限値7)) ただし戦闘中使用できない。
生き字引 5 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
<情報:>の代わりに使用して情報収集判定を行える 判定ダイス+lv
天才 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1D10 Dロイス
判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+「精神」する。1シナリオLV回まで。
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
代謝制御 1
ドクタードリトル 1
暗号解読 1
天使の外套 1
七色の直感 1

コンボ

光よ

組み合わせ
コンセントレイト破壊の光滅びの光スキルフォーカス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12
7
4+6
11
100%以上
12
7
4+8
14

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 10 312 0 0 382 70/452
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

〇呪銘刻印/鍛 タイミング:常時
 この追加効果を持たせた場合、魔術ロールを行う事なく再現憑依の判定が常に成功する。
※参考情報。再現憑依は魔術ロール(CRC初出)で判定を行う。
 魔術ロールは(精神+意思)÷2(最低1)d10で振る(DXではない)。
 そのダイスの合計値が発動値(再現憑依の場合は5)を超えたら発動。

〇呪銘刻印/治癒 タイミング:オート
 再現憑依で武器か防具を作成した武器か防具を装備中、ラウンドに1回使用出来る。
 射程内に居る対象三人のバッドステータスを三つ回復し、HPを3d10回復出来る。
 この効果を使用した際、侵蝕率を5上昇させる。
 防具の場合は射程は至近になる(変、変化、変化生の呪銘刻印を付ければ射程は延び、対象の数も増える)。

〇呪銘刻印/援護力 タイミング:オート
 再現憑依で武器か防具を作成した武器か防具を装備中、武器の射程内に居る自分以外のキャラクター一人が判定を行う直前に使用出来る。
 対象の判定のダイスを+20個する。この効果は1ラウンドに1回まで使用出来る。
 この効果を使用した際、侵蝕率を1d10上昇させる。
 防具の場合は射程は至近になる(変、変化、変化生の呪銘刻印を付ければ射程は延びる)。

〇呪銘刻印/功妙手 タイミング:常時
 取得時に【白兵】【回避】【射撃】【感覚】【RC】【意志】から一つを選ぶ。
 再現憑依で作成した武器か防具を装備している間、選んだものの数値を20上昇させる事が出来る。
 上昇させた際、侵蝕率を1d10上昇させる。

〇呪銘刻印/変化生 タイミング:常時
 再現憑依で武器を作成した際、その武器の射程を視界に、対象を"範囲〈選択〉"に変更出来る。
 変更した際、侵蝕率を5上昇させる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
170 PC170点(合計300点)
12 イージーエフェクト12点
70 能力値か技能値に使える経験点を70点
70 ユニークアイテムorエンブレムアイテムに使える経験点70点
48 6章経験点

チャットパレット